めぐりあい

このところ、ばたばたしています。

カレンダー仕事を、やりつつ、おおそうじも、
こそっとしています。

むかし、おくどさんやったという、「ものおき」を、
おおそうじ・・・。

缶好きの、アンテナが、ぴぴぴぴ、と、ときどき、ときめきます。

CIMG8410.jpg

モロゾフ!

かわいいなあー。

現行の缶じゃないのかな、見たことないなあ。

うふふ、缶好き、ときめき!

CIMG8411.jpg

これは、たぶん、神戸方面のお菓子屋さんやと思うのやけれど・・。

わかりませぬー。

これは、サイズ違いで。

えへへ。

おとめなかんじで、これも、好きー。


おそうじは、タイヘンやったけれど、古い場所は、
こういう、ちょっとうれしいことがあるので、がんばってしまいます。



このまえ、自分の部屋の、そうじで、発見・・・。

CIMG8413.jpg

スワトウのハンカチーフ。

学生時代、中国で、買ったもの・・。

わ、わすれてた、こんなに、美しいのに。

しばし、うっとり・・。




どこに、なにが、ある、とか、なにを、どれだけ、もっている、とか、
しっかり、わかっていることに、とても、憧れるのやけれど。

いつかは、めざすところなんやけれど。


この・・・。


この、うわ、こんなのあった!そうだあった!


みたいな・・そうじも、好きなのですよねー。


でも、まあ、肩も、腰も、よろんよろんです・・・。

はやめに、寝ましょ。




comment

⇒ No title  byかよ (URL)  at2011-10-22 07:52 X

わあ、ほんとに魅力的かんかんですねー
なかにはどんなおかしがはいっていたのかしら?それもとっても気になります。
おくどさんってコトバ、はじめて。

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-10-22 09:36 X

うん、かんかんは、いいですよねえ。
ちょっと、古いのか、むかしからのデザインのお菓子のかんかんは、
ぐっときます。
いまのも、ゴンチャロフとか、かわいいー。

おくどさん、もう、なかなか、口にすることなくなりました~。
京ことばなのかな、きっと。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク