そうだ京都に行こう

そうそう、すごく暑くなるまえに、京都に行きました。
その日は、なんと、雨予報に囲まれての、すきまの、晴れのいちにち。

ずーっとまえから計画していて、なんだか、わくわく。

おともだち2人と。みぎ、えりちゃん、ひだり、もあちゃん。

CIMG5723.jpg

うひょひょ。はりきる一日乗車券カード。


いきなりお昼は、なんだか、すごい食堂で食べてしまってから(がーん)
まずは、北野天満宮。

なぜか、うしがいました。

CIMG5724.jpg

この日は、うしさんも暑そうで、木陰で休んでいました。

CIMG5725.jpg

「暑いネー、わたしは、木陰やから、すずしいケドー」

と、言ってるかんじ。ちょっと、じまんげ。

でも、きっと夜更かししたのでしょう、目が赤いね。ふふふっ。



CIMG5726.jpg

こちらの狛犬は、角付き。いいね。
あーほんと、狛犬好き!いちど、狛犬だけを見てまわりたい・・。


そのあと、うきゃー、なこともあったりしたけれど、気をとりなおして。

CIMG5727.jpg

それにしても、あついねえ。ちょっと歩いただけで、もう、首がひりひり・・。
ががーん。


CIMG5741.jpg

と、あわてて、ちょっと笑われるSPF15の日焼け止めを塗る・・。
愛用のひとしな。
SPF低いけれど、赤ちゃんもつけられるものやから、肌があんまりしんどくならない
のです。
(なんてったって、お求めやすい!じゅうよう!)


行きたかった雑貨やさんのあとは、安井金毘羅宮。

CIMG5732.jpg

おみくじひくえりちゃん。

神社2つまわって、雑貨屋さんひとつ行って、予定してたところ、おしまい。

あとは、たらりーん、と、歩きます。

たのしかったー。

休憩は、はじめていった、京はやしやさん。

CIMG5735.jpg

冷たいものも、食べました。

初かき氷!

でかっ。

CIMG5737.jpg

あ、抹茶でてきた、うれしー。

という感情と、ともに。

へ、へらない・・。

とも、思う、かき氷でした。

(これでも、けっこう食べたあと)

今日は、もうにどと、暑いー、と言わない、と誓うくらいの、
かき氷。

京はやしやさん、おいしかったですー。


あんまりお買い物しなかったのやけれど、
これ、買っちゃった!

CIMG5744.jpg

ネッシー。(たぶん)

ひとめぼれ。うーん、かわゆい。


うろうろして、お店のぞいて、おしゃべりして。

ほんと、時間はあっという間にすぎていきます。


晩ご飯は、オジサマの聖地、ミュンヘン!

CIMG5738.jpg

ここの唐揚げが食べたくて食べたくて。
えへへー。おいしい。

好きなビール、ヒューガルデンホワイトもあって、なおうれしー。

(あ、でも、大阪神戸にあるニューミュンヘンとは、べつものなの?
また、大阪神戸で、リベンジしなくっちゃっ)

たばこ吸いません、のお席は、個室みたいで、貸し切りみたいで、
お仕事のはなしとか、恋のはなしとか、うれしかったことのはなしとか、
たくさんしちゃう。

うふふ。

先にともだちひとり、帰ったあと、まだ、しゃべって飲んで。

お会計して、駅に向かう?となったけれど、夜の京都は、きらきらで、しっとりで、
まだ、帰りたくならなくて。

夜の鴨川沿いに、移動。

あー、ここは、オジサマじゃなくて、カップルの聖地だった、
と気づいたけれど、おほほ、カップルカップルの間にすわって、
また、しゃべって。

まだ、もう一軒、行きたいくらい、でも、帰ろうかな、電車あるし。

と思って、なごりおしく、たらたら帰ったら、終電でした。えへ。


あー、たのしかった。

また、行こうねー。

comment

⇒ いいな~  by朝来 あかさか (URL)  at2011-05-27 09:19 X

お久しぶりにお邪魔しに来ました~
(って時々ちらり覗き見させていただいてますが・・)

みんなで京都いいな~楽しかったのが伝わってきます

あたしは一人で行くことが多いから
ちょっとうらやましいです~。

土日しか休みないし、急に予定があいたりするから行くので
仕方ないんだけど・・(汗)
 

⇒ 朝来 あかさかさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-05-27 17:21 X

朝来さん、こんにちはー。
わたしも、朝来さんのとこ、うかがっては、あー、かわいー、あーおいしそーと、連呼しています。
ふふふ。

安井さんは、あの、4人で行ったぶりですよー。
なつかしい・・。また、くぐってましたよ!えりちゃん。ふふふ。

でも、平日やったのに、けっこうな人出で、さすが京都と、びっくりしました。そして、もう、暑かったですヨー。日陰探ししてましたもん。

ひとりで、行けるの、方向おんちのわたしとしては、
とっても、うらやましいです~。
(今回も、バス路線、ちんぷんかんぷんで、ほぼ、おまかせ!とほー)
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク