新人デビュー

えみちゃんと、あきちゃん、ドッグカフェなるもの、行ったことないんでしょ、
わたし、あるわよ、連れてって、あげるわよ、と、
なかなかの、どうよな、かんじで、
2人を、ちゃたとで、ドッグカフェに連れていくことになりました。

あきちゃんの運転で、えみちゃんのナビで、っていうところで、
なんだか、形勢は、すぐ逆転してたけれども!

ががん。



そしたら、このまえ、伺ったところが、閉まってた。

がびん。



ちゃたも、焦り顔(?)

どど、どーしよ、ドッグカフェって、同じシステムかなあ、
でも、わたし、ほかのドッグカフェの場所知らないし。

ということで、けっきょく、えみちゃんの携帯で、調べてもらい、
3軒目で、きまり!

(2軒目は、やってるのかやってないのか、わからないかんじやったので・・)

こちらです。

CIMG7457.jpg

わんこ用のクッキーが、サービスで、つきます。
おなか、ぺこぺこで、つまみそうになる・・・。

CIMG7413.jpg

もりだくさん。

でも、ちゃーちゃん、それよりも、気になるのは・・・

CIMG7427.jpg

「あのこの髪型・・・あたらしい・・・」

CIMG7428.jpg

と、看板犬さんのわんこに、釘付け。ふふふ。

ふわふわのかしこいさんでした。

CIMG7436.jpg

ニンゲン用の、ランチ。

ぱくぱく食べて、みんなで、おしゃべり。たーのし。

CIMG7433.jpg

お、ふせして、かしこいなあ、と思ってたら、となりのわんこが、
シフォンケーキ頼んでもらっていて(わんこメニューの)
じーっと見て、おすわり、熱い視線・・。

となりの方が「あ、すこし、あげましょうか?」とお気遣いくださるくらいで、
(ありがとうございますー)
あわてて、


CIMG7440.jpg

ちゃたのも、頼みました。

あはは。

サービスの、クッキーだけじゃ、さみしいかったのかな。

CIMG7444.jpg

「びっくりしたわ、ゆみこちゃんー。
いつも、忘れるねんもんー」

と、きっとこころで、思いつつ、おいしそうに、食べるちゃーちゃん。

CIMG7451.jpg

「おいしかったデス」

そーかそーか、よかったねえ。

CIMG7437.jpg

わたしたちは、このところ、わたしがはまりちゅうの、
あやとり大会。

すごくできるまで、時間がかかった、3だんばしごを、
すいすい作る、えみちゃん・・・。

CIMG7439.jpg

あきちゃんも、なんか、作ってました。

あやとり、たのしいなあ。


ほかの、わんこさん触らしてもらったり、
お買い物のとこ見たりして、やっぱりたのしかった、ドッグカフェ。

ちゃーちゃんは、楽しかったかなあ、おいしかったかな、
えみちゃんにも、遊んでもらえて、うれしそうやったな。

長い時間の車も、眠りそうなくらい、おとなしくて、
とても、連れていきやすいです。

また、行きたいなー。

あ、ここで、バスケットボール、買ったのです。

そのはなしは、またね。

(ひっぱるほどじゃないハナシなのですがー)


comment

⇒   byはなごんぱぱ (URL)  at2011-08-20 13:34 X

こんにちわ w(^O^)w

”ちゃた”の里親の件は、ダメでした。
13歳の老犬がいるので若くてキャピキャピしている
ちゃたを迎えるのは、無理があるでしょうとの返答を
数日前に受け取りました。
ちゃたの事を真剣に考えての結果だと受け止めています。
でも。。ちゃたの事は忘れられない思うので
遠くからちゃたの幸せを見守るとこにしました。

でも、ゆみこさんのブログは、とても気に入っていて、
ゆみこさんの器用さや私には思いつかない発想に
すっかり釘づけです。
見ていると心が和んだり、癒されたり・・・
何だかアロマセラピーを受けたような心地よさが・・

なので・・残念ながら、ちゃたとの縁は、なかったけど
ブログはこれからも拝見させていただきますね。

そして、もう少し涼しくなったら13歳の”ごん爺”と一緒に
奈良を散策したいと思っています。

⇒   byruca (URL)  at2011-08-20 15:39 X

はねうたさん、こんにちは。

四日市へ帰省した時に、今年は関宿へ行ったのですが、
関宿にも、ドッグカフェがあって、正直びっくりしました。
だって、ほんものみたの、初めてだったし‥
あの通りにドッグカフェって‥

お話かわって。
エクスパーサ御在所行ってきましたよ~
はねうたブログで読んだままを受け売りしたら、義妹に
なんでそんなによう知ってんねん?って言われました・笑。
噂のお手洗いにもいきましたよ。
私は「海辺の雑貨屋さん」のとこでした。

⇒ はなごんぱぱさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-08-21 01:23 X

こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
そうなんですね、でも、ほんとうに、気にかけてもらえたこと、
なんどでも、ありがとうと、もうしあげたいです。
ちゃたも、きっと、おなじ気持ちです。
ほんとうに、ありがとうございました。

これからも、ちゃたのこと、まだまだ、書きますので、
どうぞ、ときどき、覗いてくださいね。
写真も、いろいろ、たまってて、なかなか日記が、おいつきませんー。
今日は、ちゃた、おいっこと、サッカーしてましたヨ。
また、このことも、書きますね!

そして、ブログたくさんすてきな言葉で、
ほめてくださって!てれて舞い上がってしまいます。えへへ。
実際は、いやされる、とか、ほんとは、ほどとおーい、本人なので、
恐縮なのですが、もし、すこしでも、にっこり、の、かけらになれば、
とても、とても、うれしいです。

13歳のごん爺さん!
ふふふ。
涼しい日に、どうぞ、すてきな奈良散策してくださいね!

ほんとうに、ありがとうございました。
ごん爺さんにも、どうぞ、よろしくお伝えくださいね。

⇒ rucaさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-08-21 01:31 X

ふふふ。rucaさん、おかえりなさい。
おいしそうやなあ、と見てました。
そして、いま、わりと、近くだな、むふふ、と何度も
思い出してましたー。そういうの、なんか、うれしいですよね!
毎年の、こっそり、行事です。

関宿に!
あのあたり、すごく、雰囲気があって、でも、短時間で作られたものじゃなく、
積み重ねてきたところが、好きです。
それでも、いろいろ、変化しているんですねえ。ふむふむ。

あはは!
御在所!
もう、行ってきてくれたことが、うれしくて、おかしくて!
貴重な時間を!さすがrucaさんっ!
と、もう、にこにこです。
うわさの、トイレ、き、き、きれいですよねっ!

あー、もっと、こんど、おすすめ、さがしておきますっ。
帰省の旅のはなし、日記になるのかな?
タノシミにしていますー。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク