ロマンチックは止まらない

CIMG7291.jpg

このところ、さるすべりと、青空だけ見ていたら、
南国に来てるような、気分です。

本堂のまんまえやけれど。

トロピカルジュースみたいなの、飲みたいなあ。

そうそう。

ペルセウス座流星群、見ましたか?

満月の日と近くて、見えにくめとのことやったけれど、
お庭に、ござとクッション、アイスノン、蚊取り線香、おやつ、と
運んで、仰向けに、寝転んで、夜空、見てました。

一時間くらいで、2個、流星、見ましたよー。

しかも、すごーく大きいの!



しゃらららららん。



というかんじに、流れてました。

わあ、となって、でも、見たあと、今のは、ほんとうに見たのかな、と、
思ってしまう、流れ星。
(あきちゃんも見てたので、確かやけれど・・)


それくらい、きれいでした。

ねがいごと、3回なんて、むりーやけれど、叶いそうな気になるし。

ちゃたは、横で、ぐうぐう寝てました、あはは。

(いっしょに、観賞してました。)




ところで、あきちゃんが、スニーカー買って、
空き箱もらいました。

CIMG7331.jpg


靴の空き箱は、じょうぶにできているので、
なにに、使おうかなー、と思って。

ちょうど、お手紙いれが、ぱんぱんになってきたので、
その箱にすることにしました。

このままじゃ、味気ないので、加工することに。

なぜか、すごく、ロマンチックにしたくて。

そしたら、よく考えたら、うちに「ロマンチック」なもの、
ない・・・。

ロマンチックが、ない・・。

なんとなく・・・がーん。

(わたしのいう、ロマンチックイメージ・・。
バラ、きらきら、天使、リボン~なかんじです)

でも、おほほ。

ひらめき、ときめき!
ありました。

わがやの、いちばんの、ロマンチック!

CIMG7345.jpg

タカシマヤ!

やるね!タカシマヤ!
(ついでに、神戸凮月堂も、ロマンチック候補!)

CIMG7346.jpg

お手紙入れやから、これも、使おうっと。
スウェーデンのポストミュージアムで買ったものです。

で。ぺたぺた貼って・・・。

貼って貼って、また、貼って・・・。


はいっ。

CIMG7357.jpg


じゃじゃん。

タカシマヤリースネコ!

(右下の王冠に、立体的に、きらきらパーツを貼ったのが、
ひそかな、こだわり・・えへ。ひそかやけれど、気づいてほしいという・・)

サイドは・・・

CIMG7359.jpg

じゃじゃん。

ほぼ、凮月堂!




ううーん、わたしのロマンチックって・・・。

初恋に、似ている・・・。(意味不明・・・)

さいしょのイメージとのギャップというか・・。

ま、いっか。


部屋に、ぜんぜん合わないところが、また、ちょっとお気に入り。

うふふ。

いいね、ロマンチック!

それにしても、空き箱に、なにか貼るのって、なんてたのしーんだー。

家にあるもので、できちゃうし、また、しよー。

(こんどは、ちがうテーマで!えへへ)

comment

⇒   byかよ (URL)  at2011-08-16 01:52 X

タカシマヤがこんなにロマンチックに変身するなんて!さすが魔法の手ですね。
緑と青の、ご近所百貨店もゆみこさんなら、ロマンチックになるかも。

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-08-17 23:18 X

いえいえ、ほとんど、とほほロマンチックですが!
でも、たのしいですー。
そうそう、うちには、緑と青の袋が、いちばん多かったです!
ふふふっ。さすが、奈良!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク