ちょいと名古屋

名古屋に行ってきました。

あきちゃんの、お参りおわって、びゅーんと、車で。

前来たときは、ライブやったから、遊びにゆっくり行くのは、はじめてです。

タノシミ~、にしていました。うふふ。

まずは、眞水さんこと、水口真奈さんの、個展「そらは、みずいろ」を見に。

眞水さんの絵は、いつもどこか、涼しい風が流れていて、
花の絵は、世にたくさんあるけれど、ちゃんと、土の匂い香るようで、
とても、好きです。

うふふ、念願の、ワンピース!!




わたし、よく、似合いますー。
(と、言わせてくださいー。ごめんなさいー。)

うふふ、しばらく、飾っておこう・・。

とても、すてきな場所で、すごくすごく、よかったです。

ごきげんのまま、名古屋の、駐車場料金に、おどろきながら、
大須へ、移動。

CIMG6663.jpg

大須、この前来たとき、とても、たのしかったので。

ちっちゃなお店がおおくて、ザ・商店街!!で
(あ、でも、八百屋とか、お肉やさんとかある商店街ではないです・・・)、
そして、外に、机やテーブル出して、屋台みたいに、
食べられるところが多くて。

なんか、たのしいです。

CIMG6659.jpg

アイスコーヒーで、ひと息いれつつ、あきちゃんと、お互いの携帯に
はいっているレオンの写真を、見せ合う・・・。
(地味夫婦・・)

あきちゃんのかわいいのがあったので、送ってもらったり。ふふふ。

CIMG6661.jpg

大須は、広くて、通りがいろいろ。

古着屋さんたくさんあって、うひょうひょ見たり
コメ兵の楽器館に行ったり。

大須の商店街は、とても好きー。

なんか、お店の人も、気さくで、うれしいです。

「もう、キャンペーンおわったけれど、大っきいサイズに
しといてあげるよー」

とか、タピオカジュース頼んだら言われて、うれしいい、と

「奈良から来たんですー」

と、言ったら

「僕、まえ、鹿見にいったよー」

と、言われました。

奈良でも、よい思い出できたかなあ、と、こういうとき、
どきどきします。

また来てね~、と思います。


CIMG6664.jpg


行きも帰りも、なぜか、御在所のサービスエリアで、ごはん・・。

えへへ。

サービスエリアって、すごく好きです。

車生活(結婚してから。それまでは、ほとんど、乗ったことがなかったです)
になってから、感動したのは、ファミレスと、サービスエリアです。うふふ。

車ないと、なかなか、行かないもんね!

高速走っていて、あの、ナイフとフォークのマークが、
「ごはん食べたりできるサービスエリア」のマークと
知ったときの、感動ったら。ありませんでした。

御在所は、すごくきれいで、おすすめー。です。

きしめん食べて、るんるんで帰りました。

あー、たのしかった。

comment

⇒ もしかして。。。  byOURS (URL)  at2011-06-27 21:11 X

日曜日、同じ日に名古屋に??☆

ひつまぶし食べたかったけど
お腹が減らないままに夕方になったので
食べられませんでした。

奈良から名古屋近いから嬉しいよね~。
また行きたいなぁ☆

⇒ OURSさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-06-27 22:20 X

うふふ♡そうなのそうなの。
きのう、わたしも、あー!って、思ってたの!

名古屋で、出会えたら、もう、大感動やったよねっ!

名古屋、ディープな場所も多くて、おいしいもの多くて、わたしも、まだまだ、探検したい~。うん、わたしも、なかなか見つからず、御在所で
食べちゃったし。
うーちゃんの日記、たのしみにしてます。
すてきなお店(の写真)いっぱいだ・・。メモっておこーっと。

大須は行かなかった?
なんか、あのあたり、たのしーよー。

犬連れで、外で飲んでるおっちゃんがけっこういたりして
(わんこも、パイプ椅子に、ちゃんと座ってたりするの~)
なんか、おもしろかったです。

あー、ほんと、すれちがいたかったねえ。ふふふ。

⇒   byかよ (URL)  at2011-06-28 08:34 X

名古屋デート楽しそうですねー
いつもは通過だけど、私も一度だけ行ったことあります。
ひつまぶしと手羽先と味噌煮込みうどん食べました。
たった数時間の滞在で・・・・
大須もいってみたいな。
お茶しながらレオンくんの写真の見せ合いって・・・孫の写真自慢してるご夫婦みたいで、あはは!です。
あんなステキなワンピが似合うゆみこさんて、どんだけステキなおねえさんなのー!すごい想像ふくらみます。
ステキなワンピ着てどこにお出かけするのかなー

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-06-28 12:47 X

かよさん、こんにちは。
名古屋って、わたしも、新幹線で、通過していて、行ったのは、最近なのですが、ほんと、たのしー街、おいしー街、ですよね!
数時間で、そんなに、堪能!
すばらしい~。
次回は、わたしも、がんばります。

ふふふ、そうそう、老夫婦みたいでしょ。
孫が夏休み、遊びにきて、帰ってしまったみたいな。
しみじみ・・。

あ、そして、その、想像は、まちがってますっ!
ふくらませずに、しぼめといてくださいっ!

⇒   byruca (URL)  at2011-06-29 13:40 X

はねうたさん、こんにちは。

御在所のサービスエリアって、御在所岳のあたりの???

へんなこと言ってたらごめんねーなのですが‥
四日市へ帰省したときに、御在所岳ロープウェーとか行ったことあって
そのあたりにサービスエリアがあるのかなと、夫に聞いても、もう
全然わからなくって‥

近くのジャスコへ買い物へ行く時に(あ、四日市の話です)
いっつも御在所岳が見えるから、なんか「御在所サービスエリア」に
激しく反応してしまいました。

それから大須もね~
17年前くらいに一度だけ行ったことがあって‥今はそんなおもしろそうな
ところなんだねー今年の夏行ってみようかな。

⇒ rucaさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-06-29 15:40 X

こんにちは!
あっそうかそうか、四日市近いですね!
わたしが行ったのは、東名阪自動車道の、御在所サービスエリアです。
行きは、四日市名物、トンテキ食べました。うふふ。
御在所岳から、寄れるかな?
あ、でも、わざわざかな。
行きも帰りも、御在所サービスエリアに寄ったのですが、
新装オープンで、きれいなんですよー。広いし。
トイレが、すばらしいっ!

ふふふ、もし、あっと、通ることあったら、ちらりと、覗いてみてくださいね~。

大須・・ごちゃっとしてて、わたし、好きなんですー。
(おすすめなのですが、ほんと、まあ、ごちゃっとしてます・・。
探検しがいはあります~)
古着屋さんと、アジア、インドの洋服屋さんと、あと、テイクアウトな
かんじの、食べ物屋さんと・・。(店の前の椅子で食べたり)

名古屋は、いろんな場所で、いろんな顔を持っていて、
魅力的ですネ。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク