クーニー



ルピナスも、わがやに来たことやし、と
この時期に読む、クーニーの「ルピナスさん」

あー、いいなあ。お話も、だいすきやけど(ルピナスさんは、あこがれの女性の
ひとり)。

クーニーの絵は、もう、もう、もう、だいすき。

ということで、わがやのバーバラ・クーニーを集めてみたら・・・

「エミリー」「エマおばあちゃん」「3びきのこいぬ」
「にぐるまひいて」・・・と「ルピナスさん」

あら、意外と、少ない・・。

でも、いちまいいちまいの絵が、もう・・すごい。すてき、だいすき。
(語彙がすくないっ)

ずっと見てられる・・。

これで、白ごはん何杯でもいける・・みたいな。(ちがうかー)

バーバラ・クーニー展覧会とかないのかなあ。
見落としてるだけかなあ。

つぎ、手にするなら、おすすめのクーニーあったら、教えてくださいね。

comment

⇒ No title  byてんちゃん (URL)  at2012-03-01 00:35 X

ゆみこさ~ん♪ ご無沙汰しておりました~。(ぺこり)
まさに三寒四温という感じのこの頃ですが、お元気でしょうか。。

幼稚園の頃からずうぅっと、クーニー大大大すきです!
いちばんすきなのは「エミリー」やけど、「“わたしは生きてるさくらんぼ” ちいちゃな女の子のうた」や「おさらをあらわなかったおじさん」「しらゆき べにばら」も、私はすきです(=´∀`=)ノ

お身体たいせつにお過ごしくださいマセ。
お忙しい日々かと思いますが、またよかったら、高槻ジャズストリートお越しくださいね♪

⇒ てんちゃんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-03-01 21:06 X

てんちゃーん、お元気ですか?
あ、そかそか、もう、準備は、はじまってるのよね、からだに気をつけてね!
いつも、ありがとう~。

エミリー、いいよねえ。もう、美しいよねえ。
ほんと、好き。冬の間、よく飾ってるの。
ほかのも、見てみるね!
幼稚園のときから好きなんて・・なんてすてきな人生なんでしょうっ。
いいなあ、そんな、幼稚園時代!

ほんと、ありがとう!
コメントくれて、とーってもうれしかったよ!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク