(こちらはTOPに固定しています。)

こんにちは。

保護犬の預かりをしています。

いま、お家にいるのは、

P1011995.jpg

マフィン(まーさん、って呼んでいます。)
おじいちゃんで、とってもハンサムさん。

ミーア⑦

ミーア
おちゃめな女の子。

です。よろしくお願いします。

Dog's Smileさん所属のわんこです。
お問い合わせはこちら(※)までお願いします。


はねうたゆみこへのお問い合わせは
uzuramine★hotmail.com(★を@に変えてくださいね)まで
お願いします。

P1011964.jpg

カレンダーや、寒中見舞い等、全国の文房具屋さんやネット等で発売ちゅうです。

P1012282.jpg

ただいまのライブ写真、です、わたしの横でこんなかんじの
おふたりさん。

まーさんは、わんわんがちょっと(?)おちつき、
薬をいまちょこっと変えているので、
トイレでよく呼ばれますけれど、
まあまあ元気にやっています〜。

ミーアは、病院(つきそい)でもアイドルです。
どこでもアイドルです。かわいいの。(気も強いけど、アイドルだから・・。)

ちょっとやせたように思うのだけど、どうかな・・。
もうすぐカットしてもらうので、そのとき計ってもらおうね・・。
(どきどき)

P1012270.jpg

そうそう、このまえ、「花椿」の新装刊0号、資生堂でもらいました。
(申し込んだのです)

付録の花椿文庫といううすい冊子が、好きなサローヤンで好きな柴田元幸さんの
新訳だったのです。
ちゃんと届いてうれしいー。(まだ読んでいないのです。)

写真も刺激的で、ひさしぶりにこういうのに触れました。

ファッションやら化粧やらを自分で纏うことに
いまいち興味がなかったので残念だけど、
見るのは大好きです。

そうそう、クリスマス前は、お店のウィンドウも大好きです。

このごろの作品もまた載せますね。
スノードームです。

P1012275.jpg

P1012274.jpg

P1012273.jpg

P1012277.jpg

スノードームの雪を舞い散らせながら、制作しました。

あのゆっくり落ちて来る様子は、いつまでも見ていられますね。

P1012258.jpg

週末に一年でたぶん一番おおきな行事が
お寺でつとまるため、いま、おおいそがし、というか、
ちょっと気ぜわしい日々です。

まーさんは、このところ、わんわんわんわん言うのが
ブームのようで、まあ半分くらいは用事があり(トイレ、お水、そのたいろいろ)
半分くらいは、なんだかわからないのですが、ずーっとわんわんわんわん
夜中でもお昼でもやまない時があります。

ふう・・・。

ということで、庭でいろいろ作業するときは、
現場監督のようにつきそっています。

まーさん、いろいろな思いがあるんだろうね。

でも、まあ、夜中はほんと、ちょっと、もうすこしへってくれたらなあ・・。

忙しい時期は、なんだか、へとへとな気分になるときも、
あります、よ、へいほー!へいほー!

P1012251.jpg

この、のどかな窓辺の写真のときも、
まーさんは、ずっとないているのですよ、ふふふ、見えないでしょう。

というより、ミーアの大物、気にしないっぷりがすごいでしょう。
(ミーアは、まーさんがないていても、ほとんど気にしません。)


いろいろ絵を描いています。
ちょこっと載せます。

P1012257.jpg

「よろこびの歌」

大好きなクリスマスをイメージしたのですが、
クリスマスの歌の合唱をしている鳥の絵のイメージなのですが、

クリスマス、とつけると、なんだか時期を限定しちゃいそうなので、

「よろこびの歌」というタイトルにしました。

ポストカード印刷にも、出しています。(仕上がりがたのしみ)

そして同じ型で・・

P1012256.jpg

「茜空の歌」

あの、夕焼けのはじまりの空の色ほど
うつくしい色の組み合わせはないと思うのですが、
その感じを出せたらいいなあと染めました。

あのときの空、大好きです。

いっしゅんで終わる、あの空の色です。


それでは、あんまり日記書けてなくてごめんなさい。

寒くなってきたので、みなさま、お気をつけくださいね。

P1012182.jpg

大好きメリーのチョコレートの詰め合わせ。

このまえ、たのしい時間といっしょに、
メリーのチョコレートをいただきました。うれしい。

寒くなると、チョコレートとコーヒータイム、さいこうですよね。
大好きです。

お気持ちがとてもうれしくて、
なんだか大人になると、ほんとお気持ちがうれしくなりますよね、
しみじみしみじみ、秋の夜に楽しんでいます。

ほんとに、どうもありがとうー。
また、奈良、いらしてくださいね。


ということですが、いろいろある日々です。

ええと、まーさん。

P1012209.jpg

エリカラですか、エリカラですね。

P1012210.jpg

かゆいようで、目や目のまわりがまた傷ついてしまって、
目薬、かゆみ止め、そして、けほけほするので診てもらうと、
心臓に雑音があるそうで、心臓薬、と、またいっきに薬が増えてしまいました。

本人(犬)は元気そうだけど、かゆいのがね、
もう、うぎゃーという顔をするし、ここ2日ほど、
食べるときと寝るとき以外は、ほぼほぼ鳴いているような・・。
(まあ、一日の構成は、食べるのと寝るのがほとんどなんだけど・・。)

わんわん!わんわん!と、ずーっとがんばって言っています・・。

うーん・・。

だっこしたら収まるのだけど、ずっとだっこしているわけには
いかないのだよ〜、まーさん。

症状が落ち着くといいなあと思っています。

P1012197.jpg

ミーアはかわゆく元気です・・。

ふう。

あ、わたしも、まあまあ元気です。
11月のめまぐるしさに、おいつけおいこせ、あ、おいてかれる!まっいっか。
というぐるぐるした気もちを抱えながら、過ごしています。



ナイトホークス

この絵、ご存知ですか、「ナイトホークス」といいます。
エドワード・ホッパーという画家の絵です。

たぶん何度か目にしていたとは思うのだけど、さほど引っかからずに過ごしてきて、
でもこのまえ、ふとネットで偶然絵だけを見つけたとき、とても惹き付けられてしまって、
そういえば誰の絵なんだろう、と

「カフェ 夜 絵画」みたいな検索ワードで調べたら、
まあ、案の定というか、ゴッホばかり出て来る・・なかで
エドワード・ホッパーという画家だと知りました。

そして調べていると・・ああ!おお!と知ったのは
これはシカゴ美術館に所蔵されていて、
あきちゃんが以前行ったときにおみやげで買ってきてくれた
シカゴ美術館のポケットガイドにも載っていたのでした。

P1012213.jpg

じゃーん。(あ、もちろん日本語版を買ってきてくれました。)

そしたら、今年読んだ、河出文庫のパトリシア・ハイスミスの「キャロル」の
表紙もホッパーだと知って

P1012194.jpg

おお、ほんとだー。(これはAutomatという作品です。)

極めつけは、パソコンのデスクトップの画像を変えようと、
もともとマックに入っている絵画を調べていたら、
ナイトホークスがあって
(もちろんそれにしました。)

いろいろつながってびっくりしています・・・。

11月のナイトホークス事件でした。

こんなふうに、つながる絵は、必ずいつか見られると信じているので、
わたしはいつかシカゴに行くのか、シカゴ美術館展みたいなのがあって、
ホッパーがやってくるのかなあと予感しています。

当たるといいな。

そうそう、京都でやっている若冲展、15日より「百犬図」期間限定の公開ですよ〜。
わたしも見に行く予定です。

ああ、でも期間限定の絵がいろいろあるなあ、できたら樹花鳥獣図屏風と重なるときが
いいのだけど、どうなるかな〜。混むかな〜。

CIMG2808.jpg

はねうたカレンダー、アクティブコーポレーションさんというメーカーさんから
発売されているのですが、そちらでもオンラインショップがあります。

こちら。(★)

よかったらどうぞどうぞ。

どちらでも、どこででも、手にしていただけたらとてもうれしいです。
ありがとう。

今日は6月の絵を。

CIMG2755.jpg

コスモスのときのまーさんのお気に入りの写真。

ちょこっと置いて、ミーアのこと見てたら、こんなかんじで
じーっと待ってて、おもしろかったです。
(でもきっとそのうちわんわん言うんだよ・・。)

P1012180.jpg

秋はたのしくて忙しくて、あっという間で、はかないなあ。

いいこともわるいことも、流れていきます。

なるたけいいことだけ、こころに残していきたいし、刻んでいきたいなあ。

P1012173.jpg

そろそろカレンダーを探す時期かなあと
思うのですが、いかがでしょう。

はねうたゆみこカレンダーも発売されています。

全国の文房具屋さんや、ええと、楽天やAmazonでも検索したら
出て来ると思います。

(ごめんなさい〜。わたしから販売はしていません。)

P1012175.jpg

数字も型染めで作りました。

1月は黒猫のまねきねこ。

黒猫の招き猫は魔除けのご利益があるそうね、
よい一年のスタートになりますように。

P1012177.jpg

来年の夏。なんてあっという間かな。

P1012176.jpg

書き込んだりもできるように、
裏はこんな感じになっています。

おうちやお仕事先で、ぜひぜひ使ってもらえたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

ひとつ700円(税別)です。

和風のクリスマスプレゼントや新年のあいさつにも、ぜひどうぞ
お使いくださるとうれしいです。

お店で見たよ〜の目撃情報もまたお待ちしていますね!
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
リンク