こんにちは、なにかあったはずだけど思い出せない・・。

間に合うだろうけれど、気を抜いたら間に合わないなあという
お仕事中です。がんばります。

CIMG3822.jpg

まーさん。

いつの間にかいろいろできなくなったり
手が必要だったりするけれど、

元気そうです。


そう、ギターの練習をしていた
発表会(?)みたいなのをやりました。

友だちが聴きに来てくれて、うれしはずかしきんちょうどきどきうれしい。

CIMG3821.jpg

とってもとってもかわいいステージを作っていてくれてて、
なんというか、もう幸せものでした。

ときどき忘れてしまうけれど、ときどき奇跡みたいな日を
過ごしているなあと思います。

(まあ、もちろん、うええええん!という日もあるのだけど、
それはこの日記には書かないし、なるべく思い出さないに限ります。)


ありがとうしかない時間だったよ・・・。

思い出すのは自分のへたな演奏よりも、
あったかい気もちや、あったかい友だちのこと。

なんというか、40代以上の友だちがやっぱり多いのだけど、
なんというか、30代で仕上げた、作り上げたものを、
リセットしたり、体にあわせたり、やりなおしたり、
やりたいことをはじめたり、やり方を変えたり。

なんというか、けっこうまだまだ変化の多いまわりで。

ああ、ずっと同じようにはいかないのだなあ、と思うのだけど。

このあったかい気もちは、永遠だなあとか、ふと思うのです。
いつか会ったりできなくなったとしても
こころあたためる時間を共有できたことが、ほんとありがたい・・。

と、なんだかしみじみしてしまいます。

演奏を棚に上げて。てへへ。(あ、ほかのみんなは、すばらしかったのですよ。)

ありがとう、の一日でした。ほんとありがとう。

CIMG3815.jpg

お祝いのケーキを作ってくれてた・・・。

みんなで食べた・・・。

うー。

ありがとう。

そのときはただただ、わーい、たのしー、という感じだったけど、
ふりかえると、沁みるなあ。

今度は演奏も棚にあげないで、振り返られるようにしましょう!
という目標もたてつつ。

みなさま、ありがとう!

チェリボンのみんな、おつかれさま!ありがとう!
また楽しいことしましょう〜。

P1013202.jpg

このまえ牛乳を飲んでいたら、最後に白ねこがいました。

今までクロネコもいたんだろうなあ・・。(コーヒー)
気づかずにがぶがぶ飲んでいたよ・・。

珍しく牛乳を飲んだので、ちょっとしたプレゼントでした。

ぽってりしたコップで飲む時、探してみてくださいね。

P1013213.jpg

まーさん、わたしの横ですやすや。

にいくまでに、うぎゃあだの、ちがう〜だの、
いろいろありましたよ・・。(毎回だけど)

すやすや眠っている姿を見ると、いちばんうれしいです。

P1013212.jpg

ゴム跳びがしたくて、ついにひとり部屋でやってみました。

シータイムとか、シーノータイムとか、シーノーミックスとか、
おやこ、とか・・・。

(覚えてますか?)

ひさしぶりにやったら、5回飛んだら息切れ・・・。

自分のからだにびっくりしました。

(しかも、ジャンプはどたどたしているし、腰に響きそうで怖いし・・。)

今度、友だちに付き合ってもらってやる予定です。

「お腰」なんてもう飛べないだろうなあ〜。

このまえ、あきちゃんとちょっとドライブに行ってきました。

わたしたちは、スタートが遅いので
出発したのは3時くらい。

あんまり遠くには行けないねえ、と
(まーさんも留守番だし)
なんとなーく、名張のほうまで。

あんまり知らない町だったのですが、
きれいで緑も多くていいところだったなあ。

田んぼもどかーんとしていました。

きもちい。

CIMG3766.jpg

そして、このうっとりな感じ!うふふ。

珍しく事前に調べていったカフェにて。

ふたりともスマホじゃなく、
なんか缶ジュースとか自動販売機とか、コンビニとかで
ドライブしてもお茶して済ませることが多いのですが

なんとなく調べていったら、やっぱり優雅でした。

おいしかったし、景色もとてもよかったです。

青蓮寺湖の近くです。

外で食べるとこれまたおいしいしね〜。

でも、わたしたちは、カフェでくつろぐ、ということがあまりなくて、
飲んで食べたら、すぐ出ていくのです・・・。

なので、最後に入り、最初に出て行くという感じでした・・。

となりの女性のひとりのお客さんは、本を読んでいて、
ああ、ぜーったいきもちいだろうなあと思いました。

CIMG3768.jpg

青い橋と赤い橋があって、それもおもしろかったです。

だいたい、湖、って好きなのです、海も好きだけど。

月夜にボートをこぐ、なんてもう、あこがれます。
(思い出のマーニーにあこがれ・・。)

一度、手で漕ぐボートの値段も調べたりしたけど、
あれって勝手に湖にくりだしていいのかよくわからない・・。

(琵琶湖とか淀川とか勝手に漕いで移動してもいいのかしら。)

とまあ、そう、そんな湖のそばでした。

古いナビでは最初たどりつかなくて、
道をすこし間違えて、
ほんと、どうなってしまうんだろう・・という舗装されていない山の中を
突き進んだりもしましたけれど(けっこうアドベンチャーでした)
たのしいドライブでした。

名張いいなあ〜。美術館とかないのかな、
また遊びにいきたいです。

ミーアちゃんといっしょにお散歩もしました。

ミーア、車に乗れると思ったらしくて、
さいしょ、え〜ってかんじ。

なんか、それもなつかしい。

CIMG3751.jpg

まーじいちゃん、まだそれ乗ってるん?

と、聞いてそうなミーア。

CIMG3746.jpg

今日からまた3人(ミーアとまーさんとはなちゃん)でお散歩行くんやろうか、
とどきどきしてそうなはなちゃん。

CIMG3747.jpg

それもまたよし♡と思ってそうなはなちゃん。

CIMG3758.jpg

散歩から帰ると、ごはんの用意するために母屋に行ってたのも
覚えていました。だって母屋に行く〜って登っていったのですよ。

ああ、おもしろいなあ。

そして、たのしそうに、しあわせな顔して帰っていきましたよー。

やさしいご家族にとーってもとてもうれしくなりました。
ほんとにありがとうございました。

また遊びにきてね!

(もうすこし写真あるので、また載せるかもしれません〜)

ミーアの里帰り・・。

(あ、ミーアのふる里は、Dog's Smileさんになるのでしょうけれど、
まあ暮らしていたうちなので、そう呼ばせてくださいね)

胸がきゅんきゅんしました。

またゆっくり書きますが、
すこしだけ写真先におすそわけです。

P1013147.jpg

「あ、まーじいちゃん、ひさしぶり。ちょっと入るよー」

P1013148.jpg

「えっ・・。ミーアちゃん・・?」

P1013171.jpg

「ひ・・さしぶ・・、ね、ね、寝てる?」

なあんて感じでした。ミーア、マイペース!


そう、そうなのです。
ミーアご家族さんが、うちに来てくれました。

遠いところ本当にありがとうございます。

ミーアちゃん、うちに入る門のところもちゃんと覚えていたし、
お庭も覚えていたし、離れにたったったっと
歩いていったし。

おもちゃの場所、いつも寝ていたところ、
はなちゃんがなくと走ってミーアもなくところ、

3ヶ月程まえ、日常だった景色がもうなつかしくて
胸がいっぱいになりました。

ミーアちゃん、ほーんとしあわせに暮らしています。
たくさん散歩して、すこしスリムに。(ふふ)

写真をたくさん見せてもらって、
とーってもたのしい時間でした。

たくさん写真撮ったので、
またゆっくり載せますね。

なんていうか、もうじんわりじんわりしています。

応援してくださっていた方々、あらためて、こころからありがとうございます。
ミーア、たのしくしあわせにやってますよ〜!

P1013126.jpg

まーさんが、ひざですやすやなのは、まあよしとして、
仕事しにくいなあ・・と思っていたけど、
こんなすやすやしていると、動けませぬ・・。

このまえ、病院でchicoさんとこすこはママさんに会ったら、
まーさん、なんかいい顔してるのですよ〜。

まーさんは、前々からちょっと思っていたけれど、
外面がいいの・・。うふふ。

けっこうポーカーフェイスとポーカー尻尾なんだけど、
自分をほめられると「それほどでもないけど」みたいなふがふがお顔。

ひさしぶりに見られてうれしかったなあ。

んふふ、元気ねえ。

やっぱりときどきお出かけつれていきたいなあと
思いました。

P1013115.jpg

まーさんブローチ。(試作です)

8月、9月のイベントに参加するとき作ります〜。
あ、まーさんブローチじゃなくて、いろいろブローチですけれど。

お仕事、急にわんさかたまってきました。ありがたいです。
また、お披露目するときあるので、お楽しみにしててくださいね。

はねうた暑中はがきも、奈良ファのハンズにあったよーとかなんとかの
情報が。

お近く寄られたら、探してみてくださいね。

わたしまだ見つけてません・・。

全国で販売しているので、ぜひぜひ夏のお便りに使ってくださいね。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク