奈良ららら

ええとー。

こんにちは。



わたしは、奈良に住んでいます。

って、今さら、かしら・・・。

あ、でも、今日、はじめて、読んでくれるかたもいるかも!やし!

あ、あと、ワンコじゃなくて、
また、はねうたのはなしか、と思われるかた、
ごみんなさい!

なははは。




奈良といえば・・・。はずせないのが・・・。



鹿。
です。


いーっぱいいます。


よくよく考えると、すごい、景色!


な、気がしてきました。このところ、また。


だってだって、鹿、ほんとに、いっぱいいるんだよー。
(と、つよく、主張)


正直、鹿は、かわいさ半分、こわさ半分、なところありますけれど。

ほんと、とても、すてきな光景です。




秋は、たくさんの、観光客で、にぎわう、奈良。

(あ、でも、京都ほどじゃあない・・・。京都は、すごいものー)

秋の奈良、いらっしゃる方は、
ほんと、たのしんで帰ってほしいなあ、と思います。


と、頼まれてないのに、急に、観光大使。えへへ。





こないだ、マフィンちゃん遊びにきてくれて、お昼食べよう、となって、
そしたら、マフィンちゃん、ちきんさん、また行ってみたいねん・・・と
すてきな提案をしてくれました。

むかし、ふたりで、1時間くらいかけて、
自転車で、行ったことがあるのですー。てへへ。
(で、もちろん、食べたあと、1時間自転車こいで、帰るという・・・)

で、今は、マフィンちゃん、運転できるからっ。(ひとまかせ)

車で!



CIMG7794.jpg

ひさしぶりの、ランチも、沁みる~。おいし!

(わたしの日記を見てくれている、関東のともだちが、
 ずっと行きたい~、と言ってくれる、たべものやちきんさん。
 おほほ。おいしいんだから!いつか、ほんと、おいでよ!)



奈良のすてきなところ・・・奈良以外の方が、たくさん見てくださってるので、
ときどき、ご紹介できたらなあ、と、思います。


と、頼まれてないのに、また、観光大使。ほほほ。


そうそう。その日。

マフィンちゃんに、お水ください、と言ったら、
まっぴんく!

CIMG7803.jpg


うきゃー。

妖しい!!


これ、映画やったら、のんだら、変身するね・・・。きっとね。

しかも、きっと、悪役か、ボンキュッボンか、どっちかになるねっ!




CIMG7812.jpg

さいきん、ピンクが、ブームらしいです。

りりしく稲を見つめるマフィンちゃん。



そしてマフィンちゃんは、わたしが持っているワンピースの、色違いを、
買っていた・・。ふふふ。

いつか、おそろえで、着ようかねー。


運転も、いつも、ありがとう!

そして、いつも、いつも、たのしい時間を、ありがとう!

ほぼ、くだらないハナシをしながらも、いつも、ハナシをきいてくれて。

シエシエねっ!







すごく、はなしは変わって・・・。

このところ、また、ぐぐぐっと、狛犬が好きです。

CIMG7795.jpg

にかっ。


ちょっと、いろいろ、勉強中なのですが、
狛犬は、全国で、いろんな形をしています。

時代によっても、ちがうし。


CIMG7805.jpg

しっぽが、もみじまんじゅうみたいで、貼り付いているのは、「浪花型」です。

(たぶん)

カールが、シナモンロールみたいね。

(たとえが、食べ物ばっかり!)


奈良は、浪花型が、多いらしいのです。

ぐふふ。

そーんなことを

ミズイロガーデンで、勉強中。

CIMG7821.jpg


はかどるよーな、はかどらないよーな。

comment

⇒ ホットスポット  byよっちゃん (URL)  at2011-09-15 08:39 X

v-35素敵なテーブルといす。
こんな空間作りをだんな様と一緒に作れるなんて、いいですね。
ペンキ塗りは、やり始めるとなんでも塗りたくなりませんか?
我が家のサンルームにも、こんなん欲しいなあ。
今は、洗濯干し場、お茶なんて飲める雰囲気じゃありません。
空間作りはセンスが必須です。
色一つをとっても、その人のセンスが光りますからね。

お月見なんて、いいんじゃないですか。

⇒ よっちゃんさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-09-15 17:35 X

こんにちは。
ええ、やっと、色を塗れて、うまれかわったので、いろいろ使いたいと、
思ってます。
ペンキ塗り・・・たしかに!なんでも、塗りたくなりますね!
外壁を、ちらちら見ては、ちょっと、たいへんだしなあ、と
思ってます。ふふふ。

お月見、さっそく、満月のよる、してみましたヨー。

⇒ お元気そうで、何よりです(笑)  byおフランス人形♪ (URL)  at2011-09-16 23:56 X

ゆみこさん、こんばんは!その後、体調は如何かしらと伺おうと思ったら~凄まじい食欲のようで、安心しました(^m^) プッ
後れ馳せながら、ちゃたの正式譲渡、おめでとうございます&お疲れ様でした\(^o^)/
それにしても、ゆみこさん家に雨宿りするコ達って、みんな巣立って行くのが早いですね。何だか、ジンクスができそう。嬉しいジンクス♪
話かわりますが、奈良の街、まだ数える程しか訪れていないけれど、一番の思い出といえば~奈良公園の鹿さんに、わたしの美尻をカプられた事でございましょうか…。ええ、結構~痛いんですよぉ(T^T)今度ぜひッお試しあれ(^з^)-☆
今回の日記も楽しかったです♪狛犬見て笑ったの、初めてです。…「ニカッ」て。くく。
どうも有り難う(^_^)/~~

⇒ おフランス人形♪さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-09-18 00:20 X

こんばんはー。
そうなんです、ほんと、こわいくらいの、食欲で・・。
どーしよーーーーー、ですよ!今日も、食べ過ぎたし!ううむ!
あ、なので、元気です。ありがとうございます。

茶太朗ちゃん(いまは、琥珀ちゃん)も、ほんと、あっという間で・・。
なんかね、どのわんこも、昨日のことみたいですけれど、みんな、新しい家で、
しあわせそうで、それがいちばん、ウレシイことです。

奈良ね、秋は、混みますよ~。さすがに!
ならまちは、ガイドブック持った方たくさんで、
ランチも、なかなか、っていうときもあったり。
鹿に、カブられたなんて!
だだだ、だいじょうぶでしたかっ!?それは、とても、痛そうです!
(想像するだけで、ぶるぶる)
懲りずに、また、奈良も、いらしてみてくださいネ!

狛犬は、よく見ると、たのしーんですよ!
ぜひ、神社近くにあったら、覗いてみてください~。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク