おたのしみのごはん

スウェーデンの旅のはなし。つづき。

旅の、おたのしみのひとつ、は、たべること、です。

マフィンが、おいしいよっ!

と、えりちゃんから聞いてたので、マフィンベーカリーがあったので
はいってみました。

CIMG6180.jpg

街のマフィン屋さん。

CIMG6181.jpg

じゃじゃーん。

CIMG6184.jpg

うへへ。

大きい!!

た、食べきれない、と思ってたら、近くの人も残していて、
そしたら、こういうかんじになってました。

CIMG6189.jpg

「わたしたちが、片付けておくワー」


食事は・・・ええと。

CIMG6252.jpg

サーモンは、名物ですよね。たしかね。(あやふや・・)

でまあ、なんでも、じゃがいもついてきます。

じゃがいも好きのわたしは、うほほほ、と思ってましたが、
さいごは、しょうしょう、ふうむ、というかんじになりました。



ホテルの近くのインド料理がおいしくて、2回も行ったり・・。

2回目だね、前と同じメニュー頼んでるね!と、言われました。えへへ。



そうそう。

スウェーデン料理といえば、ミートボール(ホワイトソース)のこけもものジャム添え、なんですよ。
甘いソースをつけて、食べる、かんじです。

CIMG6108.jpg

ここ、めちゃんこ、おいしかったです!!
また食べたい!!


でも、けっこう、食費がかさむので、
(すごくシンプルにひとしな、ひとドリンク、で、晩ご飯ふたりで6000円くらい・・。
ががーん。ちなみに、昼は、4000円くらい!くぅっ)

CIMG6097.jpg

こんなかんじで、済ませたり。

ここは、街のスタンドで、メニューが、まったくわからず(英語じゃなくて)
おっちゃんが頼んで去ったのを見て、あれを、2つ~、と、
お願いしてみました。

おいしかった。ふふふ。


CIMG6049.jpg

夢のような、景色。きゃあ、となりました。

(ちなみに、いちばん目立つケーキが、ワンピースないのは、
来てすぐあきちゃんが、取りました。)

CIMG6053.jpg

外で食べるのが、できるの、いいよなあ。

たのしいなあ。

なんでもかんでも、おいしかったです。

コーヒーもおいしかったし、ホテルの朝食は、カリカリベーコンたくさんあったし。

うしし。

あー、また、食べたくなってきたなあ。

comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク