はちがつ

おばーちゃんが、亡くなって、ちょっと、ばたばたしていました。

グルメで、武勇伝の多いおばあちゃんらしく、
笑いあり涙ありの、お別れでした。

ひさしぶりに、家の宗派以外のお経きいたりして、
なんだか、ふしぎな気分になったり。

あわててイオンにXLサイズの黒のパンスト買いにいったり。
(ちょっと楽かな、と思って・・)

いろーんな思いで、すごして、おわると、どどどどどっと、疲れもでてしまって、
あとまわしあとまわしにしていた、そうじを、急にやりたくなりました。

なんか、こう、すっきりさせたいのやよね、きっとね。

CIMG6927.jpg

ビー玉は、光に当てるか、水にいれたときが、
いちばんきれいと、思う。

ので、入れてみたり。

(そうじじゃないような・・・)

CIMG6945.jpg

これ、きれいでしょー。

きらきら。うふふ。

星屑!

CIMG6943.jpg

愛用のたらい。

朝いちの、足湯が、きもちよくて、このところ、日課。

CIMG6946.jpg

窓辺で、ぼーっとしたり、タンタンかムーミン、どちらを読むか、
悩んだり。(この悩み、すごーく、たのしい!)

その横で、ちゃたは、テニスボールひとり、追いかけ回して、
たのしそうやったり。

お盆、うちは、とても忙しいのやけれど、
そのまえの、みじかい、静けさみたい。

いつのまにか、8月。

そして、いつのまにか、今日も、ゆうがた。

そろそろ、ひざで眠ってるこ、起こして、抜糸に行こうっと。

comment

⇒   byネムリコ (URL)  at2011-08-08 08:30 X

はねうたさん、こんにちは。
はがき、ありがとう。
今回は都合が合わず、行けませんでした。残念!
また、ぜひ。
はがきは、マトリョーシカーシカの横に飾っています。

それでね、昨日「くらしの手帖」を買ったのですが、フィンランドのアトリエ・フェウニという人形工房のムーミントロール人形が載っていて、それがまあ、とんでもなく可愛いのですよ。
もしかして知ってらっしゃるかもしれないけれど…。

わたし、釘づけになってしまいました。

⇒ ネムリコさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-08-08 10:31 X

ありがとうございます!いえいえ、遠いので、またいつか!
ありがとうございます。

くらしの手帖、知らなかった!
さっそく、本屋さんで、チェックしてきます。
ネムリコさんが、釘付け!うふふ、これは、もう、すごく、
すてきですね!
ええ、もう、今年の夏の旅、そうそうに終わったので、
北欧のはなしきいては、えー、がーん、いきたい~、と
なってマス・・。
このところ、ムーミンよみなおしていて、
やっぱり、すごく、おもしろいです。

⇒ なんだか  byゐたう (URL)  at2011-08-08 23:21 X

(この悩み、すごーく、たのしい!)
というところに
ゆみこさんの無邪気で、素直で、
まるで楽しさにワクワク胸躍らす
夏休初日の子どものような、
そんな印象を受けて
「ちゃた、しあわせだね♡」
とつくづく思ったことでした。

やっぱり、いくつになっても
小さな「ウフフ」や「ワーイ」は大切ですね♡

⇒ ゐたうさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-08-09 11:35 X

こんにちは!
ふふふ、この本選びはね、なかなかの、悩みなんですよ~。
(このところは、ムーミンは朝、タンタンは夜になっています)
そうそう、夏休み初日の、あのきらきらしたかんじの、ちいさなバージョンですよね、うん、似ています!
できたら、おおきくなっていくにつれて、うふふも、わーいも、
ふえていくといいなあ、と、おもいます。

ちゃたちゃん、かわいいですよー。
すごく、かしこくて、このところ、のびのびしてきたので、うれしいです。


非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク