P1012006.jpg

ソファで寝るのがわりと好きなふたり。

部屋を見渡せるからかなあ。高いところ、好きなのかな。

P1011974.jpg

まーじいさん、ミーアのまくらもできますよ。

うふふ。

と書くとふたり仲よさそうですが、
とくにそうでもなく・・。

ミーアは、わたしの家やミーティングの感じでは、
人には興味があって、わんこと、うきうき遊ぶ、というタイプではありません。

(ときどき、がうっていうくらい)

P1011979.jpg

エミリ・ディキンスンの詩集が手元に。うれしいな。

絵本の「エミリー」や「エミリ・ディキンスン家のネズミ」で
彼女のことは知っていて、たぶん、とても好きだろうなあと思っていたのですが、
なかなか詩そのものに出会ってなくて。

長い年月を、家の庭より外に出ることはなく、
生涯に1789篇の詩を書いていました。
生きているときに発表できたのは
ごくわずかだったそうです。

古本屋さんで3冊あるのを見て、思わず。

すこしずつ読んでいます。

またご紹介しますね。

P1011994.jpg

まーじいちゃんは、なんだかふにゃふにゃです。

今日は調子いいのか・・。とか、あ、足がぜんぜんだな、とか、
いろいろあるのですが、もうなんていうか、ふにゃふにゃと生きています。

それだけで、わたしはうれしいです。

そして、まーじいちゃんが、痛かったり、気持ち悪かったりしなかったら、
それがありがたいなあと思います。

とか書くと、あれですが、元気ですよー。

なんだかね、なんだかです。元気です。

このかんじ、うまくいえません。

どうしても留守番してもらうときはあるけれど、
そのとき、さみしくないように、ぐうぐう寝ていますように。

スモールライトがあれば、どこにでも連れていきたいけれど、
そうはいかないですしね。

P1011995.jpg

甘えたに磨きをかけています。

ぴかぴかです・・・。ほほほ。

P1012001.jpg

かわいかったので買ってみたヨーグルト。

おいしかったです。

10月は、がんばって日記を書いていきたいなあと思っています。

まーじいちゃんのように、ふにゃっとがんばります。

ミーアのライバルのパンダさん。

P1011963.jpg

よく転がっています。

ミーア、このパンダさんは、ライバル視していて、
ちょこっと出すと、おらおらおらーと、大興奮します。

P1011961.jpg

遊び疲れて、今こんなかんじのミーアさん。

まーさんは・・と思ったら、

P1011962.jpg

じっとこちらを見てました。

涼しくなってきたのか、なんだか調子よさそう。うれしいです。

P1011947.jpg

大好きな人に、お金を払うとお手紙がもらえる、というシステムに
どうしてもふみきれない、わたしです。

もちろん、払うのが嫌なんじゃないですよ・・。

クリスマスまで、あと3ヶ月ちょっとですね。

P1011953.jpg

へんな色合い(いっこいっこは好きなのですが・・。)に
囲まれているまーさんの写真を最後に。

色が混沌としてますね。

それではみなさまよいお彼岸さんを。

P1011957.jpg

こぼれている、まーさんの首の写真です。

ソファが好きそうなので、ときどきのせてあげると、
ときどきこんな感じなので、目が離せない&下にクッション、
ということになっています。

これは、ほんと、こぼれおちそう・・。
ふにゃふにゃまーさんです。

P1011920.jpg

クリスマスツリーを探しているのですが、なかなかこれといったものが
見つかりません。

いいの、あるといいなあ。

まーさんのこと、いろいろミーティングで聞いてもらえて、
ああ、まーさん、うれしいね。

元気、というのかどうかわからないけれど、
まーさんペースでいうと、元気です。

ありがとう。

P1011880.jpg

ミーア、毛染めしました。

P1011879.jpg

おしりのあたりに・・・。

なあんて。

サンキャッチャーで広がる虹に、
ミーアがぐうぜん、いただけでした。

きれいだねえ。

P1011849.jpg

夏に間に合うように、遊びました。

海辺で足濡らしたり、貝殻拾ったり、
海を眺めたりしてきました。

たのしかったです。

海、ってずーっと眺めていられますね。

わたしは、海か港の町に暮らすのが夢のひとつだったのですが、
叶わなかったです。

なので、大金持ちになったら、海の町に別荘をひとつ、建てるつもりです。
んふふ・・。

P1011860.jpg

日が沈むのも、ゆっくり眺めてきました。
きれい。

P1011866.jpg

まーさんとミーアは留守番で、ミーアが特に
いつもぷりぷりしています。(でも、まあ、すぐご機嫌になります。)

ここ数日まーさんの足がまた調子悪かったり。

(日によるのですけど)

なので、お水をいろんな場所に置いて、そんなに動かなくても
飲めるようにしています。

この夏は、一喜一憂してちょっぴり疲れました・・。
8月がおわってほっとしています。

そろそろ旅に出たいなあ。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索
リンク