ガーメシフジワラ



このまえ、ガーメシフジワラに、はじめて、行ってきました。

難波の駅から、近いのやけれど、なんだか、隠れ家っぽい通りに
あって、探すときから、わくわくします。

おともだちの、弟さんが、去年オープンしたのです。
基本、粉もんやさんの、居酒屋さん。

やっと行けた・・。

撮りわすれたけれど、「家?」みたいな、ちっちゃな2階の
座敷・・・というのかな、すごく、細長くって、なんだか、
なつかしいかんじ!ふふふ。

CIMG9470.jpg

名物のガーメシ。

おいしかったー。

なんかね、もっと食べたかったですっ!5人で、分けるから、
ちょっぴりずつ。

お酒も、飲みつつ、やいやい、おしゃべり。

一階は、カウンターなんやけれど、もうね、すごい、せまくて!
いやあ、いままで、見たことあるお店のなかで、いちばん、細い!

名物になりそうです。ふふふ。
たのしかったし、また、みんなで、行きたいなー。(よろしくね)




ハナシはかわって。

かんころもち、って、ご存知ですか。

長崎の五島列島の、名産なのです。
おもちと、さつまいもを、まぜたやつ・・。
(という、てきとうな、説明で、ごめんなさいっ!)

CIMG9471.jpg

これが、実は、すごくすごく好きで・・・。

おいしいのですよー。

結婚して、五島列島出身の、親戚ができて、ときどき、いただくのです。
うれしいー。
このところ、朝食は、いつも、これ。えへ。
でも、もう、なくなるー。さみしー。




そうそう。

このあめ・・・。

写真(2012-01-10 23.05)

フィンランドの飴で、フィンランドでも、スウェーデンでも、よく見かけて、
ムーミンママのしましまキャンディはこれかな、とも言われている飴なのです。

おともだちから「カルディで見たよー」と言われて、
自転車で、イオンまで、買いにいきましたっ!

うれしいい。チョコミントおいしいし、このしましま、かわいいので
だいすきなのです。はじめて日本で見た~。うれしかった~。

ああ、今年も、行けるかなあ、海のむこう!行きたいなあ。

それまでは、この飴なめつつ・・。

美しい本を読んで、しばし、きゅうけい。

写真(2012-01-10 23.05) #2

このところ、すぐ手が届くところに、置いている本。





こたつもすてきやけれど、冬のきいんとした空気も、味わわなくっちゃ!


と、しっかり、ちょっと、風邪がうつってしまって、
のど飴と、みかんが離せない、わたくし。
まだ、日常生活に、支障きたすほどじゃないので、
どうかどうか、このまま、ひいてないことにしたいっ!

と、思っています。へほー。


みなさま、どうぞ、お気をつけくださいね!

comment

⇒ No title  by藤原 正俊 (URL)  at2012-01-14 06:15 X

先日はありがとうございました。 団体でもお一人でも大歓迎なので、いつでも覗いてみてくださいね。      …店主フジワラ (^-^)

⇒ 藤原さまへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2012-01-14 23:14 X

わー、ありがとうございます。むちゃ、おいしかったです。
パスタも、おいしかった~。ごちそうさまでした。
また、伺いますね!たのしいひととき、ありがとうございました!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク