わたしもとべる

ミズイロガーデンを、作ってから(あ、おおげさ)、
朝食は、ミズイロガーデンで。

食べています。

ひとり。ふふふ。


ゆ、う、が。えへ。


(まあ、ちょっと、ぼーっとしてると、
カーテンの向こうで、ご近所の方が、除草剤ふぉおおおって、
まいてたりします。ほほほ)

CIMG8404.jpg

いちばん好きな時間は、朝ごはんを食べたあと
(だいたい、紅茶とパン)、

そのあとほぼ、すぐに、おやつタイムを、とるのです。
(カフェオレと甘いもの)

えへへ。


それが、いちばん、好きな時間。


今日は、球根を、うえよう、と、はりきって、アレンジや、植木鉢や、置き場所やを、
考えながら。


あー、これで、春が、たのしみっ。


美しく咲かせるためには、
冬の寒さに、ちゃんと、身を置かなくちゃいけないそう。




なんだか、人にも、言えそうで。


ちょっと、考える、手が、止まったりも。

しました。






そうそう。


このまえ、メアリー・ブレア展を、大阪に、見に行きました。
(もう、おわってます)

CIMG8407.jpg

息子さん、2人を、描いた絵が、表紙の、図録。

あー、ほんと、よかったです。
すごいけれど、すごさによくつく、いかつさが、なくて。
すごかった。



混んでるだろーなー。

って、思って、平日のお昼前に、着いたら。


がらん。


としてて、びっくり。

おかげで、すごく、ぜいたくな空間を、体験してきました。



メアリー・ブレアといえば

写真(2011-10-20 11.18)



この絵本。

くらいしか、知らなかったのですが。

どちらかといえば、ウォルト・ディズニーのコンセプト・アートを
手がけていたということで、有名です。



イッツ・ア・スモールワールドも。

CIMG8408.jpg



これ、ほんと、よかったです。


夢の国・・・。

です、まさに。


はじめて、ちょっと、ディズニーランドに、行きたいかも、と
思いました。

(行ったことなし)



子ども、描くときの、こう、もう、
女性にしか、きっとないような、あの、かんじ。
(言葉では、うまくいえないけれども。)

が、すごく、あたたかくて。


いいなあ、と、思いました。



ふー。


出たところの、グッズ売り場、こころに響いた展示は、たいて、図録を買うのですが、
今回は、図録のほかに、もう、ほしいものいっぱいで!


でも、まあ、ポストカードしょうしょう、にしました。
にまにま。

缶、とかも、かわいかったけれどなあ。

comment

⇒ No title  byこうめ (URL)  at2011-10-21 11:55 X

きょうの、グーグルのトップも、
かわいいね。

イッツアスモールワールドとか、アリスとか、
流れれば、もっとよかったのに!

⇒ こうめさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-10-22 09:33 X

うん、かわいかったー。

Google、ときどき、こういうの、たのしいよねー。

風、たのしかったのね、よかったね!

こうめさん、万華鏡は、きっといつか出会うと思うのー。(よげん)
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク