予約受付けています。よろしくお願いします。

6月11日のほごいぬミーティングの分は受付終了しました。
ご予約いただいた方は、当日フリマ売り場でお声かけてくださいね。

(もし、ご都合悪くなっても、ご連絡は不要です。)

まだあるので、次のミーティングでも募集したいと思います〜。


こんにちは。


暑いですね、夏ですね。

さてさて。

わたしは1、2年まえまで、個展やイベントのテーマごとに絵とは別に
雑貨を作り販売していて、それ以後特に販売したり大きくしていなかったので、
印刷ものやらなにやら、いろいろと在庫がどうしても残っています。

ということで、それらをどどーんと
6月11日(日) 10:00~13:00
社団法人GARDENにて開催予定の
Dog's Smileさんのほごいぬミーティング
に、
ひさしぶりにフリマ品を
出そうと思っています。
(チャリティなので、当時の販売価格より下げています、ご了承ください。)

といっても、残るとフリマ隊の方が困りそうな保管しづらいものなので、
こちらでご希望の予約の方をつどって、6月11日、
ご購入に受け取りにいける方だけにしようと思っています・・。
(通販は、いろんな事情でしない予定なので、遠方の方ごめんなさい。)

ということで、ぜんぜんご希望なかったらどうしよう!と思いつつ、
え、これ前見たよ!という意見も考えつつ、どうぞよろしくお願いします。


まず・・預かりさんをはじめた頃に作ったポスター・・。
じゃーん。

(これは、長いおつきあいの預かりさんにはもうすっかりおなじみ・・。
ほほほ。まだあったのですよ・・。)

P1013096.jpg

①スマイルポスター

A3サイズです。ポスターなのでまるめてのお渡しです。
1部500円です。

そして

P1013039.jpg

②おたのしみ袋 2000円

中身は・・・

P1013040.jpg

うさぎと亀の手ぬぐいと、①のポスターと、あと、ちょこちょこおまけが
入っています。(おまけはささやかです・・。)



次回のほごいぬミーティング、参加や来場ご予定の方のみです。
どうぞよろしくお願いします。

残ったら、あと何回かまた次回、次の次の回のほごいぬミーティング前に
ご予約受け付けようと思います。

会えそうな友だちは直接でもOKです〜。

ご予約はこのコメント欄に
かんたんな名前(ニックネームでだいじょうぶ)と品もの、個数と
書いてくださいね。


あと、手ぬぐいだけ、とか、ポスターいらないから、とかは、
ちょっとしない予定なので、ごめんなさいね〜。

ややこしいけど、よかったら!

そしてミーティング参加予定のどなたかに、このフリマ品、
事前にお渡しできる方も、こそっと募集・・。
車で朝から参加で、スペースある方、よろしくです・・。
(すみませぬ・・。)

あ、もちろん、売り上げは全額、ほごいぬのために使われます。

どうぞどうぞよろしくお願いします。

Dog's Smileさんのブログはこちらです(★)

P1013064.jpg

チラシの上で眠るまーさん・・・。

というわけではなくて(いやそうだけど)、ここで
寝てもらって、毛をカットしていました。せっせと。

まーさん疲れるとだめなので、
このごろはねうたカットです・・。

せっせとカットしてました。むずかしいな〜。
まーさん、咳をしてなかったら、じっとしているので、とても楽なのですが。

(顔だけ)ちょっとすっきりしたまーさんになりました。



最近の絵です。
わんことの暮らしの絵をこのごろちょっと描きたいなあと
思って、描いています。

老犬散歩

「おじいちゃんと散歩」

ひるね

「おじいちゃんと昼寝」

ただいま、朝から咳こほこほのまーさん、やっと落ち着いて、
わたしの膝でぐうぐうぐう。

わたしも寝たい〜。寝ようかな〜。いや〜。

P1013062.jpg

まーさん、この気温の変化(気圧の変化?)についていくのが
ややたいへんなようで、こほこほこほこほとちょっと多め・・。

おじいわん、おばあわん、みんながんばろうねーー!

と、ここ読んでくださっているかもしれない、おじいわん、おばあわんが
家族にいる人に向かって叫んじゃう・・・。

こまぎれ睡眠で、まーもわたしも、ややおつかれ。

あ、でも、まーさんは、元気そう!ふふ。

わたしがせっせとかまうので、なんだかまんざらでもなさそうなまーさん。

くぅ。かわいい。

このいろいろふわふわな寝床でおだやかに眠れますように!

今日は涼しいからよかったなあ。

赤バラ

赤いバラ。


青バラ

青いバラ。

今年は、友だちがお家のバラをくれて、
部屋にバラがあるってなんだかとっても気分がよいです。
ロマンチックです。

最後おわかれするとき、さみしいので、バラの花びらを数えたら、
だいたい70枚ありました。

バラで「好き」「きらい」ってやったら、なかなか大変ですね。


そして、ずいぶん子どものころ、テレビで青いバラの開発の特集を見ていて、
バラには青い成分がないので、本当にたいへんらしいのだけど、

不可能なことを、ブルーローズと言います。というのが
とてもとても印象に残っていて、ずっと覚えていたのですが、

今、花言葉を調べたら「夢が叶う」なんですって。
青いバラの花言葉。

こどものころから、今までで、いろんなことがあって、いろんなことがあって、
そんな花言葉になっていることに、わたしはとってもうれしかったのです。

バラはうすいピンクが好きだけど、でもね。いいね。

ではよい雨の夜をお過ごしくださいね。

ねるま

ひとつ下の写真な感じ、描いてみました。

シロクマじゃないですよ・・。

そしてまーさんであり、まーさんじゃないです。

わたしの絵にはほぼモデルがありません、今のところ。

見る人によってちがっていいなあと思っているのです。

でもシロクマじゃないからね〜。

P1013058.jpg

布団にいろいろ詩集を持ち込んで読みながら寝ようかなと
思ってごそごそしていたら、なんだか横がまーさんでした。

ふふ、かわゆしじーちゃん。

ラジオでクーラーの試運転は今くらいからしておくといいって
言ってたので(7月くらいは何かあっても修理に時間がかかるらしいです〜)

ちょっとかけてみたら、快適・・。

おじーちゃんまーさんと、うきうきしてごろごろしていました。

よい夏になりますように。



はねうたゆみこの夏はがきが発売されました。

今年新しく加わった新柄はこの4種です。
文具店等で見かけたら、どうぞ夏のおたよりに使っていただけるとうれしいです。

検索してもらうといろんなお店からネット販売もされています〜。
どうぞどうぞよろしくお願いします。

これを描いていたのは、たしか冬・・・。

やっとお披露目です〜。

紙の質感がとてもよくて、ペンなじみがよくて
お気に入りです。

さてと。

CIMG3610.jpg

まーさん添い寝シリーズ。ハンモック編です。

まーさんハンモックも大好きで、わたしとよく一緒にごろごろしています。
落ち着くみたい〜。

P1013055.jpg

まーさんは、ひとりでうぎゃあと動くときがあって
頭を打ちそうになるので、バーバズーに添い寝してもらっています。

バーバズーは動物、植物が大好きなのです〜。ふふ。

しばらくぶりになってしまいました。
さくらさくらと言っていたのに、もう半袖ですね、暑いですね。

わたしはGW、お寺とアルバイトでわちゃわちゃしていました。

流れるように過ぎていきました。

でも、合間のちょこっとお休み、まーさんとピクニックへ
近くの公園へ行きました。お弁当もって。

CIMG3637.jpg

かばん移動のまーさん。ごまんえつです。

CIMG3641.jpg

歩いた気分も満喫しています。

まーさんは、前脚だけなんとか立つので
ちょこちょこちょこと歩いた気分しています。

CIMG3644.jpg

「ぼくひとりで歩けるよ〜」と言う顔のまーさんです。

CIMG3645.jpg

あきちゃんはこのごろ、まーさんが歩いている夢を
ときどき見るそうです。

CIMG3660.jpg

大きな公園が貸し切り状態で、
うとうとしていました。

この日は涼しくて、きもちよかったです。

お弁当も外で食べるとおいしかったし。

CIMG3661.jpg

まーさんも、気持ちよさそう〜。

疲れるとだめなので、
ちょこっと遊んでから帰りました。

そんなGWでした。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク