きょうのはなさん

琴子さんが書いているのを見て、読みたくなって、
手にしました。

あれ、ないなあ、と思ってたら、背表紙だけむけて並べてました。
(えーと、つまり、平置きされてないってことですね。)


CIMG5721.jpg

佐野洋子さん。

こうなりたい!って思う、あこがれじゃないけれど、
あこがれる女性のひとり。

なりたくても、なれないし・・・。

いつかいつか、もしのもし、お話できることがあったら、
ちゃんと目を見て話せるわたしで、ありたいと思う、
と思っていたひとのひとりです。

(あ、ややこしい日本語)

じぶんの「うすっぺらさ」を、感じるときって、認めたくないからか、
いやな気分をともなうものです。

佐野さんの本は、ときどき、その、自分の「うすっぺらさ」を、
どーんと突きつけられるのやけれど、いやな気分にならない、ふしぎな本です。

むしろ、泣いたあとのすっきりしたかんじみたいに、
すっきりするような。

なぜだろう、と、いつも思うのですが。


写真(2011-05-27 23.00)

わたしが持っている佐野さんの本。
あれ、意外と、すくなかった。

おじさんのかさ、好きです。


あー。

会いたい人に、会いに行こう。

と、ふと思う。



あ。そうそう。
わがやのはなちゃんより、オシラセです。どうぞ。

CIMG5717.jpg

ことり文庫さんで本を注文するとついてくるのかな・・「ことりタイムス」

CIMG5718.jpg

「きょうのはなさん」のコーナー、担当しています。

 応援してね!


だそうでーす。

comment

⇒   bymoko (URL)  at2011-05-28 23:20 X

なんだかご無沙汰してしまってる間に
てるてるさんとか、ふぐぐ、とかオトコマエりょうまさんとか、ポニーテールは振り向かないとか!(笑)
まとめでぐわーっと見せてもらったら、クスクス、ふふっ、となってしまいには
α波がむんむん、出てきました(笑)
眠くなりそうなほど癒されてます。
でもやっぱり極めつけは、はなさんですねえ。
ことりタイムスを見ているはなちゃん、、ごめん。
一瞬。一瞬だけね、大滝秀治さんに見えた( ゚∀゚;)
はなちゃん、ごめんーー。こんなこと書いたらもう会ってくれなくなるかしら。。。

⇒ mokoさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-05-29 00:15 X

mokoさん、こんばんは。
もう、寝たかな?ふふふ。

ポニーテールといえば、振り向かないよねえ、ぜったい、言っちゃうよねえ。
(と、むりやり、仲間に!)
あと、わたしは、ヤヌスの鏡が、好きでした。おほほ。
そして、松村雄基、ファンでした。おほほのほ。

はなちゃん、5歳になってから、ごはんが「シニア」向けになってしまい、
このところ、うちでも、ひそかに「ちょっと、老けた・・・?」と、
ささやかれています。きゃっ。
でもでも・・・大滝さん・・・。あら、やだ、似てるかも!
明日から、アンチエイジングマッサージしておきますね~。
目指せ!佐伯チズ!(ちがう?)

毛は、子犬みたいに、ふわふわっなんだよー。
はやく、触りにきてネ~。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク