相棒がやってきた

結婚したときに、持ってきた家電は、買ったものと、
ひとり暮らしのときに、使っていたものそのまま、と、2種類です。

で、ほぼ10年過ぎる、後者の家電チームが、
このところ、よろよろしてきました・・・。

ドライヤーは、もう、怖くて、使えません・・・。

がーん。

(あ、もともと、そんなに使ってないけれど!)


そして、とうとう、掃除機が、あやういことになってきて。


ほうき生活に、しようか、悩んだのですが・・・。

やっぱりね、ということで。



そんなこんなで。



新しい相棒が、きました。




写真(2011-09-13 10.35) #2

ヘンリーくん。と、わたし・・・。

記念撮影。


イギリス生まれの、日本仕様です。



写真(2011-09-13 10.37)

重め、の、業務用です。

うん、家庭で使うけれどね!

本堂のそうじに、よさそうやけれど、運ぶのがなあ。えへ。






ちらっと見ると、ヘンリーくんも、ちらっと、見ています。

たぶん、相思相愛。





よく、家電選ぶとき、ネットの、口コミなんてものを、見る方多いと想うのですが。

(わたしは、今、それで、カメラばーっかり見ています!)


ヘンリーくんは、あんまり、口コミが、ありません・・・。


なので、わたくし、こそっと、ここで、口コミします。


大きい、と聞いていたのですが、大きいです。

でも、わたしは、長身なので、使いやすいです。
(一枚目の、写真参照!)

ちなみに、あきちゃんも、使いやすそうです。


音も、大きめですが、そんなに、気になるほどじゃあありません。


あと、掃除機しよー、

って、思うより、


ヘンリーくんに、ごはんあげよー、


って、思う感覚なので、掃除が、たのしいです。

(すごく重要ポイント!)


ちなみに、我が家は、掃除機を、収納する場所がなかったのですが。

ヘンリーくんは、むしろ、ででん、と置いていても、かわいいので、
そこも、よかったです。


いじょう、家電情報でした!

(役立ったかなー)






このところ、夜10時くらいに、いつも、おなか空くのですが
(あ、ちゃんと、夕飯たべてます)
インスタントラーメン3日続きもなあ、と、悩んでいたら。

(あ、ということで、その前2日は、インスタントラーメン食べてた。ふふ)


CIMG7848.jpg

マクドナルドに連れてってもらいました。でへへ。

あの、1000円パック(3人前)の、2人分を、食べるわたくし・・・。

成長期まちがいなし!

CIMG7787.jpg

このところ、ビールも、おいしいです。

うふふ。

(とか、笑ってるばーいじゃないけれど、でもでも、なんでも、おいしい季節だよぅ)


comment

⇒ No title  byかよ (URL)  at2011-09-16 08:13 X

ヘンリーくん、かわいいー
たしかに重そうですが・・・ 
トップのピカピカの上で踊ってる人たちはどこかしら?
楽しそうです。とっても。

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-09-16 11:48 X

うふふ、そう、重くて、おおきいですっ!
かわいいから、ぜんぶ、目をつぶる、という、甘さ!ふふふ。

わーー、よくぞ、気づいてくれました!さすがかよさん~。
うれしい~。
あのね、デンマークの、チボリ公園のなかの、景色なんです。
2年前に行ったときの、写真です。
切り絵が有名な国やから、そのかんじなのかな?
かわいいよね~。ほんと、こそっと変えたので、うれしい~。

⇒ ヘンリーくん!  byはらぺこ (URL)  at2011-09-26 10:09 X

はねうたさん、お久しぶりです。

Oh!ヘンリー君!!
わたしの会社にいるのですよ~!!
セキュリティの関係で、お掃除屋さんが入れない部屋を
ヘンリー君でお掃除してます。
あっ、このごろ、お掃除サボっているので、ヘンリー君に
出動してもらわなくちゃだわ。
そうそ、ヘンリー君には兄弟とか仲間もがいるのですよね~
たのしいですね。。。


はらぺこもビール好きなのですよ。
うふふ。。。



⇒ はらぺこさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-09-26 14:49 X

はらぺこさん、こんにちはー。

わわ、ヘンリーくん、いるのですね!すてきな、会社!
なんかね、やや上目遣いで、目がよく合いますよねっ。
ふう、お掃除めんどうだわ・・のときも、はげましてくれるので、
がんばれますー。ふふふ。
そうそう、兄弟もいるし、なんと、家もあるのですよー。
家といっても、置くだけみたいな、家なのですが、これまた、かわいい・・。
いつか、へんりーくんに、マイホームを、買ってあげたいです。

ビール、うん、おいしいですよね、えへへ。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク