P1014224.jpg

Dog's Smileさんが年末3わんこ保護されています。

みんな、あたたかなお家でぬくぬく安全で年越しできて
ほんとうれしいなあ、と思います。

了くん、ウォルターくん、アクアくんです。
どうぞ詳しくは、Dog's Smileさんのブログや預かりさん日記ご覧くださいね。

P1014209.jpg

好きな色味の毛糸を見つけたので、ついつい編めないのだけど
(ガーター編みくらいなら、なんとかできそう・・かな・・というレベル)
マフラー編むことにしました。

もうすでにがたがただけど・・。
うん・・。いいの・・。

わたしのだし・・。

ということでぼちぼち編みます〜。

このところ、手芸熱がむくむく沸いています〜。


こちらの記事をしばらくトップで固定しています。
どうぞよろしくお願いします。

※(12月4日) 在廊できない日を追記しました
 (12月5日) チロルさんの日記より10日限定のおいしいものの予約がはじまっています。
10日にいらっしゃるご予定の方はぜひぜひ。(わたしは在廊できるかぎりぎりまで未定なのです・・。)

(12月10日追記) 12月10日、12時から15時くらいまで在廊しています。
急のご連絡でごめんなさい!11日、12日は、在廊していません〜。
よろしくお願いします。
(12月11日追記) 13日(水)時間未定ですが在廊します。また時間決まり次第書きますね。

(12月13日追記) 本日は2時すぎから4時半ころまで在廊します。明日木曜日は在廊しません。

(12月17日追記) 18日(月)は午後2時から午後5時くらいまで在廊します。
           19日、20日、21日は在廊しません。よろしくお願いします。



P1013956.jpg


「夢を叶える」という花言葉のブルーローズを持っている
まねきいぬです。

来年、いぬどしですね。

P1013959.jpg


クリスマスの絵もあります。

だれかを想う気持ち、が、クリスマスでいちばん好きなところです。

毎日クリスマスじゃなくてもいいけれど
毎日クリスマスのような気もちでいいと、
いつも思っています。

今回たくさんの絵を(わたしにしてはたくさん)展示します。
どうぞ、見にいらしてくださいね。

DMがぜんぜん送れてなくて、ごめんなさい。

今回の展示のことをわかりやすくまとめてみました。

どうぞ、ご予定してくださっている方は、この記事に書き足していくので
ご参考にしてくださいね。

はねうたゆみこ 個展  「かけまわる犬 まるくなる猫」

  とき  12月8日(金曜日)から22日(金曜日)
              11時から18時 
        (期間中、定休日はありません。)

  ところ  古い道具とカワイイ雑貨 チロル
          (〒631−0076 奈良市富雄北1−1−22
           TEL 0742−95−5553)

       HPはこちらです。(NEWSのところが日記になっていて
       様子がわかると思います。)
       アクセス等もこちらでご確認くださいね。


どーんと大きなギャラリー、というところではなくて、古い道具と一緒に
一角、はねうたの絵を展示販売させてもらうような形です。

ふしぎなふしぎな場所にある、すてきなすてきなお店で、
ちいさなちいさな美術展を開催します。

絵は展示販売します。その日にお持ち帰りいただけます。

雑貨類も販売します。予定としては、カレンダー、ポストカード、その他すこし・・
くらいです。
ポストカードは12月にメーカーさんから出る新作(まだお見せできないの・・。かわいいです!)が
並びます。

どうぞお楽しみにしててくださいね!



(はねうた在廊予定)  決まり次第追記していきますね。
   12月、予定のめどがたたずに直前に決めたりするかもしれませんが
   なるべく在廊したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

  12月8日(金)  11時から夕方くらいまで
     9日(土)  14時くらいから夕方くらいまで


(在廊できない日)

12月12日(火)、16日(土)、17日(日)、20日(水) は、予定が入っていて
在廊できません。


(お知らせ)12月10日(日)は奈良マラソンのため、交通規制もありそうです。
       その日は、チロルさんにおいしいものが販売されます!
       ご予約等はチロルさんのHPでご確認くださいね!   

今日、年賀状を買いに行けなかった残念賞のはねうたです。

明日こそ・・。(寒そうだけど・・。)

クリスマスにいただいたチョコやキャンディやクッキーをちびちび食べて、
もうあけましておめでとう、なんて言わなくなったころに、
世に出て行きたいです・・。いや、まあ・・。

本を読みました。

P1014200.jpg

「おやすみ、リリー」という今年出た本です。

たいてい本屋さんでは海外文学の本の棚を見るのですが、
ずっと気になっていて、でもこれ泣くやつだしきっと、と、ずっと見送っていたのですが、
クリスマスプレゼントとして買ってもらいました。

表紙がとても好きです。

P1014198.jpg

しかも、はずしてもかわいい・・・。

帯に「老犬を、見おくる、ということ」とあって、
少し読むと、42歳の男性と12歳のダックスのお話。

うーん、泣くやつやん・・と思いながらも、
なんだか読んでみよう、と思いました。

どちらかというと、夢のようなところが
おもに描かれていて、それぞれ見る夢はちがうから、
そこは重ならずにお話として、読み進めていけるのですが、

ときどき描かれる、大切なものへの思いや、失いそうになる痛みに
何度も、本から顔をあげてしまいました。

もしこれから読まれる方がいらっしゃると、あれなので、
詳しくは書かないですが、リリーが、あの人、というほかに
ときどき呼ぶ、呼び方に、もう、胸がいっぱいになってしまいます。

今年はまーさんを見送ったあと、ずっとあわただしかったので、
いろいろ棚にあげてはいますけれど、やっと落ち着いて
なんだかいろいろ思う冬です。

一緒に過ごせなかった季節、2つめを迎えてしまいました。

P1014045.jpg

もっともっと楽しむ予定だった富雄グルメ。

予定していた半分も行けなかったけれど、
MSキッチンのキャロットケーキはとってもおいしかった・・と
覚えたので、また買いたいなあと思います。

P1014153.jpg

個展最終日に見た猫窓。(郡山にあるのですよ)

そう、少しまえに、ひさしぶりの展示が終わりました。

ありがとうございました。

P1014154.jpg

お世話になったチロルのみっちゃんに
サプライズでキッチンワークさんのランチをデリバリーしたら
とっても驚き、喜んでもらえたので、んふふ〜大成功!と
喜んでいたら、(そしてとってもおいしかったです)

P1014177.jpg

くう〜!

まさか終わってから、チロルで鍋パーティーをしてもらって、
サプライズを倍返しされてしまいました。

ありがとう。

おいしかった〜、しあわせです。

個展はたくさんの、本当にたくさんの方に見ていただけました。

P1014158.jpg

最終日は、もうちいさな絵はほとんどなくて、初日の3分の1くらいかも、
という感じでした。

今回の展示、本当に見ていただきたくて、
でも12月だし、ひさしぶりだから、来ていただけるかなあと
不安でしたけど、

友だち、お知り合い、作家仲間、ずっと見守ってくださっている方、
そして本当にたくさんのわんこつながりの方々・・・。

たーくさんたーくさん見に、会いに、来てくださって本当にありがとう!

ありがとう〜〜〜。

まーさんの話もたくさんできました。

今、こうして感想を書きながら、
まーさんが横にいたらどんなにうれしいだろう、と
思っています。

冬なのでひざに乗っていたら。とか。

わたし、またまんが、描きますからね、待っててくださいね。
(のんびりと・・。)

そうそう、いないときにも、たくさんの方が。

絵、楽しんでいただけたでしょうか。ありがとうございます。

見つけ選び、連れて帰っていただいた絵が、
毎回なんというか、運命に近いくらいのものに感じられて、
ひとりこっそりじーんとしていました。

たのしくポストカードを選ばれている様子にも、
絵をじっくり見ていただけた様子にも、とてもとてもじーんとしていました。

たのしいクリスマスのものたちも、大好評!でとーってもうれしかったです!
今日、押し入れを整理整頓していたら、ガラスボールがまだすこしあったので、
また、来年(?)かどこかで、作りたいと思います。

また、また、どこかで出会えますように。

P1014175.jpg

撤収するとさみしくなりました。
でもね、また、がんばります。

わんこもなんだか、もっと描きたくなりました。

ありがとうございました。

そうそう、どなたも気づかなかったのですが、DMの案内の宛名面のほう・・

紹介文の4行、頭文字を縦に読んでみてくださいね・・。
ふふふ。


さてと。

P1014195.jpg

クリスマスはいかがでしたか。

もう、本当に、嘘じゃなくて、年末なのですね。

わたしは明日、年賀状を買いに行くところからはじめます・・。


実は子どもの頃から、年末年始がとても苦手なので、
深呼吸してまいりたいと思います。

春も苦手なので、まあなんていうか。節目が苦手なのですよね。

なんでもない日と、クリスマスが好きです。

クリスマスまであと一年ですね。

何から書こうかな・・というくらい
毎日いろいろあります、さすが12月。

P1014148.jpg

今朝はディケンズの「クリスマス・カロル」
村岡花子さん訳のです。
(今は「クリスマス・キャロル」と表記されているみたいです)

もう何回も読んでいるけれど、
さいしょのスクルージおじさんのクリスマスを
これまたけちょんけちょんに言うところと、

そしてやっぱり最後の光り輝くような世界がとても好きです。

気持ちいい〜。

ってなりながら、もうじわじわとしあわせなクリスマス気分に包まれます。

個展のことも書きたいのですが、あと2日。
最終日、お昼ごろから夕方、というふわっとしたプランですが
在廊します。

どうぞかけつけ遊びにいらしてくださいね。
2回目の方はおしゃべりにぜひどうぞ。うふふ。

(ほんとほんとにたくさんの方に来ていただいていて、
ありがとうございます。とてもとてもうれしいです。)

まーさんのお話もたくさんしてくれて聞いてくれてありがとう。

15542316_975136102630244_6889471855890275192_n.jpg

去年のクリスマスのころのまーさんとわたしです。

楽しかったなあ。ミーアもいたのよね。うふふ。


ああ、友だちから、もらったご案内、
ご紹介しますね。

P1014143.jpg

P1014149.jpg

わたしが里親、というと、犬かな猫かな、と思うのですが
お間違いなきように・・。

こちらは子ども、の話です。

手にしやすいチラシですてきだなあと思います。

チロルさんにも置いています〜。もし気になる方がいらしたら、お持ち帰りくださいね。
あと、確か、郡山の豆パン屋アポロさんにもあったと思います。

thumbnail_171218_143153.jpg

だーれだ?ふふふ。
わかるかな、わかるかな。大きくなりましたよ。

ふふふ、わかった方は、すごーいDog's Smileさんファンか、
はねうた日記の熟読の方です。

このこは、ちょうど6年前に、はねうた家で預かっていたこのみちゃんです!!!

きゃーーーーーーー。

ということで、実は、なんと、6年ぶりに再会したのです!
チロルさんまで会いにきてくれました。

(入れないので、外で、ありがとう〜〜〜)

このみちゃんっ!

もううちに来たとき2日目くらいから、大物で、
落ち着いていて、聡明で、早起きだったこのちゃん・・・。

今も5時くらいに起きるそう・・。ふふふ。
(わたしも眠い目をこすりながら、川まで散歩したなあ・・。)

とてもかわいくて、とてもかしこくて、と何回も誉めてもらっていました。

ああー。もうー。このちゃん、うれしいねえ。

とてもとても愛されているのが伝わってきて、
とてもとてもうれしかったです。

うーん。うれしい。

くらくらしました。

ああ、かわいかった!

ほんと、わざわざありがとうございます!

ふ〜。

ガラケーしか持ってなかったわたし・・。
いいの、目に焼き付けたし、手は覚えてるし・・。

とてもうれしい再会でした。

6年!ああ、大人って月日の流れがはやい〜。ふう〜。

うれしかったな〜。


記録したいこと、書きたいことがいっぱいあるのですが、
急ぎのことを先に書いちゃいます。

まーず。

P1014107.jpg

P1014109.jpg

とほんさんでの展示「はかりきれない世界の単位」展、日下明さんの展示を見に行ってきました。
こちらは、20日までです。もうすぐおわってしまいますが・・。
とてもおすすめです。

静かで言葉の似合う、不思議な絵にゆらゆらして、きもちがいい展示です。
入り込んでしまいそう。

サイン本をいただいて帰りました。

いろんな単位があるのですが、わたしが好きな単位は
「ブーク」と「アンフラマンス」です。

ブークは「トナカイの角が見分けられる単位」で
アンフラマンスは「現実と非現実の境界の薄さ」の単位です。

アンフラマンス・・あやういもろさが言葉にあって、とても好きです。
どきどきしちゃいますね。



あと、あと、ええっと。

そうそう。

はねうたゆみこの「かけまわる犬 まるくなる猫」展、
連日ほんと12月なのに、たーくさんの方が
遊びに、見にいらしてくださっています。

ほんとにほんとにありがとう。

絵がずいぶんと少なくなってしまいました。
ほかの作品もずいぶんと選んでいただいています。

ちょっと見ごたえが・・のおわびの気もちと、
うふふ、12月ですし、12月といえばですし!

ということで、2000円以上はねうたの品ものを
チロルさんでお買い上げくださった方に・・

ささやかなクリスマスプレゼントをさしあげます・・。
(ささやか、を大きく強調したいです)

P1014125.jpg

じゃじゃん。年刊「サンタ」です。

うん、ほんとね、こういうの作るの大好きで。

100万時間くらい作っていたいのですよ、えへへ。

P1014126.jpg

うん、まあ、そう、2ページくらいのストーリーが、3話とちょっと・・入っています・・。

えー。わたしも2000円以上購入したし、そのまんがほしい!
という方は、チロルさんに来ていただいて、申告してくださると、
さしあげます〜。

(数に限りがあるけれど・・だいじょうぶと思う・・。)

そして、えー、わたしも2000円以上購入したし、そのまんがほしいけど、
またチロルに行くのはむり〜。

という方は

この日記のコメント欄を非公開にして
住所とお名前と、ひとこと(できたらご購入いただいたものの簡単なご説明を)
ご記入くださいね。

送りますよ〜。(22日まで受付けます。)





まあ、ふふふっというまんがですが、よかったら、ご遠慮なくどうぞ!
あ、アドレス帳を調べる自信がないので、
どなたさまも、住所、氏名、必ず、コメント欄にご記入くださいね!
(すみませぬ)

そしてくれぐれもご遠慮なくどうぞ!

友だちは送るからね〜。うふ。

このまえ、パトリの忘年会でした。

12月の集いはなんでもクリスマス会と呼びたくなるのだけど、
なぜかふたりとも「忘年会だから」と何度も訂正してくるので、
なんだろう、忘年会です。(こころはクリスマス会・・。)

P1014091.jpg

30回くらいに分けて食べたいくらいの、
たぶん今年史上1番のええ肉のステーキを、たらふく頂くスペシャルコース・・。

すごいよ、わさびぴっとつけていただくの、ねえ、おいしそうでしょ〜。
おいしかったの〜〜。

きゃっきゃはしゃいで食べる、えりちゃん、みきちゃん、わたしの3人。

とてもたのしい会でした。

P1014087.jpg

やや、写真がななめなのはご愛嬌です・・。とほ。

2人が少し仕事で遅れて、
わたしは待ち合わせのホテルのロビーで
いつものクリスマスツリーを見ながら待っていたのですが。

今年、こんな気もちでツリーを眺めることになるとは思わなかったなあと
いろんな思い、静かに静かに、体じゅうかけめぐりながら
ツリーを眺めていました。

毎年ここで年末集まれることがもう当然のようで、
12月の楽しみで、ずっとずっと続くのだと思ってました。

おとといに会ったばかりでも、もうしゃべることがいっぱいで
話題が尽きない友だちと。

出会えたことの奇跡を
もう忘れるくらい日常でした。

でもそうやっぱり、奇跡みたいな日々だったのです。

9年前、どきどきしながら、パトリに個展をお願いした
わたし、グッジョブよ・・。

勇気を出してよかった。

P1014106.jpg

パトリでお茶。

というなんでもないような日常がもうすぐ幕を下ろします。

19日に、閉店してしまいます。

さみしいかな、さみしいな。

お客さんで、作家として、アルバイトとして、友だちとして。

いろんな立場でパトリにやってきたけれど、
どんなときでも、たのしくて。

いまあらためて思うと、
目に見えない贈りものをいつも両手いっぱいに
もらっていたのだなあと思います。

ありがとう。

P1014082.jpg

クリスマスプレゼント、わたしからはパトリの天使たち。ふふふ。

右がえりちゃん、左がみきちゃんです。

2人と働くのも、とてもとても楽しかった。

P1014085.jpg

あとね、キトキさんに撮ってもらっていた写真たちを
アルバムにして。

作りながら、じーんとしました。

いい写真なのー。(パトリに飾っているので
19日までに行かれる方がいたら見てみてね)

これからは新しい道をすすむ友だちの
赤いカーペットを、ときどき掃除機かけたりできますように。
(どんなたとえ・・。)

まあよくわからないのだけど、
ちょっと離れるけど(しかも、以前わたしがひとり住んでいた場所に
近いところに引っ越すという奇跡!長い時間かけての入れ替え!)

まあ、これからも、どうぞよろしくね。
なにかあったら、またたらふくお肉を食べよう。
夜中の3時までしゃべろう。

本当に10年間、おつかれさまでした。
ありがとう。だいすきです。

そしてそして。

またね!

こんにちは。

今夜は夜のお客様がいて、楽器を弾いてもらってそれがもうとびきりで、
うーわ。と感動したいい夜でした。ちゃんとした音で聴きたかったな〜。

そうそう、はねうた、ブログをこれからはもうすこしちゃんと書こうかな〜と
思っています。

でもまあ、犬のことで見てもらっている方が多数だしなあきっと、
と思うのだけど、そんなにわんこが出ないかもしれません。

まーまんがは、描くけれど・・。

なのでぼちぼちとおつきあいくださいね。

ということで、最近のこと。

P1013981.jpg

12月のあたまにお寺の大きな行事がありました。

もう、覚えていないくらい昔に思えるけれど・・。今月の話なのですね。

この幕をかけるときに、まさかのあきちゃん落下で、
足骨折してしまいました。

がーんがーんがーん・・・。

ということで、わたし、いつもあきちゃんがしてくれるこまごました仕事、
がんばりましたよ・・。忙しかった・・。

差し入れでいただいたシュークリームやチョコやいちご大福たくさん食べて
乗り切りました。たぶん。

今年は・・なんだかいろいろあって、もうやるしかないことだけやってなんとか
時を流している感じがします・・。

ときどきは、とても楽しく過ごしているのだけれど、
いろいろありますね。

こころを込めるべきところ、込めたいところを
見落としていないか、今までの貯金みたいなものでこなしていないか、

ときどきふと不安になります。

P1013992.jpg

いろいろあるわねー。

とはなちゃん。

優雅ね。

ちなみにあきちゃんが骨折、義両親はもうはなちゃんとお散歩行くことはほぼないので
(足が痛いとかいろいろ)、わたしのみが、お散歩隊として行っています。

ちゃーっと行くぞ!と薄着で家を出てしまい、はなちゃんはこのくらいの寒さがとても好きで
のんびりと歩き、ううう、コート着てきたらよかったっ!と毎日後悔するような
お散歩しています。さむいねー。暑いよりは100倍好きだけど。




そうそう、お気に入りのクッションのご紹介します。(とつぜん)

P1013977.jpg

じゃじゃん。

左がヘルシンキのリサイクルショップでお店の方にいただいたもの。
(旅の間、何度も通ったので顔見知りになっていたのです)

クッションには自分で仕立てました。

見ていると、フィンランドに旅している気分になります。じーっと、ぼーっと見るのがこつです。

そして右がお値段以上のお店。

これも、旅気分になります。

雪、クリスマスのころ、街の灯り、好きなものがいっぱい。
ざくざく歩いて家に帰りたいです。

どこかにわたしの家も、あると思うんだ・・。

真ん中の最上階かなあ。たぶん。ピンクの建物の。

わたしの家です、みなさま、よかったら遊びにきてね。ふふふ。

P1014078.jpg

ツリーはもうちゃんともちろん出しているのですが、こたつの上には
こんなクリスマスのコーナーが。

あきちゃん骨折で、見に行きたかったクリスマスツリーたちが
たぶんあんまり見られない今年・・。

こたつの上で、じーっとぼーっと見るのがこつです。

でも今年かわいいクリスマスのオーナメント2つも買ってしまいました。
うふふのふ〜。
うれしいので、次回にご紹介しますね。うふふのふ〜。


そして個展にたくさんの方に来ていただいています、
ほんとに、ありがとうございます。
なんだか言葉にできないので、またちゃんと書きます。

ありがとう、というより、なんか沁みちゃうような感謝でいっぱいです。
ありがとう。18日たぶん在廊しますからね。(また時間書きますね)

こんにちは。寒い・・というよりもう5時くらいのとき
痛い・・という感じでした。

個展初日を無事に迎えられました。

ほんっと、チロルのみっちゃんがね、かわいいかわいいすばらしいアレンジで
もう持って帰りたいくらいのコーナーを作ってくれています。

P1014057.jpg

ほんとにありがとう!

チロルの店内と響きあうかんじで
絵もうれしそう・・。

うきうきっと在廊していました。

でも、まあ・・

寒いしね、雨だしね・・

P1014060.jpg

とロバゲーム2回みっちゃんとするほどのんびりしていましたけれど・・。

でも、そんな中、とてもうれしいお客様たちが。
ほんとに会えてうれしかった人たちが来てくれました。

初日からありがとう〜。

泣いたり笑ったりきゃっきゃしたりじーんとしたりはじめましてだったり。
うれしかったです。

そうそう。
販売された絵は、「売約済み」で、置いて飾ったままにしてくださっていることも
お持ち帰りいただいていることもあります。

なのでブログ等でご覧になっていて、実物見たいなあと思って来てくださっていても
ないことがあるかもしれません。

P1014034.jpg
夜の散歩


そんなときは、ごめんなさいね。

またリクエストの多かったものは、同じ感じにはならないだろうけれど、
また染めたいと思います。

あ、でもちゃんと染められるかわからないので、
正式なオーダーは受付けられなくて・・。

もし、染めるなら見たいなあ、というふわっとした感じでの
リクエストはあれば、ぜひどうぞ。

通販もできたらやりたいなあと思っているので(個展後ですが)
ああ、この絵ほしかったなあ、とか、
遠方の方でもこの絵気になるなあとか、

あれば、

ご遠慮なく、匿名でも、ニックネームでも、なんでもいいので、
このコメント欄なり、直接なり、どしどしお伝えくださいね。

できるかわからないし、お約束ではないので、
お気軽にどうぞ。

もちろんできあがったものを通販でご覧になって
買わなくてもだいじょうぶですし、
逆にまたご購入できるかもわかりません・・。(先着なので・・。)

あ、まあ、まだ初日なので、絵はたーくさん並んでいます。


P1014035.jpg
イヌとヒルネ

P1014038.jpg
ネコとヒルネ

いぬねこの、どんな姿も好きだけど、すやすや安心して眠っている姿は
たぶん一番好きです。


うれしい初日、みなさまのおかげでスタートできました。
ありがとうございました!

まだまだ22日までのんびりお待ちしています〜。

寒いとお腹もすくし、ねむくなるし、
なんだろう、冬眠したくなりますね。

冬眠ほどじゃなくても、こたつむりになりたいなあと思います。

それで録画してるテレビずーっと見るんだ・・。

ココア飲みながら・・。

そして12月に読む本をずーっと読むんだ・・。

(飛ぶ教室も読みはじめています。12月に読むと決めているのです。)

P1013993.jpg

8日から個展です。

寒いし、だいじょうぶかな、どうぞよかったらお出かけください。

絵がとても多くて(といっても20点越えるくらいかな、いろんな大きさで)
ほんとにちいさな美術館にお出かけくださるみたいに
遊びにきていただけたら、とてもうれしいです。

なので、美術展に行くときに、よく「前売り券」を
買うのですが、今回「後渡しありがとう券」を作りました。

P1013994.jpg

見にきてくださった、みなさま、どうぞ、1枚お持ち帰りくださいね。
(お好きなほうどうぞ。なくなったらごめんなさい)

美術展のチケットって、ちょっととっていて、
手帳にはさんだりして、そしていつのまにかどこかにいったり、
不意に古い本から出てきたりする、その後での出会いがとても好きです。

P1013995.jpg

どうぞ手にしていただけるとうれしいです〜。

8日は11時から夕方まで
9日は、2時くらいから夕方まで在廊しています。

10日はわからないけれど、おいしいものやってくるので
ご予約おすすめです!

よろしくお願いします〜。

うーん、となるけれど、まあいいや、と日々過ごしています。

12月のはやさ!カールルイスのようですよね。うん。

ひさしぶりの個展、なんだかとても楽しみです。

どんな展示になるのか、想像がつかなくて、
どきどきもしています。

店主のみっちゃんのアレンジがすばらしいので、
響き合えばうれしいなあと思いつつ。
いまはせっせとできることをぎりぎりまでがんばりますね!

どうぞ8日からです、お出かけくださったらうれしいです。

P1014019.jpg

ほとんど紙ものと、絵なのですが、
サンタさんセットもあります。これ、かわいいの・・。

作ろうと決めたとき、クリスマスが今回のタイトルの
「かけまわる犬」や「まるくなる猫」の
すべてのみんなにもやってきますように、と
そんなのができないかなあと思っていて。

P1014024.jpg

サンタさんのプレゼントの袋のなかは・・

P1014026.jpg

サンタさん特製の首輪!です。

みんなみんな、おだやかであたたかなクリスマスを迎えられますように。

個展がひさしぶりすぎて、どこをどうすればいいのかわからなくなっているのですが、
8日から「かけまわる犬 まるくなる猫」展です。

ばたばたしています。(それ以外でもばたばたしているので、
なんだろう、もう一周まわって、ひまかも!と思うくらいに
よくわかっていません。)

たくさんの方に見ていただけたら、と思っていますが、
あのね、12月ってお忙しいでしょう、よくよくわかっているので、
どうぞ無理なさらないでくださいね。

でもたのしい展示になるように、最後までかけぬけたいと思います。

少しずつ、展示(販売)する絵をご紹介しますね。

額装して展示します。



imissyou.jpg

I miss you



雪が夢見るとき

雪の夢



プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク