扉をあけたら



奈良のパトリさん、今年5周年です。

オープンしてすぐ、いちお客さんとしていって、ときどき行ってて、
そして、一年後、べつに、ギャラリー貸しをしていないのに、
壁使わせて、個展させてください、とどきどきお願いに行って。

今年も、個展させていただきます。4年目です。7月です。

わたしは、この暑い夏の個展、すごく、たいせつなのです。

このまえ、えりちゃんが

「今年も、個展してくれるのー?」

と、さらり、と言ってくれたのですが・・。

すごい、と思う。「してくれるの?」っていう、姿勢。

どんな角度でみても「させてもらっている」のは、わたしのほう。

なのに、そういう言い方を、さらっと、言うの。

たくさんの人に愛されてるわけだわー。
そして、それだけ、居心地のよいお店なわけだわー。

と、思う。

「かわいいー」ってね、言いながら、お店にはいってくるお客さまを見るたびに
(あ、わたしの個展中じゃなくてね)

「そうでしょうそうでしょう」

と、わたしは、思うのです。えへへ。

CIMG0056.jpg

そうそう、すてきなパトリTシャツを出されたそうですよ~。
かわいいの~。

数に限りがあるみたいやけれど、よかったら、見てみてくださいねっ!

CIMG0054.jpg

レジの下の、鳥・・・(いるかな)にも、注目ですっ。
むふふ。

あきちゃんから、えりちゃんへの、プレゼント・・.ふふふっ。


そうそう、このまえ、8時、9時くらい?夜の。

とつぜんのピンポーン。

で、えりちゃんが「来ちゃった・・♡」って!

恋人かー!


CIMG0083.jpg

あきちゃんと、将棋打ってました。わたし、お茶係。
ひなちゃん、観戦に、あきて、就寝。

たのしいひとときでした。ありがとうね。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク