ふぐポー

CIMG5693.jpg

ちいさくて、入らない帽子。

(たぶん、わたしの頭が大きくて、じゃないですっ!)←おとめごころ注釈

なぜ買ったのやろう・・・。
そう、自分で買ったのです。はは。

なんか、こんな気分やったのね、きっとね、どんな気分か忘れたけれど。

ずーっと、置いたままやったけれど、いつまでたっても、
ぼうしは大きくならないし、わたしの頭は小さくならないし。

むむ、無念・・・!

っと、眺めていたのですが。


あーーーーー!!!

ひらめいちゃった!!!

うひょーーーー!!!

と、ちくちくしました。

CIMG5695.jpg

まず、内袋作って縫いつけて・・・。

CIMG5696.jpg

つぎに、ゴムをとおして・・・。

CIMG5697.jpg

フェルトで目と口をつけて・・・。

CIMG5698.jpg

じゃーん。完成!

ふぐポーチ。

ふぐぐ。
(あ!、どうしても言いたかった、むりやりだじゃれ!
ふふふ、にかけてるのー!わかりにくー。)

comment

⇒ か・わ・い・い・  byよっちゃん (URL)  at2011-05-26 09:12 X

 おはようございます。
 たま~~にお邪魔させてもらってます。

 今日は、朝からいいもの見せていただきました。
 なんだか、「ぷっ!!!!」と笑けちゃったけど、いい1日になりそうです。

 いつも、ほんわかとした生活を過ごされてるご様子、いいなあ。
 
 型染めの作品も楽しみにしてます。
 どこかで、お逢い出来るといいですね。

⇒   byかよ (URL)  at2011-05-26 11:41 X

またまたステキな作品!
ゆみこさんの手は魔法の手ですね。
ふぐが帽子だったなんてだれも気づかない。

⇒ よっちゃんさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-05-26 21:04 X

こんにちは!
はじめまして。はねうたです。
コメントありがとうございます。

ふぐポー、なんと、なかなか、使いやすいのですヨー。
ふふふ、正面の顔がねえ、いまだに、カバンの中で目が合うと、
ぷぷっとなります。

型染めは、奈良で、7月後半、個展します。
また、ブログで、オシラセしますね。もし、お近く・・・のことがあれば、
ぜひぜひ。

明日もよい、いちにちになりますように。

⇒ かよさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-05-26 21:08 X

ふふふ、こねくりまわしていたら、ふぐになりました!

魔法の手、あこがれます・・。
魔法の手なら、入らない帽子、買いませんヨー。とほほー。
非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク