お茶事情

そうそう、このまえ。

すごくまえ。

CIMG8981.jpg

トルコチャイ、なるものを、飲みました。

めぐりめぐって、トルコ料理を、ともだちと食べて、さいごに、トルコチャイ。

紅茶・・みたいなものに(ち、ちがうのかな。)砂糖をがばがばいれて
飲むのが、トルコ流だそうです。

おいしくて、専用のコップも、かわいくって、すっかり、お気に入りー。



で、うちでも、やってみることに。

CIMG9080.jpg

あ、こうして見るとずいぶん、ちがう・・・。


専用のコップが、高かったので、あきらめて、
そしたら、後日、リサイクルショップで、昭和なガラスのコップを見つけました。

(うん、気分、ちょっと、似てるでしょ)

まあ、トルコチャイどころか、リプトンに砂糖どばどばなんですが・・。

いいの。

気分重視!

です。

ほほ。


写真(2011-11-25 00.09)

コースターが、決め手。とり二羽。
なんか、めでたそう。ふふふ。

でも、5客セットやったのー。

そんなには、いらなかったけれど、いいのー。

うん、いいのー。

うちは、ただいま、最大5人まで、トルコチャイごっこが、できちゃうのー。



なぜか、あきちゃんは、その横で、こんなの買ってました。

CIMG9048.jpg

リサイクルショップで。

とつぜん。


入れる袋(?)がなくて、ほんと、おしるしのシールをぺたっと貼られただけで、
レジを通過していってたのが、おもしろかったー。です。


うーんと、うーんと。

うーんと・・・。

あきちゃん、よかったね!






あ、そうそう。

CIMG9081.jpg

ヨギシリーズ。

ヨガのあとに、飲むのかな。しないけれど・・。

さいきん、このシリーズのお茶も、好きです。

ちょっと、くせのあるかんじが多いけれど、
もともと好きやし、ここのは、おしいーと思う。

あー寒いと、お茶たくさん飲めて、たのしいなあ。


comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク