はじまりは、白かった

夜の、ミルクティーが、おいしい季節になりました。

あ、まだはやいかな。でも、もう、なります、もうすぐ。
今夜は、実際、おいしいし。

おいしいお菓子をいただいて、ぱくぱく食べていて、
今日あったいいことを、ときどき思い出して、います。

なんか、体調は、よくないけれど。
ナツノツカレかなあ。



CIMG7612.jpg

さてさて、きょうの、かわいいおきゃくさま。

いい笑顔!くぅっ。

だれか、わかりますか?

うふふ。

なんと、わたしの、初代預かりの、雪之丞くんです。

CIMG7621.jpg

「なんか、知ってるような、知らんような、廊下・・・」


いやん、おっきい!

オトナ顔!

(あ、でも、まだ、一歳になってません)

わたしが預かったころ、6キロ7キロくらいやったかな。

いまは、もう、13キロだそう・・・。

おうちの方と、いっしょに、しょうしょう、車酔いしながら(ふふふ)
ゆっきー、我が家に来てくれました。

わたしに、雪之丞、見てほしくて、と言ってくれた、やさしいお姉ちゃん。

ありがとうー。その気持ちが、ほんと、うれしい!

叶って、さらに、うれしい!

ほんとうに、ありがとうございます。たいせつな、お休みの日に。

CIMG7617.jpg

小さいころ(といっても、わたしの預かりは、たったの、2週間で)、
よく柴に間違われてたけれど、いまは、ほんと、ゆっきーどくとくの、
しゅっとした、かっこいいからだ。

走り、はやそうだ・・・。

大きなぴんとした、桃色の耳。

黒い鼻。

白い、かわいい、ゆっきー。


お父さん、お母さん、お姉ちゃんの、はなしてくれる、ゆっきーの、
いろんなエピソードが、ほんと、たのしくて。

そして、ゆっきーと、なかよしこよしなかんじが、
ほんと、ほんと、すてきな、わっかになってて、こちらが、しあわせ。
うれしい。じいいん。

CIMG7626.jpg

「机の下、好きやねん。」

って、言ってるのかな。
(じつは、わたしが、おやつ持ってると思って、期待しているお顔なのです。
ふふふ)

そして、持ってないという、わたくし。おほほ。ごめん。


いやあ、ひさびさ、会ったときは、大きくなって、おとなになって!
って、しみじみしたけれど、あの、まっすぐ見てくれる目は、おんなじ。

パソコンのデスクトップは、ずっと、ゆっきーなんやよ。

いろいろあったけれど、預かりスタートが、ゆっきーで、
ほんと、よかった、と、こころから、思います。

そして、こうして、会えて、うれしー。

すてきなご家族と、るんるん暮らしな、ゆっきー。

いいなー、いいなー。よかったなー。





うちに、いたころの、ゆっきー。

CIMG4253.jpg

あ、かわったと思ってたけれど、ふふふ、かわんないのかな。

そのまま、大きくなったねえ。


CIMG4452.jpg

やさしいまなざししていたけれど、いまは、それに「るんるん」が
加わってるね、たのしい毎日なのね!

CIMG4408.jpg

こたつであきちゃんを待ってて、うれしそうに、しっぽ振ってた、ゆっきー。

いま、ほんとに、たのしく、しあわせに、暮らしています。

るんるんゆっきー。

今日は、来てくれて、ありがとう。

ゆっきーご家族のみなさま、ほんとにほんとに、ありがとうございました。

なんかなんか、いろんなことが、うれしかったです。

また、いつか会えますように。



comment

⇒ 嬉し懐かし  byおフランス人形♪ (URL)  at2011-08-28 20:21 X

ゆみこさん、こんばんは!調子に乗って、再登場~おフランスです。実は、私が、ゆみこさんのブログに出会えたキッカケが、ゆきちゃんなんです。以来、フ・フ・ファンですぅぅ(*^^*)…読者歴浅いケド(^^; ゆきちゃん、大きくなりましたね。へっぴり腰なくなったのかしら♪でも、無垢な瞳はそのまんま。嬉しいです(⌒‐⌒)
話かわりますが、体調がよろしくないとのこと、御多忙の中のブログ更新、嬉しいけれど、身体が一番!御無理なさらず、労って下さいね。私、若い頃は毎年夏バテしていたのに、40過ぎたら…あらら?でございますf(^^;痩せない。トホホ。9月に体調崩す人が多いそうなので、どうぞ…どうか、お大事になさって下さい(^_^)/~~

⇒ おフランス人形♪さんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-08-29 01:00 X

こんばんは!
ありがとうございます。どうぞ、いつでも、ふらりと、登場してくださいね!うれしいです。
ゆきちゃん、かわいいですよねっ!もうね、わたしは、預かりはじめてで、またまた、寒い時期でもあって、
今思えば、すごく、いっぱいいっぱいやったけれど、ゆっきーの、まっすぐな目に、なんども、助けられましたよ~。会えて、じいんです。ほんと、愛されて育ってて、こちらがうれしくなりました。

ねえ、ほんと、この時期は、からだ、がたがたになりますね~。
寒かったり、暑かったりするからかなあ。暑いのは、ほんとほんとニガテで、毎年、しょんぼりします。
秋は、だいすきな季節なので、たのしみなんですけれども。
ありがとうございます。おフランス人形♪さんも、どうぞ、お気をつけくださいね!
ありがとうございました。

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク