ポニーテールはふり向かない

そうそう、このまえ。

あきちゃんのライブ見に、大阪まで、行きました。

大阪、すごいね!!!

大阪駅まわり、大変化。

CIMG5516.jpg

伊勢丹できて、なんだか、若い子向けのができて(ここでもう、脱落・・)、
大丸に、東急ハンズはいってて、もうすごいね。

東急ハンズは、たのしいです(えへ、宣伝)

大阪駅も、京都駅みたいだし!かっこいい!都会!

(関西以外のかたはよくわからない、表現・・・)

ちなみに、これは、わかるのかな、京都駅は、新幹線がとまるけれど、
大阪駅に新幹線は、停まらないんですよー。新幹線の駅は、新大阪駅なんです。

有名なハナシ?なのかな?

むかし、外国の方が、なぜ新幹線は、大阪に停まらないのだーと、
びっくりしてたので、そういえばそうだなあ、と、思ってました。



CIMG5523.jpg

で、ライブに行ってきました。

いつものバーなのですが、ここは、お料理がとてもおいしくて、
なかでも、ハンバーグがとてもとても好きなのですが、ないときもあって、
今回は、あった!!!

CIMG5520.jpg

じゃかじゃん。(写真ぽけぽけー。がーん)

と、思ったら、お店の方、わたしが行くと(というか、あきちゃんの奥さん)
知って、お肉、わざわざ、買いに行ってくれていたらしいのですー。

どれだけ、ハンバーグ好きの印象・・・。えへ。にくゆみこ。

いつも、ライブ横目に、メニューの黒板凝視しているからね、おほほ。

とてもおいしかったです。うふふ。


CIMG5534.jpg

おすすめされてた本。

ふと読んでみたら、お、お、おもしろーい。

「江戸」やら「妖怪」やらは、いままで、アンテナにかからずとばしてきたけれど。
おすすめされて、なんだか、ふと気になって、手にしてみたら、たのしい、たのしい本。

畠中恵さんの「しゃばけ」シリーズ。2冊目。
そろえて行くの、たのしみ。


CIMG5536.jpg

あー、風がつよくなってきた。
お散歩まで、あとすこし。あ、あめー。

あ、あともうひとつ・・。

わたしただいま、ひさしぶりに長い髪なのですが、
首にかかる長さよりも、涼しいし、と、このままつっぱしるつもりなのですが。

ぽ、ぽ、ぽにーてーる。

って、いまも、してるかな?

今日、ぽにーてーる、にしてみて、あれ、ぽにーてーるって、いま、
ありかなしか、わからなくなってきて・・・。

今日、おそるおそる、近くのスーパーに行きましたけれど、
ぽにーてーる率1%でした。(あ、わたしだけ。そして、大人の女性対象デス)

ありかなあ、なしかなあ。

ありですよね・・・?

まあ、ぽにーてーるとえば、伊藤かずえさんですよねー。


comment

⇒   byあみ (URL)  at2011-05-19 12:30 X

初めまして♪

*chico*さんちから、くるみと雫を迎えました、あみと申します。

ポニィテールにぐぐぐっっと引き寄せられました^^;


おとなの(恥ずかしながら、ワタクシ、古めのおとなのおんな ですが…)女性にもポニィテールは、アリだと思います。
わたしも、ポニィテール、します☆   但し、自宅限定ですが^^;

気分は、乙女?です☆~~

⇒ あみさんへ  byはねうたゆみこ (URL)  at2011-05-19 15:53 X

はじめまして、はねうたです。
こんにちは、コメント、ありがとうございますー。

*chico*さんちから、わんこを迎えられたのですね~。
いま、すこし、見ちゃいました!かわいいー。
カンガルーできるの、ちょっと、うらやましいです。(うちは、GRのため・・とほほ)

わあい、そして、ポニィテールに、一票ありがとうございます。
あみさんも、このまま、ぜひ、外へも、ポニィテールで、お出かけを・・。
暑いとき、首にまったくあたらなくて、でも、ゆらゆら揺れるかんじが、
ちょっと、うれしい髪型です。
わたし、いまも、ぽにーちゅうです。

(だけど、オヒルネはしにくいんですよね~。ふふふ)

非公開コメント

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク