おひなさま

CIMG0008.jpg

ネコムラトウキテンさんの、ねこのおひなさま。

かわいいな。

ちっちゃくて、ぷっくり。

CIMG0006.jpg

おひなさまの日は、近くのスーパーで、ケーキを買いました。
おばーちゃんと、あきちゃん、わたし、の3つ。

義両親は、東京まで、孫の初節句のお祝いに、一泊旅行。

築地とか、もんじゃとか、銀座とか、満喫したようで、よかったです。

おみやげの、東京バナナは、もう、なくなっちゃった!
好きなのですー。
あと、ごまたまごも、好きなのですー。

えへへ。



なんだか、ここのとこ、きらきら不足です。うすぐもり。
ぼんやりと、視界がわるく、すこし、でも、どくとくの、
居心地のよさも、あって。

こんなときは、こんなときの、歩きかたで、歩くしかないなー。

と、おとなになって、気づきました。

雨にあたらないことが、ラッキーやハッピーとは、
ちがうんやなー。と、さいきん、思います。

雨にあたったとき。
そのときの歩きかたで、ラッキーやハッピーは、
近づいたり、遠のいたり、するんやないかなー。と。

さ。

まだ、ねませーん。

お気に入りの曲聴きながら、制作の、つづき。

comment

⇒ か・わ・い・い・  byよっちゃん (URL)  at2012-03-05 07:34 X

 なんとなんと、可愛いですね。
 今は、いろんなお雛様がありますね。
 我が家も、3日に息子家族の初節句で、双方の両親を招待してくれました。
 お嫁ちゃんのひな人形をそのまま飾ってありました。
 これを、引き継いでいったらいいよね。
 
 女の子の孫は初めて、華やかですね。
 このまま、健やかに育ってくださいな。

 制作中と言う事ですが、楽しみにしてます。

⇒ よっちゃんさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-03-06 01:48 X

そうですね~。おひなさまは、この時期、いろんなのを見られるので、
たのしみです。ねこちゃん、かわいいです。ふふふ。
お嫁さんのなのですね。それは、すごーくすてきですね!
代々、引き継いでいくなんて、とても、こころがこもっていて、
そういうの、とても、うれしいキモチになります。いいな~。

ふふふ。オンナノコは、オトコノコと、また、たのしみがちがって、
わくわくでしょうね~。

制作、がんばりまーすっ。ありがとうございますっ。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク