ひょうたんびより



わーい。チューリップ、芽が出てきた~。

たしか、ピンク・・・。(忘れた・・)
たのしみー。

春なのね、もう。春の、いりぐちなのね。

CIMG9946.jpg

ムスカリは・・元気か・・。

なんだか、ミドリが散らかっている気がっ。(これでいいのかなあ?)

CIMG9947.jpg

お手入れ不要!の、どくだみガーデン。

今年も、わさわさお願いしますっ。

(お茶と、お肌、皮膚の、ケアに使いますー)


さて。

今日、ふと、庭を見て。

え。

CIMG9962.jpg

ひょ、ひょうたん?

CIMG9964.jpg

ひょうたんだー。

うちの、灯籠の、ひとつ、ひょうたん模様だーっ。

し、知らなかった・・。6年くらい、見てて・・。

うわー。

かわいいー。



と、いうことで。

CIMG9966.jpg

種を買いましたっ。

今年は、自分で、育てますっ!

千成ひょうたんっ。

さいしゅう、ひょうたんに、絵を描きたいので、
こちらで書くか、ふたつまみで書くか、わからないけれども、
ひょうたん日記も、つけたいと思いますー。

春くらいに、種まきするのですよ~。

あー、春も、待ち遠しい。でも、冬好きやからなあ。


このまえ、ふと思ったのですが、たのしみな予定、って、2日後くらいにあるのが、
いちばん、いいですねー。なんとなく!

comment

⇒   byおフランス人形♪ (URL)  at2012-02-19 23:28 X

ゆみこさん、こんばんは!
お元気になられて、何よりです。
でも、くれぐれも御無理なさいませぬように(^.^)
なんてエラそうな事、いえませぬ。先日、怪獣が掘った穴に見事にハマり、足を骨折してしまいましたぁ(  ̄▽ ̄)
家族二人を病院送りにした、恐るべし生後8ヶ月♀。
今朝、私がすっ転んだ庭を見たら、チューリップの芽が、ゆみこさんのチューリップと同じ位、顔を出していました♪
今年は、日本中が穏やかな春を迎えられると良いなぁ(*´∇`*)

⇒ そうなのです!  byきよかり (URL)  at2012-02-19 23:33 X

私もそう思うのです~
あさって、って、一番素敵な響き、に、思うのです
おんなじだ、と、にこにこしちゃいました
ひょうたんかわいいですね
私、神社などの灯籠や鴨居?などの彫りや絵を見るのが、好きだったりします

⇒ おフランス人形♪さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-02-20 23:44 X

こんばんはー。
はい、ありがとうございます。おかげで、元気になって、
食べ過ぎの日々です・・。
そして、足、こ、骨折ですか?だ、だいしょうぶですか?
おフランス人形♪さんこそ、どうぞどうぞ、おだいじに、してくださいね。
(ど、どんな穴なんでしょう・・。どきどき・・)

チューリップ、ほんと、咲くの、たのしみですね。
寒い冬、土の中で、ゆっくり育って来てたのやなあと思うと、
ちょっと、いとおしいですね。
春も、たのしみです。

⇒ きよかりさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-02-20 23:47 X

あさって、って、いちばんいい距離感ですよね~。

明日じゃ、急すぎて、一週間後じゃ、なかなかで。
あさって、会う、とか、あさって、出かける、とか、すごくたのしみです。
まいにち、あさってに、たのしみ作りたいな~。

そう、ひょうたん!
毎日見てたのに、じぶんのふし穴かげんに、びっくりでした!
わたしも、好きですよ~。(といいつつ、見えてなかったけれども。えへ)
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク