コーヒーとネコヨラズの匂い

ばたばたも、一段落か、と、思ったら、また、あたらしく、
ちょっと、ばたばた。

8月の記憶が、な・・・い・・・・。

(こういうとき、ブログつけていると、便利だー)

お義母さんと「こんなに、いそがしいと、ぜったい、やせるよね!」と
はげましあう・・。

まあ、疲れて、あまいもの、ぱくぱくつまんでるから、
むしろ、こわい結果になりそうやけれど!

がびん!



このところ、
パソコンゆっくり見るときは、こんなかんじです。

CIMG7486.jpg

アンニュイちゃたと、まったり、ふとん。(ベッドじゃないのがね、いいね)
よろよろろ・・・。


もう、やだ、ちかれた、ちょっと、デートとかしないと、いやだわ!
ということで、あきちゃんと、お出かけ。
(すごく、むりやり。ふらふらのなか)

CIMG7481.jpg

むかし、ときどき、行ってた、ジャズ喫茶。

ジャズ、ぜーんぜん詳しくないですが(だって、詳しいひと、もう、どこまでーっ!
っていうくらい、詳しい世界・・・)、バドパウエル、というジャズピアニストが
好きで、ちょっと、行くようになったのです。

仕事帰りとかに、ふらりと。

ぼーっとできるので、好きでした。

CIMG7483.jpg

むかしと、かわんない。

おきゃくさんは、ほぼ、おひとりさまの、おじさま。

CIMG7484.jpg


お水のコースター、覚えてた、5、6年前と、おなじ。
そっと、うれしいこと。こういうの。

また、ゆっくり、ふらふらしてないときに、来よう、と
思って、帰りました。

ふう。

でも、コーヒー、おいしかったな。
いれてもらう、コーヒーは、格別です。



窓辺が、さみしいな、と、思って、植物植物、と、唱えてたら、
買ってしまってました。

CIMG7535.jpg

やるき、まんまん。

目標は、継続すること・・なのだよねえ。

CIMG7536.jpg

さんざん、まよって、ユーカリと、ネコヨラズ。

お店の人に、「ネコヨラズ、くさいでしょー」と言われて、
「ええ、わたし、いい匂いと思って買うんですよー」と、答えて
笑い合う。

ふふふ。

わたし、平気なんだよなあ、この匂い。

むしろ、ちょっと、好き・・。

だって窓のすぐ外に、置いて、風がふいて、匂ったら、いいなあ、と
思ったもん!

風よ、ふけふけー。

(ネコヨラズ、は、ネコもよらないほど、強烈な匂いのするハーブです。
見つけたら、匂ってみてネ)

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク