P1011825.jpg

富雄のチロルさんに納品して、ちょっとほっとしたので、
帰りに寄ったスーパーの隅のお花屋さんで、好きな色の花を買いました。

最初、この前見た藤田嗣治の「バラ」のような感じにしたかったのですが、
わたしには、難しすぎて、美しいというより、ばらばら。(しゃれ・・。)

P1011807.jpg

なんじゃもんじゃ・・・。迷走しているところ・・。

と、40分くらい悩みましたけれど、あきらめました。

あ、ちなみに、藤田のバラはこんなかんじ。

P1011834.jpg

このまえ美術展に行ったのですが(兵庫県立美術館でやってます)
いちばん好きな絵でした。

すごくもちろんですが、はがきでは伝わらないくらい、
本物の絵はとても美しかったです。

あんまりフジタを知らないまま行ったのですが、
とてもよかったです。

そうそう、そして、チロルさんになにを納品してきたのかというと・・・。

P1011791.jpg

こんなの。ふふふ・・。

立っている絵です。

最近、新しい染め方(というか、正しい染め方ではないのです)に
ずっと挑戦していて、いつもの感じじゃないのです。

色がいろいろで、一色!というのではなくて、いろんな色がはいっています。

P1011801.jpg

最近の中で、いちばん気に入っている作品、オオサンショウウオも
展示しています。

このあと、何回も何回もオオサンショウウオの型で染めているのですが、
同じ感じにはならず(違う感じでもいいのだけど、良い感じにはならず)
なかなかの奇跡の一枚です。

色ね、ほんと、楽しんでいただきたいな。

といいつつ、新作はこのくらいで、あとは
はねうた商店で出していた品ものです。

テーマは「あの夏の忘れ物」・・ふふふ。

ひとつき期間があったので、たくさんの方が見てくださいましたけれど、
もしもし、まだで、ああ、ざんねん!と思っていた方がいらしたら、
ぜひお出かけくださいな。

そして、何回も見たよーとおっしゃる方でも、
チロルさんの古道具と、店主のみっちゃんに、ぜひ会いに行ってみてくださいね。

富雄の町も、たのしそうです。(あんまり詳しくないのですが・・。
パン屋さんや、いろいろコーヒー屋さん、ラーメン屋さんと、いろいろありそうです!)

P1011739.jpg

「天の子 地の子」

P1011781.jpg

「あ、おかえりー」

P1011783.jpg

「Flower Penguin」

P1011792.jpg

右「ランチュウ」

こうやって並べると、くまががおーっと向かっていってるように
見える・・かも・・。ふふふ。

楽しんでいただけたらうれしいです。

富雄のチロルさんはこちら(※)です。

9月1日から15日までで、おそらく8日だけ、お休みだそうです。
(またご確認くださいね)

いま、横で、まーさんとミーアはぐうぐう寝ています。
写真はまた。

こんにちは。暑いですね、いやあ、暑い。

まあ、涼しい部屋にいるのですけどね、なんでだろう、ふしぎ。

P1011758.jpg

このまえマフィンのまーさんに、おためしください、とごはんをいただきました。
本当にありがとうございます〜。

まーさん、食事はしっかりとるので、
頼もしいかぎりです。

ありがとうございました。

まーさんは、マイペースなので、わたしも、見習っています。

そして。

P1011659.jpg

このまえ、タオルもいただきました。
まーさん専用(ときどきわたしもミーアも借りる)のタオルケットになりました。

やわらかくて、なんてったって

P1011660.jpg

お名前入りなので、まーさん、たいへんお気に入りです、ありがとうございます。

病院行くときとか、包むようにだっこしたりして、
とてもエレガントです。

名入りのハンカチを落として、恋になったり、犯人になったり、
の世界ですよね、ふふふ。

P1011728.jpg

あきちゃんの部屋にあった、やわらか特大クッションが、
諸事情でわたしの部屋に来たら、まーさんとミーアがもう夢中・・。

(基本的にわたしのそばにいるので、
あきちゃんの部屋にあったときはあまり使ってなかったまーとみーなんです。)

P1011727.jpg

恍惚・・の表情・・。でしょうか、ちがうか。

P1011747.jpg

これは、ミーアが足をのばして、まーさんがうううううーと文句を言いはじめた
ところです。

もう一度、体制と整えて・・(わたしが)

P1011751.jpg

はい、ごきげんさんです。

よかったねー。

でも、このクッション、私の部屋には置きたくないのだけどな〜。
気に入っているみたいなので、悩みちゅうです。

P1011684.jpg

写真がとぼけていますね・・。

夏はこんなかんじ・・。

はやく、夏がおわらないかなあ、と
思っています。

秋が好き。冬はもっと好き。

クリスマスイブまであと4ヶ月ですね。

箱入り娘

P1011617.jpg

あるとき、なぜか、とつぜん、おもむろに箱に入るミーア。

(箱は絵の具いれ)

P1011621.jpg

ぜったい、きゅうくつだし、くつろげないと思うんだけどな・・。

P1011642.jpg

でも寝たので、クッションのまくらで落ちないようにしてみました。


ということで、ちょいといろいろ、ずーんと、
おつかれちゅうです・・。

のんびり更新ですが、ごめんなさいねー。

いろいろ、お返事おまちくださいねー。

P1011565.jpg

少し前ですが、雷が鳴っていたときのミーア。

わりと(というかほとんど変わらず)落ち着いています・・。

なんなら、うるさくて、寝にくい・・くらいです。

まーさんは、目も開けないし、雷はもちろんだいじょうぶ。

まあ、なんていうか、我が家のかわいいはなちゃん(ゴールデン)だけが
もう、なんというか、家を壊すか、という勢いです。

怖いんだねえ。

雨は平気で歩くけどね〜。(むしろ喜ぶくらい)


ミーアは、暑いのか、クーラー+アイスノンが必須になってきました。

一度、今日は涼しいだろう(もちろんクーラーはつけてます)と
思ってアイスノンしなかったら、はあはあ言い出したので、
あわてて、寝ぼけ眼でアイスノン持ってきたら、
すやすや寝ました。

ほんと、ミーア、暑いのは気をつけていきたいと思います。

まーさんは、わりと平気だけどね〜。

P1011601.jpg

8月9日は、トーベ・ヤンソンのお誕生日でした。
(ムーミンの作者です)

わたしの人生に最も影響を与えたものといえば、ムーミン童話ははずせません。
(アニメはあんまり知らないの)

勇気があって、聡明で、チャーミング。

じゃなくても、まあ、いいんだよー。と、
それを、一切の教訓めいたところなしに、感じさせてくれる話です。

まあ、そんなことも、関係なくおもしろいし・・。

好きなものは、うまく説明できませんが、とても好きです。

それでは、みなさま、よい夏をー。(こればかりかな。)

うちはお盆です。


P1011507.jpg

ミーアは、暑がりです。まあ、暑いだろうなあ・・。夏。
でも、ほとんと、快適なお部屋にいるのですよ〜。

でもでも、それでも、寝苦しいらしいのですが
(人は、やや寒いくらいでも)

そんなときは、というか、このごろ夜はアイスノンです。

気もちいらしくて、これでぐうぐう寝てくれます。
(おすすめ・・。)

P1011509.jpg

夏、はやくおわるといいね〜。
わたしも、この夏は・・どうも、こうも・・。

元気に遊んでいますけれどねー。ふう〜。

P1011523.jpg

とほんさんのようす、はねうた商店。

いろんな方が遊びに行ってくださってて、ありがとう。

スタンプラリーも、オタノシミいただいているかな、ありがとうございます。

P1011526.jpg

14日までです!ぜひ、みなさま、お出かけ下さいね。

P1011527.jpg

6日(土曜)7日(日曜)は、パトリさんで昼過ぎから夕方まで、
うろうろしていると思います。

よかったらお声かけてくださいね。

燈花会もはじまってますよー。

それではみなさま、暑いのでお気をつけて!
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索
リンク