まるまるまる

CIMG9764.jpg

きょうは、こんなのが、できていました。

ちめたい~です。

あきちゃんに、カメラ取ってくるから、持ってて!というと、
ちめたいちめたい、と言ってました。

あきちゃんは、そのとき、ストーブに、灯油をいれているところで、
すごい「手が離せない」度が、高かったです。ふふふ。

CIMG9765.jpg

あ、この氷ごしに、わんこを撮ったら、芸術的な写真が撮れるかも、
と思ったら、ただ、なにもわからないだけでした。ははは。

いちおう、氷のむこうに、しぃたと、お義母さん、はな(しっぽははみ出てます)が
います。わかるかな。

ムーミンパパも、こんなシーン(水晶やったけな・・)ありましたね。


まるつながりで・・

CIMG9773.jpg

ディズニーのみかさ!

うそ!

でも、そんなの、ありそうですよね。
(ある?)

これは、天平庵の、大和三山、というみかさです。
おいしい~。

ところで、大和三山、わかりますか?

天香具山、畝傍山、耳成山、です。

あまのかぐやま、うねびやま、みみなしやま、です。

万葉集で詠まれたりしているんですよー。

あまのかぐやま、なんて、なんて、こう、
何回も、言いたくなりますね。きもちい。


あ、明日から、ヒナタ雑貨市が、はじまります。

谷六にある、すてきな雑貨屋さん、ひなたさんの
手づくり作家のイベントに、初参加させていただきます。

お近くいらしたら、ぜひ、寄ってみてくださいね。


comment

⇒ 同じ 同じ!  byよっちゃん (URL)  at2012-02-02 23:33 X

 おひさしぶりです。
 相変わらず、あきちゃんとラブラブですね。(いいなあ。)
 
 我が家にも、同じような氷が出来てました。
 樋からの水を小さなタンクに受けてるんですが、貯まった水の表面が凍ってました。
 お月さんのように、満丸でした。

 今日の短時間の吹雪も、ちょっとだけロマンチックでしたね。
 まだ、今季雪が積もってませんね。

 インフルエンザ・風邪 ご注意ください。

⇒ よっちゃんさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-02-04 20:37 X

こんにちは!
え、ラブラブ・・。(遠い目・・・)

うん、まんまる氷って、うれしいですよね~。
よっちゃんさんのところでも!うふふ。
そう、お月さま、みたいですね。

雪、ほんと、積もりませんね~。
全国的に、積もっているのですが・・。このまま、冬おわるかな~。

風邪はやってますね!
よっちゃんさんも、どうぞ、お気をつけて!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク