スイッチ

旅先で、見られる、展覧会は、ほんとうに、とくべつです。

建物も、空気も、ふくめ、案内の、わからなさを、ふくめ、
からだに、沁みて、すうーーーっと、はいってくるかんじ。

スウェーデンでも、たくさん、出会いました。

ほんのすこし、ですが、ご紹介しまーす。


CIMG6077.jpg

今回、いちばん、好きやった展示かも。
北方民俗博物館。

ポスターも、かっこいい。

CIMG6087.jpg

歴代の服の展示。

1960年代・・・。

うーん、むちゃ、好みですー。
ほしいくらい。この服。

髪型だって、こんなに、目鼻立ちが、きりっとしてたらっっ!

って、思う・・。

ペンダントとか、くつも、好きよー。

(後ろの人の服は、ちょっと、ええと、ってなるけれど!)

CIMG6089.jpg

あー、もっと、古い時代ですが、これも、とても、好み!
ぜんぜん、着ちゃうよ!えへへ。



郵便好きには、たまらない、ポストミュージアムもよかったです。
何回も、しまっていて(開いている時間が、みじかい~)
でも、気合いで、たどりついたところ。

CIMG6164.jpg

歴代ポスト。

あー。

よいですなあ。

CIMG6165.jpg

さりげなく椅子も、切手やし。

んもう。かわいい。

お土産やさんで、マークのラッパが売られてて、うれしくて、もちろん、
購入してしまった・・・。

家で、郵便屋さんごっこが、できるー!
(はず)


あと、よかったのは・・。

現代美術館のウォーホールのかべ!

かっこいい!

CIMG6139.jpg

前で、写真撮ったから、うしどしの年賀状に使いたいくらいです。

う、まだまだだ・・。

CIMG6150.jpg

ショップに、草間弥生さんのかぼちゃ。

なんだか、うれしいですよね、こういうのね。



見てまわっては、外のベンチで、ごろごろして、お散歩して、
コーヒー飲んで、という時間、たくさん、過ごせてよかったです。

旅先の、オンオフみたいな。

(まあ、ずつと、オフなんやけれど・・)


あ、あと、ヴァーサ号も、とてもよかったし、スカンセンも、楽しかったです。

だいたい、ストックホルムカードで、まわれます。


comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク