たくさんの、ありがとう

預かりわんこの、このみちゃん、新しい家族を、見つけ、
見つけてもらい、しあわせな、これからを、はじめています。

ありがとうございました。

応援してくれたかたがた、気にかけてくださったかたがた、
見つけてくださったかたがた、*chico*さん(あ、おめでとうございます!)、

ほんとうに、ありがとうございました。

わがやの、預かりわんこ7代目の、このみちゃん、
たのしくるんるんと、暮らしているみたいです。(様子はこちら



さてさて。




わがやのこたつぶとんは、こうなってます。




CIMG9186.jpg

あはは。とほほ。

でも、まだ、縫いません。(←縫え)


これは、このこの大切な思い出。

CIMG4235.jpg

初代預かりわんこ、ゆっきー。




わたしは、今年から、「預かり」ということを、はじめました。
去年から、できるかどうか、考えて考えて、
考えても、わからんなあ、ということで、
はじめました。


ペットショップ出身のはなが、つないでくれた、
わんことのご縁。

そして、すこし知りはじめる、わんこの、いまの日本の、
ほんとうに、きびしいきびしい、現実。


わたしに、できること。できないこと。







CIMG5301.jpg

2代目の、預かりわんこ、りょうま。





預かりをはじめて、さいしょのころは、
ほんと、じつは、けっこう、さめざめ泣いた夜も、多かったです。

もうね、なにがなんだかわからなかったんです。ははは。

寝てくれない~、またうんち~、また鳴いてる~、みたいな。
(赤ちゃん生まれた人みたいですね~)

自分のキャパのなさにも、びっくりしたけれど。



まだ預かってなくて、登録だけしたころ、
*chico*さんに「がんばります」って言ったら
「がんばらなくていいよー」と、言われた、
ほんとうの意味が、やさしさが、預かってみて、すごく、沁みました。


だって、がんばっちゃうもんね、どうしてもね。
(わたしなり、にやけれど。)

そして、そう言ってくれた*chico*さんのがんばりが、
もう、はんぱなく・・。

この一年で、ますます好きに。(こくはく)



CIMG6645.jpg


3代目預かりレオン。




たいていのわんこに、しょっちゅう、うぎゃー、と言ってたはずやけれど、
それでも、いまは、どのこも、すごく、楽しかったことしか、思い出しません。


わんこの笑顔に、

*chico*さんとのおしゃべりに、

ほかの預かりさん、里親さんの、日記に、

ここで、応援してくれた人たちに、

ともだちに、

そして、あきちゃんに、助けられてきました。


ありがとうございます。


CIMG7527.jpg
4代目預かり、ちゃた。




わんこは、ほんと、いろんな子が来ます。
性格も、ちがうし、できることできないことも、ちがうし。

そして、みんなねえ、とっても、かわいく、つよく、やさしいのです。

わたしに、にんげんに、もういちど、チャンスをくれます。


CIMG8177.jpg

5代目6代目 ひーちゃんよーちゃん。




わたしは、わたしなりのやり方しかできないから。


わんこをできるときに、預かって、
助けてもらいながら、日記に書いて、
だれかのご縁を、ゆっくり待ちます。

笑って、るんるん暮らしながら。


CIMG8743.jpg

7代目預かり、このちゃん。



そしてなにより、わんこがいる暮らしというのは、
かけがえもなく、そして、すてきな日々です。

すごくすごく、たのしくて、しあわせな日々でした!えへへ。




一年間、わんこのご縁で、こちらを見てくださる方、
とても、多いと思います。

ありがとうございました。

また、来年も、ご縁のある預かりわんこと、
るんるん暮らしていきたいです。


よかったら、また、来年も、ひきつづき、
見守ってもらえたら、うれしいです。




そーしーて!


最大のありがとうを、わたしとあきちゃんの
だいすきなだいすきな、みんなにー。



CIMG4519.jpg

ゆき、ありがとう。だいすき。

CIMG4816.jpg

りょうま、ありがとう。だいすき。

CIMG6495.jpg

レオ、ありがとう。だいすき。

CIMG7171.jpg

こはく、ありがとう。だいすき。

CIMG8015.jpg

ひーちゃん、ごんちゃん、ありがとう、ありがとう。だいすきだいすき。

CIMG8702.jpg

このちゃん、ありがとう。だいすき。


みんな、たのしいクリスマスを!

わたしは、あいかわらずだよ~。はなも、あいかわらずだよ~。

いつか会えたら、また、おしゃべりしようね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしが、預かりをさせていただいているのは
奈良で活動されているDog's Smileさんです。

預かりも、いろんなやりかた(?)があるので、
どうぞ、もし、できるかな、と考えていらっしゃる方がいらしたら、
ご相談してみてくださいね。

ご縁を待っているわんこも、たくさんいますよー。



長い日記、読んでくださって、ありがとうございました。


comment

⇒ 管理人のみ閲覧できます  by ()  at2011-12-16 13:11 X

このコメントは管理人のみ閲覧できます

⇒ 鍵コメさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-12-17 00:36 X

こんばんは。コメントありがとうございます。
読んでくださってて・・うれしいです。
ことばがとても、うれしかったです。すごく、はげみになります。

できることを、できるときに、続けていきたいなあ、と思います。
ほんと、みんな、今、しあわせそうで、それはとても、うれしいです。

鍵コメさんも、どうぞ、わんちゃんと、たのしい冬をお過ごしくださいね!
おさんぽ、さむいですよね~。風邪ひきませんように!

⇒ No title  by16歳 (URL)  at2011-12-18 19:25 X

疲れた時はこのブログを読んで癒されています。
少し早いですが一年間お疲れ様でした。良いお年を!

⇒ 16歳さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-12-19 01:39 X

こんばんは。
わわ、ありがとうございます。
このところ、いそがしー、とかばかり書いてたような
気がして、はんせいですっ。
16歳さんも、どうぞ、たのしいクリスマスを!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク