旅のおわりは、なにかのはじまり

スウェーデン。

旅日記も、もう、そろそろ、おわります。


そろそろ、写真も、現像しにいこうっと。

あー、旅はおわるねー。

でも、なにかが、つづいてるね、きっとね。

これが、はじまり。


CIMG6031.jpg

歩けばすぐに、湾に出るので、かもめがよく飛んでいました。

ホテルで、朝、モーニングコールは、かもめの鳴き声。

けっこうね、ぐえぐえ、なきます。

ロマンチックではないかんじ。

ふふふ。

CIMG6233.jpg

すてきな木がたくさんあって、いろいろ、さわらせてもらって、
すこし、しゃべって。

「日本という、遠いところから、来ましたー。
会えてうれしいですー。」

と、伝えてるところ・・・です、たぶん。

のびのびと、している木が、多かったです。

寒い冬は、どんな表情を、しているのやろうなあ。


CIMG6258.jpg

コーヒー飲みながら、おしゃべりしながら、のんびりして。

この時間、とても、好きですー。

ちなみに、カップは、IKEAでした。
スウェーデンっ。

CIMG6244.jpg

テルミンを、それらしく(それらしいつもり!)弾くわたし。

CIMG6237.jpg

ギターを、いつも通りに、弾くあきちゃん。
(ああ、家で、よく見る、景色・・)

CIMG6197.jpg

旅のあいだ、野外フェスがやっていて、夜は、ライブ。

いえーい。

ビール飲んだり、踊ったり。

この時期、何年も、続いている、フェスみたい。

地元の人が、たのしみにしてる!ってかんじ。
屋台も、たくさん出てました。

この写真も、明るいけれど、夜の9時は、過ぎています。
いーなー。

横に座った、スウェーデンの人に、
「これは、スウェーデンで、有名な歌だよ」と、教えてもらったり。

しました。

ちょっと、おしゃべりしたので(あきちゃんがね、英語でね)、

さいご、スウェーデン語で「会えてうれしかったです」と、伝えたら、
その場の人が、みんな、にこにこして、握手してくれました。

知らない同士でも、すれちがうひとが、ほほえみを交わすかんじ。

ストックホルムでは、そんなことが、たくさんありました。

それはたぶん、どんな景色より、こころに、沁みてます。


CIMG6216.jpg

蚤の市で、かわいい本を見つけたり。

これ、かわいい!

童謡の本なのかなあ、中も、楽譜と、挿絵が、
とーっても、かわいいです!

どきどきして、値段を聞いたら、びっくりするくらい、安かった!

デンマークでも思ったけれど、ふつうのものがとても、高いせいか、
蚤の市は、スーパー、お求めやすいです。

CIMG6280.jpg

旅じゃなくて、ここで、暮らしている人の、おうちの窓辺に、
いろいろ思ったり。

CIMG5966.jpg

なんとかならないかしら、と、不動産屋さんを見て、
ため息ついたり。

(ならないにも、ほどがある、ならなさ!でした・・)


CIMG5975.jpg

地図の読めるオトコ、あきちゃん、頼りにしたり。

旅先は、ほぼ、わたしが決めていて、
そしてあとは、丸投げ・・というかんじで。

いつも、ありがとうー。

CIMG6008.jpg

そして、何度も目にした、こんな景色を、
いま、とても、とても、いとしく、思います。

いとしく、思う。

手で持ったり、住んだりはできないけれど、
いとしく、思う、ものが、ひとつ、また増えて、
うれしいです。

また、ひとつ、こころに、たいせつな景色が、ふえたこと。

ありがとう。

また、会えますように。

comment

⇒ 「素敵!」の一言  byよっちゃん (URL)  at2011-06-23 22:03 X

 v-43土産話一杯、ほんまに「ありがとう」
 どの写真も、何度も見直しました。
 あきちゃんのなんともカメラを全く意識しないところ、いいです。
 何気ない風景や地元の生活の一場面が、引き付けられました。

 こんなのんびり旅行が出来るお二人に、「ブラボー」
 ちょっと例えが間違ってますか。

 また、思い出したらやって来て、自分が行ったかのような気分で拝見
 させてくださいな。

 「ありがとうございました。」v-238

⇒ よっちゃんさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-06-24 02:12 X

よっちゃんさん、こんばんは。

いえいえ、こちらこそ、ながながと、おつきあいくださって、
ありがとうございました。
番外編があと、いっこ書く予定です・・。(しつこいっ。)

ふふふ、のんびりはのんびりなんですが、全行程、歩きなので、
湿布持参です、毎回。
でも、そう、観光名所じゃない、ただの道でも、たのしいです。

行った気分になってもらえたら、それはそれは、とてもうれしいです!
ホント、ありがとうございましたー。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク