やっぱり雨が好き



雨。

わたしは、空模様のなかで、けっこう好きです。

くもりも好き。

晴れが、もしかしたら、3番目かも。
(晴れ、というか、暑いのが・・・。とほほ)

ただ、雨は、田舎で、ペーパードライバーにとっては、
なかなかのことです。このまえ、郵便局に行って帰ってくるのに、
1時間以上、かかってしまったり・・・。

します。

(うん、車に乗れたら、なあんの問題もないのですが、ぜひ、よこに、
置いといてください。)

それでも、やっぱり、雨がすき。




そうそう。

CIMG5660.jpg

このところ、お香を焚くの、好きなのです。

部屋の空気に、ひと息ついてもらうように。
なんとなーくですが、部屋がざわついてきたら、焚きます。
(単に、ちらかってきたら、ともいいます・・。)

お香にしかだせない、あの独特の匂いも、
はかない煙も、なのにどこか、きりっとするかんじも、
お気に入りです。

そして、雨の日は、匂いも、芳醇。

CIMG5661.jpg

お香立て、むかし拾った歯車です。

(ちなみに、お皿も、使ってない古い食器棚から、発見!)

文月までに、また、文香作ろう。

と、ふと思いました。

雨の匂いとお香の匂いが混じって。

なんかいろーんなこと思いつつも、思い込まないかんじが、
ここちよいです。

集中したいこと以外が、匂いでぼんやりするかんじ。

でも、ぼんやりながら、線が、浮かんで来るかんじ。


へへへ。

っということで、雨の日、好きです。


でも、ある日の雨の予報は、はずれてほしくて、てるてる坊主作りました。

CIMG5683.jpg

お気に入りのワンピース、もう、くたくたのよろよろで、
着れなくなってきて、端切れにして、てるてる坊主の頭に。

ほっかむり、似合いますなー。

CIMG5681.jpg

でも、このてるてる、雨が好きみたい。


comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク