奈良さんぽ

ひさびさに、奈良に行ってきました。

って、わたしも、奈良なんですがっ。

たぶん、奈良、で、イメージする、奈良駅は、わたしのもより駅から、ふたつとなりです。

ならまち、とかね、大仏さん、とかね。

CIMG9917.jpg

奈良のバスは、とても、かわいいー。
あんまり乗ることないけれど、鹿マーク。プーマっぽい、鹿でしょう。ふふふ。

今日は、奈良のおみやげと、行きたいお店があったので、
ぶらぶらり。です。

ウェルカム雪でした。ほほほ。(ちめたいけれど、うれしい)

さ、そして、ちょこちょこ、うろうろ、しつつ・・・。

じゃじゃーん。

CIMG9924.jpg

やってきましたー。

うわさ(?)の、COCOROさん!

Dog's Smileさんの、フリマ隊やった、ここあずママさんが、オープンされた
わんこグッズ中心の、お店です。

ならまちにありまーす。

CIMG9920.jpg

わーい、たくさんっ。わくわく・・・。

(わんこ同伴で、入れるのですが、うちのシャイガールは、ちょっと、
連れてこれないなあ・・。とほほ)

ここあずママさんと、ゆっくりおしゃべりして、
お買い物しました。

わんこ、家族にいない人でも、きっと、たのしいです。
そして、わんこ好きさんには、贈り物で、喜んでもらえそうなものばかり!

洋服も、かわいかったよぅ。

CIMG9926.jpg

ひとめぼれした、ブックカバー。

なんてったって、しおりが、ホネなのっ。いやんっ。

(なんと、家に帰って、あきちゃんに見せたら「それぼくの~?」って、
うれしそうに、言ったので、プレゼントしました・・。やさしいわたくしっ!)

CIMG9928.jpg

そのあと、パトリで、コーヒータイム。
えへへ。

こんなお花が、さらり、と、あって。いつ来ても、居心地がいいなー。

雑貨コーナー、ひろくなってました。
みやすくて、すてき!


さて、今日は、奈良のおみやげも、見にきてました。

おともだちに。ちっちゃな贈り物、こうして見に来るのは、
うんとうんと、たのしい時間。

CIMG9918.jpg

ぜいたく豆本舗。かんばん、いいなあ。

ちっちゃなお菓子とか、ふきんとか、いろいろ置いてます。
ついつい、かご持って、買い込んじゃうところです。

CIMG9944.jpg

この小袋サイズが・・ほどよい量なのよね・・。ぴり辛系が、すきー。
(でも、今日、好きな、カレーとわさびのん、なかったな~)

CIMG9932.jpg

おいしいお茶なら、ここですー。おちゃのこさん。
夏は、かき氷も、おいしい~。

CIMG9930.jpg

おうちのおみやげは、ここで~。
フロレスタさん。こちらのドーナツ好きなのです。

コーヒーにも、とっても、合うし。朝ごはんにもなる素朴なかんじやし。
えへへ。

CIMG9931.jpg

夕方やったので、すくなめ、ですが、
甘さひかえめで、おいしいのです。
シンプルなのと、塩キャラメルと。

んふふ。
夜の、おやつにしよっ。

CIMG9943.jpg

なんだか・・・いろんなところの、包みも、かわいいっ。


comment

⇒ 行こう、行こう!  byよっちゃん (URL)  at2012-02-18 10:05 X

「行きたーーーーい!」
そうですね、包み紙可愛いですね。
パトリ、又行きたいなあ。
ブックカバーの奥からチラリ見えてるカップもかわいいなあ。

50歳代後半に差しかかった私、もう少し温かくなったら、行ってみよう。
はねうたさんも、大流行のインフルには、お気をつけ下さいな。

⇒ よっちゃんさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-02-19 10:04 X

こんにちは!
ええ、ぜひ、奈良に、おこしくださいませ~。
ちっちゃく、こそっと、かわいいのが奈良なんですヨー。
パトリにも、ぜひぜひ!

春まえ、は、まだ、人も、すくなくて、おすすめです。
ぜひ、お天気のよい日、ふらりと~。
定休日の多い奈良ですので、お気をつけくださいね!

イン降る、すごくはやってますねー。
ひとごみ行くの、ちょこっと、気をつけまーす。
よっちゃんさんも、お気をつけくださいね。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク