FC2ブログ

IMG_2640.jpg

クリスマスが好きなのでクリスマスの話を続けます。
(年末ですけど、すっかり)

ええと、クリスマスパーティーは2回できました。
両方、うちで。

ギターの友達と、と24日イブはみっちゃんが来てくれました。

(写真はみっちゃん来てくれた時の)

楽しかったな〜。

お菓子食べて、ゲームして、おしゃべりして、ケーキ食べて。

クリスマスの好きなところは、友達の幸せを願う1日になっているところです。


IMG_2608.jpg

クリスマスツリーはご自慢のをちゃんと出しましたけど、
こんなのでも作って一人でうけていました。

生協さんチラシツリー!

わたし、予感も確信もあるのですが、将来きっと
広告のチラシでかご編んだりとか、軍手でお人形作ったりとか、
しそう、する、きっと好き...。と思っています。

(生協さんチラシツリーは、作り方、海外のサイトで見たのだけど、
Christmas book tree 等で検索すると多分出てきます〜)


IMG_2652.jpg

今年届いたクリスマスカードやプレゼント。
(このあと、美味しいりんごも届きました、ありがとう〜)

ツリーの下において
25日の朝に開けました。もう毎年ですが、胸がいっぱいです。ほんとにありがとう。

あ、正確に言うと12月に頂いたものは、自動的にクリスマスプレゼント扱いになるので、
あれ、違うのだけど、とおっしゃる方もいるかも〜。

ふふふ、ありがとうございます。

友達が「ゆみこの人徳だねえ」と言ってくれたけど、
全然違って、贈ってくれる方の人徳にどれだけ支えられていたり、
喜びを頂いていたりすることでしょうか。

一年で一番大好きな日、今年も楽しく過ごすことができました。


IMG_2665.jpg

忘年会の帰り、終電が間に合わないからと、友達(えりちゃん)が
泊まりに来てくれました。

多分、寝ないで(布団ないし)、朝帰りまーす、と言われた気がしたのだけど、
夜中の3時くらいにぐうぐうコタツで寝始めたので、楽しかったです。

えりちゃんが結婚して神戸に住むようになるまでは、
よく家に仕事帰り遊びに来てくれて、
2時、3時くらいまで喋ってたものね〜。(次の日、仕事だというのに)

懐かしい感じがしました。

で、朝も帰らないので(朝ごはん用意してないし!)
どうする〜?と聞いて、お昼まで一緒にダラダラして、
マクドナルド食べて、ボードゲームしたり朗読しあったり絵を描いたり
お昼寝したりして、それでも帰らないから
「もう帰ってくださいよ〜」と言い出してみたり。(もちろん冗談です。半分くらい。ふふ)

わたしのおうちの仕事(掃除)を手伝わせたあたりから
そろそろ帰ろうかな、となったので(危険を察知したと思う!)
お泊まり終わりました。

年末に夢みたいに楽しかったなあ。
ホリーちゃんは、ちょっとペース崩れたのか、
えりちゃん帰ったら深く深く眠りこけてました。

ありがとうね、また泊まりに来てね。

という年末です。
みなさまもと思いますが、わたしもすっごく忙しいですけど、
夜はテレビ見て、本読んで、ごろごろごろごろ〜と
ホリーと一日終えるので、それを楽しみに
がんばっています。

どうぞ皆様も良いお年を!


IMG_2575.jpg

クリスマス、楽しかったです。
ホリーもわたしも、クリスマス感満載の服着て、パーティーでした。

みなさま 、良い冬をお過ごしください〜。

IMG_2428.jpg

取り急ぎ、というかもう個展、土日で終わるのですが、
取り急ぎ一応、在廊のご連絡を...。

ええと、21日、土曜日は2時から4時か5時くらいまで、
22日はまだわからないのですが、なるべく早く3時か4時くらいに
なるかもしれませんが、それくらいから閉店の5時まで
います。

予定なので、急な変更あったらごめんなさい、そして
ここで、全然更新できてなくてごめんなさい〜。

IMG_2427.jpg

原画もたくさん手にしていただいて
(写真は最初の頃なので、今ないものもあります)
ありがとうございます。

栞やカレンダー、ポストカード、そしてもちろん
見ていただける原画もあります。

どうぞ年末年始の読書の本を探しに、
最終2日、遊びに来てくださいね〜!

お待ちしています!
(誰か読んでくれていますように!)

お知らせいろいろ

(しばらく固定ツイートにします。)

DM1.jpg

個展のお知らせです。
ぜひ冬のお散歩でどうぞ〜。

とほんさんの詳しい場所はHPで!(★)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読書会は定員になりましたので、
お申し込み受付終了します。ありがとうございました。

休日DM


そして読書会を12月13日(金)に開きます。
ゆるっと、好きな本の紹介をしてもらったり、
聞いたりする会です。読書好きじゃなくても、好きな本がある〜とか
本どれから読もうかわからない〜とかそんなかたでも、ぜひどうぞ。お気軽に〜。

申し込みはここのコメント欄(鍵つけてくださいね)でも大丈夫です。
お待ちしています〜。

IMG_2452.jpg

個展中なのですが、ホリーちゃんに素敵なクリスマスプレゼントを
持ってきてくれたサンタさんがいました...ありがとうございます。

いろんなおしゃべりに夢中になってしまって、
プレゼント、ちゃんとその場で見せていただいたらよかったのに、
わたしのばかばかー!とあとでなってました、ごめんなさい。

すごく素敵なの....

ホリーちゃん、幸せ者だな〜!

ホリーに報告した後、ツリーの下に置いて、
クリスマスの日に開けたいと思います!
あ、でもフライングしちゃうかも!
ほんとにありがとうございます。

ホリーちゃん、うれしいねえ。

IMG_2454.jpg

このところ、もう膝眠りがブームです。
重いのだけど、足が痺れるのだけど、ホリーちゃん。

冬限定だからね〜。(普段は載りません、あ、ミーティングの時は、ずっと
載ってますけれど。)


IMG_2450.jpg

個展、今日で3日目(22日まで)なのですが、
たくさんの方に見てもらえてとてもうれしいです。

今度、13日(金曜日)は夕方から在廊する予定です。
とても残念なのですが、14、15と、土日は両日在廊できません...。
ほんとに残念なので、ぐるぐるなっています。

21日(土曜)は、多分どこかで在廊したいと思っています。
22日(日曜、最終日)は、まさかのほんと夕方あたりになりそうです。

平日は時々在廊します〜。またお知らせしますね!

IMG_2411.jpg

個展と家のもろもろとで、
やっぱりよろよろしてきました。

めがしょぼしょぼ〜。

ですが、もうすぐです、6日から〜。

どうぞ大和郡山のとほんさんへ、遊びに来てくださいね。

在廊、随時決めていきますが、
まずは6日と8日、2時から4時くらいを予定しています。

IMG_2413.jpg

意識したわけじゃないけど、やーっぱりわんこ多めです!

好きなものを描くとわんこになりがちです。

いろんな絵があるので、わたしがいるときでしたら、
いろいろ何かありましたら、お尋ねくださいね。

IMG_2410.jpg

ホリーちゃんは膝の上に飛び乗って、動きません〜。

ほんとに重いです!

終わったら、早くホリーと遊びに行きたいなあと思っています。

それではみなさま、風邪にはご注意くださいね!
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク