ホリーちゃんは、わたしと夫の間が大好きです。

どちらも揃っているのが最高だと思われるけど・・。

たいてい各自の部屋にいるので、こうやって並んで座ると・・

P1015479.jpg

間にわりこんできます。

夫を見て・・

P1015480.jpg

わたしを見て・・・

とせまーい間にぎゅぎゅぎゅっと入ってまんぞくげ。

暑いのでみなさま、体調いろいろお気をつけくださいね。

3連休

ホリーちゃんとよく同じポーズになっているこのごろです。

一緒に暮らすと似てくるね・・。

P1015473.jpg

ホリーちゃん、本読みながら寝た、みたいになってました。

寝ている写真ばっかりだけど、夏はあまりお出かけできないので、
まあこれからもしばらく寝ている写真が続きそうです。

ホリーちゃん、留守番してもらったら
帰ってきたら「どどど、どこに行ってたのよおおお」みたいに
お出迎えしてくれるのですが、

さぞやしょんぼり帰りを待っているのだろう・・と思っていたら

ばばんっと扉を開けたら
ホリーちゃん。



「んあ〜?」

って。ふふふ。くつろいでますなあ・・。

このあと「しまった、ホリーずううっと待ってたの・・とか言いづらいっ」みたいな
顔をしていました。

あー、かわいいねえ。



ホリーちゃん、その場所好きだね・・・。

(顔がエアコンの部屋。
少し開けて、自由に隣の部屋と行き来できるようにしていないとうるさいので
いつもホリーの顔の分開けています。上に服かけてなるべく空気は出ないようにしつつ・・。)


ホリーちゃーん。部屋に入らないの?

P1015459.jpg

聞こえてるでしょ〜。(笑)


地震だったり豪雨だったりして落ち着かない夏の幕開けですね。
おだやかな日々でありますように。

P1015438.jpg

暑いですね。
エアコンほぼ完備の部屋でごろごろしているホリーです。

ホリーちゃんは、家が大好き大好きでして・・・。

膝に乗るのはそんなに積極的ではないと思うのだけど
(寒い季節になるとわからないけど)

母屋や外(病院とかカフェとか)に行くとすぐ「だっこー」とか
珍しく膝にのってきて、置物のふりをしたりします。

でも家にやってくるお客様は大好き・・・。

ひとりひとり「うふふふ〜ん♡」とお出迎えしたあとは、
こてっと寝ています。

気圧がいろいろかわって人もしんどい季節、
おじいわんこやおばあわんこのいるおうちは心配だろうなあと
思います。

去年は本当に、天気に一喜一憂していたものな。
去年の夏は時が止まっていたようで、それはいまもどこかで
止まったままのような、そんな気がしています。

ちなみに、今日は今年のクリスマスの準備をちょっぴりはじめました。
おほほほ。

(コメント欄閉じてますが、なにか質問があったら
ご遠慮なくメールでどうぞ。)

P1015385.jpg

すみませぬ・・。ひさしぶりの更新になってしまいました。

ホリーちゃんは元気です。

皮膚もよくなってきたし、薬止めて、シャンプーだけで
いけるかなあとすこし止めたら、やっぱりかゆいようなので、

お薬とシャンプー(週2回、マラセブ)は続いています。
あと、目薬とね。

それ以外は元気にまあ、暑さは弱いですが、エアコン完備で
ぼちぼち過ごしていますよ〜。

そう、すごーく涼しい地域にお住まいではない場合、
ホリーは、夏は(もちろん留守番時も)エアコン完備が
必須だと思います。

だけど、ホリーちゃん、なぜか閉め切られると怒る(?)ので、
ホリーだけ部屋の出入りできるように工夫ちゅう・・。

ネコの扉つける方のお気持ちがやっとわかりました!

では7月はがんばって日記も書きたいと思います。
ぼちぼちですが、どうぞよろしくお願いします・・。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク