ローズ

このごろ本屋さんに行くと、文庫本のコーナーで、
本が、たくさん、しゃべりかけてくるので、うれしく、困ります。

表紙も、きらきらしていて、なんだか、どれも、おもしろそうに見えちゃいます。

(こう、なんていうのかな、おいしそうなケーキ屋さんの、ショーケースで悩むかんじ!)

わたし、なんだーかんだーといっても、文庫本、っていうかたちが、
本で、いちばん好きかもしれません。

CIMG5557.jpg

わたしの文庫本コーナー。

やわらかくて、軽くて、冬ならコートのポケットにはいったりして、
旅のお供にも、寝るまえのひとときでも、電車でも、家でも、
なんとなく・・ふと、読み始められるところとか。

買いたい本は、たくさんあったのですが、まあ、つづきなので・・・。

CIMG5559.jpg

と、すっかり、はまりちゅうの、畠中恵さんの、しゃばけシリーズ。

おもしろいよぅ。

ふう。でも、すぐ、読めちゃうんやよねー。


そういえば。

我が家のバラ満開。

CIMG5553.jpg

もちろん、わたくしは、育ててないんですけれど。
おかーさんが、お庭好きなので、とても、きれいです。

好きなの切って、飾っていーよー、といわれたので、さっそく。

CIMG5556.jpg

おとめな窓辺。うふ。

たぶん、わたしは、シロツメクサがいちばん好きな花で、
どちらかというと、ちっちゃな、素朴な花が好きなのですが、
年々、バラが好きになります。

(お、おとなの階段のぼる~、なのかも!)

バラは、やっぱり、特別なかんじ、します。

美しいです。とてもとても。

恐さとか、妖しさもか、あやうさ、もあったり。

匂いも、好きです。

CIMG5529.jpg

バラ色のジュース。(いちご)

このあたりの人は、いちごを作ってられる方も多くて、おすそわけをいただきました。
おかあさんに、ジュースにしてもらい、ごくごく。

おいしいなあ。

というか、やっぱり、ピンクって、かわいいよね、心躍るよね、と、
このところ、思います。


うーんと。

そうそう。

CIMG5545.jpg

はなは、このところの夏日に、しっかり、ばてているのですが。
どんなに寝ていても・・・

CIMG5547.jpg

ヒトのおやつの時間には、起きてきます。
なので、元気です。

ぷぷぷ。

じゃあ、そろそろ、お散歩行きますー。


comment

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク