星降る夜のまえ

すごい頭のなかが、つめつめです。

クリスマスの制作のぶんと、カレンダーと、カレンダーにまつわる
エトセトラが、ほんと、ちがう脳と手と呼吸でするものなので、
ちょっと、すごいです。

そこに、ごはんの支度やらおふろそーじやら、そんな主婦のおしごとが、
がっつりはいって。


さいきん、この主婦のおしごと、お寺のおしごと、制作の時間・・・。

の、両立(?)で、ちょっとバランス崩れそうでした。くすん。

うまく、ぜんぶ、いい意味で、ほどよく、できないんよなあ・・。

たまにならいいけれど、制作が忙しいからといって、
家族のごはんを、いいかげんにしたら、これまた、きっと
制作にも、つながってしまうような、そんな気もします・・。

そうやけれど、昼夜5人分まいにち、って、
これは、ちょっと、あぐううううと思うことがあるのが、ほんとうで・・。

ふう。

まあ、11月12月が、どれも、忙しい時期やっていうのが、
あるけれども。

タフさが足りないのかな、わたし。




明日、カレンダーが、ひとつきぶんだけ、印刷所さんから、
到着!

よい出来やったら、ほかの月も、そのままゴーです。


って、まあ、ほんと、カレンダー作っている人で、
世界一、遅いんじゃないかしら。

いいかー。使うのは、1月からだもん~。

クリスマスの贈り物とかにも、間に合うし!

(と、いつになく、おすすめ・・・。なんか、よいかんじに
しあがりそうなんですっ。た、たぶん。あ、単色ですっ。
いろとりどりファンの方、ごめんなさいっ)

で、12月、お休みは、お寺のことで、てんこもりのため、
ネット販売しかできません・・。

目標は、4日か5日に、アップ!めざしています・・。

うん、おそい・・。



依頼のあったクリスマスのものは・・まだ、発表はできないのかな、きっと。

たぶん、わたしが、ほしいー。けど、がまんしますー。

な、ものです。


これは、わたしも、たのしみーです。


おわったら、クリスマスの飾り付けを、しよう。

わくわく。(←ほんと、やりたくて、しかたないー。)


CIMG9104.jpg

2秒もかからない、飾りだけ・・。
エリーちゃんのクリスマス。かわいいなあ、やっぱり!

まってろよ~。

ほかのみんなの出番もうすぐやからねっ!


忙しくなると、自覚するより前に、コーヒーが
インスタントにかわります。

CIMG9103.jpg

ふふふ、これで、あ、わたし、忙しいんだ、と、気づく・・・。

(乙女の部屋にあるまじき、カップ麺が写っているのは、
見なかったことにしてくださいー。ほほほ。)





comment

⇒   byかよ (URL)  at2011-11-30 02:41 X

うわ。
とってもお忙しそう…
がんばってくださーい!
しっかり食べて、風邪ひかないようにしてくださいね。
カレンダー、どんなのかなあ?
たのしみです。

⇒   byota (URL)  at2011-11-30 13:20 X

わかるー!
うちも五人前。。。
お料理は好きだし楽しいんだけどね。。。
手を抜きたくなっちゃうことが悲しい。。。
でも色々楽しいことに欲張りでいたいねー

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-11-30 23:57 X

あはは、いえいえ、パソコン開く余裕はたっぷりの
いそがしさですー。
でも、12月って、ゆっくりしたいのに、あっという間ですよね~。
カレンダーはね、毎年作って販売しているのです。
今年は、また、雰囲気もかわりそうで。
がんばりまーす。

かよさんも、どうぞ、風邪に、ご注意くださいね!

⇒ otaさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-12-01 00:02 X

ふふふ!そうよね!
なかまの声に、安心します・・・。
5人分ってねえ、おとなばかり。
ちょっとした量やんね~。ふう。
でも、わたしも、おいしいもの、たくさん食べたいし、
制作はしたいし、ごろごろもしたいし、って、
ほんと、よくばり!ほほほ。

わたしも、よくばりに、たのしむネー。

また、ちっちゃい子とキッチン、見たい~。

⇒ No title  byうらちゃん (URL)  at2011-12-01 11:43 X

ゆみこちゃ~ん
その気持ち、わかるわかる~~
私も毎日制作にさく時間が長かった時を
思い出しました。
夕方になって食事の準備のために、制作を中断するのが
もどかしかったです。
これは永遠のテーマかも(ちょっとオーバー!?・笑)

カレンダーの出来上がりが、とても楽しみです♪
注文をするのでよろしくです。

⇒ うらちゃんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-12-02 17:48 X

ありがとう~。
うらちゃんみたいな、センパイに言ってもらうと、
なんだか安心~。うまくできないなあ、と、いつもいつも
思うのです・・。
そう思うと、なんか、もやもやしちゃうし。

いやあ、永遠のテーマかも!
でも、もう、この2日くらいは、お昼は、買ったものに
しちゃったし。ほほほ。

カレンダーありがとう!
見て気に入ってもらえたら、うれしいなー。
やっと印刷所にまわせたから、無事に入稿できてたら5日くらいに
お披露目できますっ、あは、おそっ。

ほんと、ありがとう。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク