スウェーデンのおみやげ

雨ですねえ。

涼しくて、はかどる!と、言いたいのですが、
おそろしー眠気が・・。なぜー。

なので、ちゃくちゃくと、できること(制作とちょっとちがうところ)で、
がんばりたいお昼です。

ブログの更新もしちゃおう!えい!

CIMG6309.jpg

ストックホルムで、ふらふらと歩いていたら、すごく景色のいい道を、
見つけました。

ベンチもあって、お気に入りで、2回も、のんびりしに行きました。

なんだか、とおーい、むかしのよう。

ストックホルムから帰ってきて、ほぼ、ひとつき、たちました。

はやいー。

げほげほ。

なので。
(なので?)

どかーーーんっと。
(うそ、こじんまり・・)


番外編で、おみやげ企画をやりたいと思いますー。

ぱちぱちぱっちん。


このブログをご覧のみなさまのなかから、今回は、ごめんなさい、
一名さま!だけなのですが。

(当選したら、名前、住所と電話番号を、わたしに、オシラセしても、よいよ!
という方だけなのですが。送るので・・)

ばばん。

CIMG6691.jpg

ストックホルムで買った、魚のなべつかみを、プレゼントしたいと、おもいます。

かわいー。

さーかーなー。

ほかにも、種類あったのですが、このさかなに、釘付け!

しっぽ(とは、呼ばない)に、ちゃんと、掛けられるようになっているところが、にくい!

わたしと、おそろえー。
でへへ。

(これで、応募減ったりして。ぐすん)

LAGERHAUSという、スウェーデンのデザインのメーカーのものです。

なんだか、写真では、へもっとしていますが、なかなか大きく
ふかふかですー。

CIMG6324.jpg

こーんなかんじの、ポップなお店!

かわいくって、ポップで、スウェーデンにしては、とても、お求めやすし!
のものが多くて、もっとはやく発見してたらあああ、と、思ったのでした・・。
(さいごのほうに、見つけたので)

なので、ほんとに、おみやげを渡す、おともだちには、ひとつも買えなかった
メーカーのもので・・。

で、あんまり、日本でも、見かけないものです。

(ネットでは、買えたりするけれど、あんまり、見ないです)


ながなが日記を読んでくださったみなさまに、
なにか、(おひとりだけやけれど)おみやげ!って渡したくて。

えへへ。

よかったら、ごえんりょなくー。ご応募くださいね。

応募期間は、15日金曜日までにしたいと思います。

そのあと、発表しますね!

応募方法は、この記事のコメント欄に、応募します!と、
書き込んでくださいませ。
(本名じゃなくてだいじょうぶでーす)

どなたでも、はじめましての方でも、お久しぶりの方でも、大歓迎です。

きょう、ぐうぜん、覗いちゃった方でも、むかしのブログから、
なかよしの方でも、どなたでも!うれしいです。


当選された方は、のちに、メールにて、お名前、住所、お電話番号を、
オシラセいただくように、したいと思います。

どうぞ、よかったら、ご応募くださいね。

あー、いま、個展の準備で、なんども、写真見返してるのですが・・。

もう、もう、また行きたいです!

ではー。

応募は、この記事のコメント欄へ、おねがいします。

ありがとうございました。

comment

⇒ さかなさかなさかなー♪  byてんちゃん (URL)  at2011-07-08 00:35 X

今年の、織姫星さんと彦星さんは、会えなさそうですね。。


お久しぶりデス~。

といっても、ちょこちょこ、ブログは読ませていただいておりました。
「むきゃあぁぁぁっ。北欧行きたぁぁぁぁぁい!」と、叫びながら…(笑)

お魚かわいー。ほしいー。です!(*> <)ノ
(ほ、ほんとに遠慮なく言ってしまった…。あわわ)


暑さ&じめじめに、よろろとなる毎日ですが、どうぞご自愛くださいね。
大学のテストが終わったら、ゆみこさんの個展、お邪魔したいと思ってマス(*´ω`)

⇒ かわいい~!  byきよかり (URL)  at2011-07-08 01:18 X

ぜひ、せひ、応募したいです!
なんてかわいいの~
ああ、そのお店、行ってみたいです!

⇒ 応募します  by野良ペンギン (URL)  at2011-07-08 08:53 X

はじめまして。

以前ことり文庫さんで絵葉書を買わせていただいたご縁でブログの読者になりました。楽しいお話や胸キュンなお話がいっぱいで、いつも更新を楽しみにしています。

おいしそうなお魚ですね。競争率高そうですが、運だめし&ご挨拶がわりに応募します。

⇒ 4番目かなあ。  byよっちゃん (URL)  at2011-07-08 10:31 X

v-218是非ぜひ応募しま~~~す。
忙しい時にこんな嬉しい企画をして下さり、ありがとうございます。

旅の思いでは、何度も繰り返し思いめぐらすもんですよね。
もう一度、もう一度と思うもんです。
旅のお写真も、ちょこちょこと小出しにしてみせてくださいな。

⇒ かわいい!(>_<)  byリンママ (URL)  at2011-07-08 16:29 X

こんにちは。
いつもブログを楽しみに読ませてもらっています。

はねうたゆみこさんのお家にある雑貨、可愛いのがいっぱいだろうなぁ。
ブログの文章も可愛いし、心が表れていていつも素敵だなって思いながら癒されてます。

魚さんの鍋つかみ、めっちゃ可愛いので是非応募させて下さ~い(^O^)/
当たるといいナ。DOKI DOKI だな。
ブログの更新&当選結果楽しみにしていまーす♪

⇒ 応募!  byあゆら (URL)  at2011-07-08 17:54 X

こんにちは。
いつもブログ拝見してます☆
魚、とってもかわいいです☆応募します!
当たれ~☆

⇒ 応募しま~す!  byhiro (URL)  at2011-07-09 21:07 X

運試し~v-238
かわいいお魚当たるといいなv-22

⇒   byかよ (URL)  at2011-07-10 09:47 X

もちろん応募させていただきます!
かわいいお店ですねー
お店代表ではるばる日本までやってきたおさかな。
おいしそう。
すいすい泳いでいそう。
ステキな景色の匂いがしそう。
鍋つかみとして使うのはもったいないとおもいます。

⇒ 応募します  byBUKU (URL)  at2011-07-12 08:29 X

なぜか私の周りに北欧やスゥエーデンに仕事で行った人や旅行で行った人が続きました。
流行ってる?

⇒ 応募します  byうらちゃん (URL)  at2011-07-14 18:38 X

ゆみこちゃん
うふふ、こういう企画は絶対に参加の私^^
ウチのキッチンにお似合いのさかなちゃんだと
思うなー
(すでにかける場所も確保っ!)
当たるといいなぁ♪

お葉書をどうもありがとうございます。
ゆみこちゃんの個展が、いつものように
大成功しますように。

⇒ 応募します☆  bymoko (URL)  at2011-07-15 19:44 X

ぎりぎりセーフ?(笑)
間に合った?

まだ、応募のコメントも書かないうちから、あそこに掛けておいたらいいねえ♪
とお魚さんの居場所を妄想してました(ノ∀`)ぐふ
ゆみこさんの旅の空気、届きますようにー*
パンっパンっ(-人-)

⇒ みなさまへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-07-26 09:58 X

ありがとうございます!
きょう、発表(抽選)いたします!

たいへーん、おまたせしてすみませんでした!

>てんちゃんへ
てんちゃん、お元気ですかー?パソコンに保存してた住所なくなってしまって、(ごめんなさい!)DM送れずに・・。うう、ごめんちゃいっ。
もう、夏休みかな?いいないいなー。長い夏休みだねえ。

>きよかりさんへ
いつも、ありがとうー。
おまたせしちゃって!夏は、どんなふうに、過ごされるのかなー。
うちは、セミの大合唱がはじまってますよー。

>野良ペンギンさんへ
わー、ことりさんで!うれしいです。ありがとうございます。
野良ペンギン、っていう言葉のでてくる本を、読んだ日に、コメントいただいたので、すごく、びっくりしました!
ことりさんが、梅が丘にほんとにないなんて、いまでも、なんだか、びっくりです。

>よっちゃんさんへ
ありがとうございます。
なかなかの、おまたせっぷりで、ごめんなさいー。
旅の写真、また、ちらほら、っと、ときどき、載せますね!
いつも、ありがとうございますー。
たのしい夏を、お過ごしかなー。

>リンママさんへ
わー、このまえは、ありがとうございました。
もう、びっくりの、びっくりの、びっくりでした。
うれしかったです、とても。
お待たせしてごめんなさいー。
そして、どうぞ、たのしい夏を!
今日から、また、日記はじまります、ふふふ。

>あゆらさんへ
ありがとうございます!
はじめましてー。
魚、かわいいんです、わたし、ひとめぼれやったのですっ。
うれしいー。
たくさんお待たせして、すみませんでしたー。

>hiroさんへ
こんにちは!
ありがとうございます!お待たせしましたー。ごめんなさいー。
暑さが、とうとう、やってきましたね~。
どうぞ、お気をつけて!たのしい夏をー。

>かよさんへ
ありがとうー。ごさいます。
たいへんお待たせしてしまって!
このお店、ほんとに、かわいかったので、さいごのほうで見つけたことが、
がびーん、でしたよ~。
わたしも、しばし、飾ってようかな、と思ってマス。
かよさん、たのしい夏をー。

>BUKUさんへ
このまえは、ありがとうございました。
うれしかったです!また、会えますように。
わ、はやってるかなー。ほんと、いちど行くと、何度でも行きたくなる地域なのですよ~。
あー、わたしも、また、もう、行きたいですもん!

>うらちゃんへ
ありがとう、うらちゃん!
わたしも、ついつい、参加しちゃうの、たのしいよね~。
なので、いつも、旅行行くと、しちゃいます、この企画。
えへへ、ご応募ありがとう!
もうすこしで、抽選でーす!

>mokoさんへ
わーい、トリをかざってくれたmokoさん!どうも、ありがとう。
個展中に、抽選しようと思ったら、からだが、ついてこなかったデス。
おまたせして、ごめんなさいー。
いつも、ありがとう!
たのしい夏の計画、いろいろ、あるのかなー。
あー。そっちに行きたいっ!
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク