そこに葉っぱはあるかい

ちょこっと、やなことやら、かなしいことが、つづいて、
暑さもあって、ぐったり。

なんだかなあ。

ってこともあれば、

へほっ。

ってこともあって、でも、いまは、
忙しい時期なので、ふくざつに、考え込みません。

それは、うーん、ちょっと、横に置いとかせてもらおう、
みたいなとらえかた。

わたし、忙しいのは、だめですが、このときの、このとらえかたは、
好きです。

いそがしいとき特有のクリアさがあります。


それでもそれでも、かさかさしてしまったのは、否めなくて、
ふう、と思っていたら。



スウェーデンの言葉を調べていて、旅に持っていった本を
ぱらぱらめくっていると、ストックホルムで、ひろった葉っぱが
でてきました。

(カエデ?ちがうかな・・。)

あー。

と、思う。

いっきに、あの場所の風やきもちを思い出して、
きゅんとなって、すーっとする。

そして、ちゃんと、大事なことを、あらためて、思い出して、きざみます。

ふうー。

シンコキュウだっ。




CIMG6676.jpg

大きさとか、こう、型染め独自の、制約とかを、
ぜーんぜん考えずに、なにかの、裏に、ラフ(のラフのラフくらい)を
描いて、スタートします。

この、この、このときが、いちばん絵が良かったりして、
あとで、はっとしたり、がーんとなったり、します。

今回の個展、布もの・・・多くできたらなあ、と
思ってます。

comment

⇒   bymoko (URL)  at2011-06-30 17:13 X

ゆみこさーん、おひさしぶり!
一ヶ月まるっとさかのぼって見せてもらったよー。
旅に出てるし!レオンくんだし!てちてちかわいいしーーー!!
そしてイカフライ見て無性に食べたくなって、どうしよう。
夫に帰りにそれだけ買ってきてと頼んでしまいそうな程に(笑)
あ、ごめんなさい、他にもたくさん感想はあるのだけど、ついイカフライに興奮(ノ∀`)

旅を思い出してきゅんとできる、っていい旅だったんだねー。
ゆるりとのびのびと、楽しそうな旅の思い出が、またゆみこさんの作品に反映されるのかなあ。
楽しみです。

忙しい時期にこの暑さ、身体気をつけてね。

⇒ mokoさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-06-30 19:58 X

mokoしゃんっ。
あ、そうか、おしゃべりするの、おひさしぶり!
九州新幹線のなにかを見るたびに、スタバを見るたびに、
わたしのこころは、mokoさんに、びゅーんと、ひとっとびです。うふ。

そうそう、旅に出て、レオンがいて、そして、やっぱりイカフライ。
ふふふ、あれ、まあ、ね、ジャンクやけれど、そこがもう、たまらーん!
のです。えへ。きのうなんて、マヨネーズ七味しょうゆ、に、つけて食べたら、もう、たまらーん!よ、ビール軽くひとりで、さささと飲むときに、もう、ばっちりなの。
(近いうちに、mokoさんは、手にするでしょう!予言!)

ふふふ、個展もがんばるねー。
また、ブログで見てみてくださいねー。

ありがとう。
mokoさんも、暑さに気をつけて、わくわくの夏を~。

⇒   byいく (URL)  at2011-07-05 01:01 X

ゆみこちん。ご無沙汰です。

個展がんっばってね~♪

ステキな旅の思い出があるから、のりこえられることもあったり・・・だね^^

個展の様子も教えてね☆

夜中にイカフライ食べたくなったわ(´艸`)あ・・・あとエクレアも。。。

⇒ いくちゃんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-07-05 23:49 X

こんにちは!
お返事おそくなってごめんね~。

個展のようす、また、アップしますね~。見てね~。
ありがとう。

夜中のイカフライ、おいしいよね。ね。やっぱりねね。

学生時代、いっしょに、ビールとかって、あんまり飲まなかったから、
いつか、いくちゃんと、ゆっくり!飲みたいなあ。

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク