ちゃたろう、琥珀になる

CIMG6910.jpg

預かり4代目の、茶太朗くん、ぶじに、トライアルがおわって、
新しい家族と、暮らしています。

おめでとう、ちゃた。

名前は、琥珀ちゃんになったそうです。

いいお名前ねー。

ちゃた時代、の、わがやの、写真、おめでとう卒業記念で、
どどどどっと、載せたいと思います。

この記事、ちゃたと、呼びますねー。


CIMG6896.jpg 
 
預かりすぐ、もう、いままでいたコのような、おちつき、のんびり。

そのあと、ちゃたのお得意と知る、ぽよよ、な、かんじ。

すぐに、たぶん、こちらの暮らしに合わせてくれて、ほんとに、困ることが、
ほぼなかったです。


CIMG6852.jpg

ちゃたは、あきちゃんとも、すぐ仲良し。

わたしのあと、よくついてきてたけれど、あきちゃんはもちろん、
お義父さん、お義母さんの、あとも、よく、ついてた・・。


CIMG7230.jpg

そして、ほんと、よく寝てたー。

CIMG7131.jpg

ぐうぐうぐう・・・。
いびきかくので、同じ部屋やと、うるさいこともあるくらいでした。

おっちゃんいびき!
(さいしょ、なんの音かと、思ったー・・・)

CIMG7102.jpg

家の裏で、花火見たねえ。

しっぽ、ちょっとさがったので、すぐ、おわったけれど!

CIMG6956.jpg

「びょういん行くなんて、聞いてかなったで」の、帰り道。
ふふふ。

CIMG6913.jpg

はなの、性格、すぐわかってくれたのかな、ほんと、構いにいかず、
はなも、なので、すごく、リラックスできてました。

毎朝、はじめまして、くらいの、奥ゆかしいあいさつしてたし・・。
ふふふ。

でも、はなちゃんに、扉開けてもらって、いっしょに、ちがう部屋探検したりして。

CIMG6993.jpg

いっしょの、さんぽは、たのしそうでした。

CIMG7249.jpg

ももちゃんの、匂いは、くんくんしたかったみたい・・。
こそっと行こうとして、見つかったところ。

ふふふ。

CIMG7257.jpg

へっぴり腰で、稲を、くんくん。

CIMG7497.jpg

うちの庭で、おいっこ(4歳)と、サッカー。

ほんと、いい勝負で、おいっこは、この前来たときも
「ちゃたろうは~?」が、第一声。

ちゃたも、おいっこのあと、追いかけてたのしそうでした。

CIMG7312.jpg

そして、気づけば、足の間に、あたまいれて、こっちを見てました。

ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほんとにほんとに、かわいいちゃーちゃん。

あたらしいほんとうの家族を見つけ、見つけてもらいました。



総本山の*chico*さんちに送るとき、ちょっと雨で、そのあと、虹が出ていました。



そうか、雨が降らないと虹って見れないんだなあ、と思いました。



すごくきれいな虹で。

ああ、ちゃたは、もう、幸せにしかなれないんだなあ、と、確信。

すごく、うれしい、確信。


たくさんの方が、気にかけてくださって、応援してくださって、
ほんとうに、ありがとうございました。


これから、うーんと、ぽよよと、しあわせに暮らしていくことと思います。

ちゃーちゃん、ほんとうに、ありがとう。
いつか会えるのを、たのしみにしてるね、こはくちゃん!


ありがとうございました。


わたしが、預かりをさせていただいているDog's Smileさん。
ほかにも、すてきなかわいいワンコが、ご縁をお待ちしています。
詳しくは、こちらまで!(

comment

⇒   byはなごんぱぱ (URL)  at2011-09-07 00:16 X

ちゃたに幸せの女神が舞い降りたのですね♪ おめでとうございます♪♪
嬉しいお知らせに心が踊ってしまいました (^-^);

実は、我が家でもトライアルが始まりました。
小型犬のMIXのようですが・・雑種といった方が正しいような・・

人の食べる物をばくばく食べていたようでとんでもなく”おでぶ”です。
お散歩もあまり行っていなかったようで、爪も魔女みたいに伸びて、
こんな爪では危なくて歩けない!って感じでした。
おしっぽもカットしてるので、おしりにお団子が付いてるみたいです。
耳も黒ゴマのような耳あかがいっぱい詰まってて、
歯もお歯黒のようにまっ黒で歯槽膿漏かな?って思いました。
おもちゃで遊んだ事もないみたいでボールなどにもまったく興味を示しません。
態度なども不自然で何だか違和感がありました。

悲しい思いをした上に、保護してもらってからもちゃたのように家族として
大切にされている仔ばかりではない事を知ってショックでした。

きっとこの仔は、なかなか里親が見つからないだろうなと思ったので
夫婦で話し合って、迎える事にしました。
”ごん爺”との相性が一番の課題なのでトライアル中です。

仮の名前もなかったので日向(ひなた)と名付けました。
偶然ですが、琥珀も候補にあげていたのでビックリ!です。

傷ついたわんこが少しでも多く幸せになってくれるといいですね。
なので、これからもゆみこさんの活躍を応援し続けまぁ~す。

⇒   byかよ (URL)  at2011-09-07 08:14 X

ちゃたちゃん、おめでとう!
琥珀くんになったのですねー
やっぱりイウォーク族にはなれなかったか・・・
どの写真もほんとにかわいいな。琥珀くんになったおうちでもやっぱりかわいいな。
ちゃたちゃん、おめでと~!サッカーもがんばってね~!

⇒ はなごんぱぱさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-09-07 22:54 X

ありがとうございます。
うれしいオシラセができて、よろこんでいただけて、
わたしも、うれしいです。

気にかけてくださって、ほんとうに、ありがとうございました。

まあまあ!

トライアル中なのですね!
いかがですか?日向ちゃん、いいお名前ですね。
ごん爺さんとの相性がありますが、日向ちゃん、いまは、はなごんぱぱさんのおうちで、
はじめて、ほっとしているのかな、どうなるにしても、ほんと、わんこは、
すこしでも多く、ハッピーで、のびのび暮らしてほしいです。

「なかなか里親が見つからないだろうなと思った」という一文に、
なんだか、すごく、胸がうたれました。

琥珀ちゃん、候補やったのですね!
おお、びっくり!
でも、日向ちゃん、も、あったかくて、かわいい名前やなあ、と、
すぐに、思いました。

わたしも、マイペースですが、がんばります!
ほんと、ありがとうございました。

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-09-07 22:56 X

かよさん、ありがとうございます。
ねえ、琥珀ちゃんっていう名前も、ぴったりですが、
サッカー部も、るんるんで、たのしそうで。
ほんっと、かわいくて、やさしいコです。おちゃめやし!
うれしいです。

ふふふ。でも、イウォーク族とカフェオレ見るたびに
思い出すでしょう・・・。えへへ。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク