はねうた商店のお知らせ

ちらし

 はねうた商店、なるものが、夏の間ひそかに、うららかにオープンします。
 
 内容は、アクティブコーポレーションさんより発売されています「はねうたシリーズ」の
 販売です。(サマーシリーズも並びます。)

なーんと2店舗、ほぼ同時開催です!わーいわーい。

 ★パトリ  2016年7月9日(土)から8月14日(日)まで
 ★とほん       7月11日(月)から8月14日(日)まで  
     とほんさんは11日からです!
            
         パトリ cafe/market   HPはこちら
     (奈良市椿井町41 2F; Tel:0742-26-8145)

         とほん      HPはこちら
     (大和郡山市柳4−28)


無事に景品ができあがったら、スタンプラリーも開催したいと思います。
両方のお店で、それぞれ500円以上、はねうたグッズをお買い上げで、
なんと、すてきな景品を先着順でプレゼントします。
(なくなり次第、終了します。)

パトリさんで500円以上お買い物→とほんさんで500円以上のお買い物
という順番だと、とほんさんで受け取っていただく形・・。
(その反対に巡っていただくと、パトリさんで受け取っていただく形です。
期間中、有効ですが、なくなり次第、おわりますので、なるべくおはやめにどうぞ!)

     

 個展とちがって、場所をお借りして、商品を並べて販売する・・という感じですが
商品の原画も展示販売しますので、たのしい展示販売になればいいなあと
思っています。

 奈良であんまり見かけないな〜という声をよくいただくので、
 この機会にぜひ遊びにいらして、ご覧いただけたらうれしいです。

 どうぞ、よろしくお願いしまーす。

P1011544.jpg

朝起きて、ごはん食べたらシャンプーされたまーさん。

そして、ちょっと、わたしにカットされたまーさん。

P1011543.jpg

やや不満げ。

かつ、おつかれ、かつ、眠いようです。

からだ(皮膚)のほうは、なかなかだなあ・・。

歩くのは元気になってきた気がするのですが、どうかな。

ねえさん事件ですか?



ミーア、何してるの〜?

P1011511.jpg

「え?張り込みちゅう〜」

という会話をしていました。

クーラーつけてるから、ぴたっと閉めてほしいんだけどな・・。

そうそう、デジタル温度計湿度計を買いました。

便利ですー。

やっぱり、湿度がポイントだな〜。



やっぱり暑いのは苦手なミーアは、
クーラーとアイスノンのダブル遣いです。

ときどき、涼しいのに、はあはあいうので、
気をつけています。

P1011473.jpg

まーさんは、ごはんを食べたあと、そのまま寝てしまって、
器がまくらに・・。

笑えます!

それでは、暑いけれど、みなさま、お気をつけてくださいねー。

バーバとプルーストの共通点は(赤字追記しました)

24日(日)、またパトリさんにお昼すぎから夕方まで
おじゃましています。見かけたら、ぜひ声かけてくださいね!


P1011466.jpg

バーバパパに抱っこしてもらっているミーアちゃん。
(ぐうぜんです)

はねうた商店、いらしてくださったり、ラリーしてくださったり
ありがとうございます。とてもうれしい・・。じわっとうれしい・・。

とほんさんと、パトリさん、一日でまわらなくて大丈夫ですからね。
かわいいハンコ(ミキティ作)押してもらってくださいな。

プレゼントの缶バッチも今のことろ余裕があるので、
8月14日までぜひぜひごゆるりと。

8月14日までやってます〜。あ、そうそう、8月はならの燈花会
ありますよ。人がふえますが、とてもきれいなので、ぜひぜひ。

今度、パトリにふらふらいる日・・明日くらいに
追記できたらと思います。

ご参考までに、お伺いしたいのですが、
平日は、とくにいいかな?

それでは、いろいろぼんやりしていますが、
えいえいほー!(えいえいおー!ほど強くない感じ)で
まいりましょう。

えいえいほー。

CIMG2419.jpg

そういえば、わたしとうとう、プルースト読みはじめちゃって。
有名なマドレーヌにたどりついたとき、おお、と思いました。
(まだまだ、さいしょだけど・・。)

この夏読めるかなあ、全14巻!
光文社と悩んだのですが、岩波で読んでます。

イメージでは、深く深く潜るというより、遥か彼方の島まで、
海を泳ぐような感じの読書です。

読まれたかた、いるかなー。

まーさん元気で、はねうた商店オシラセ

さて、みなさま、わたしこのまえ、すごくうれしいことがありました。

P1011451.jpg

まーさん、立ってごはん!

このごろ、ごはんも水も座ったままで、
まあ、立てるのだけど、それはよほどのときとか、調子のいいときとかに
限られていて(あ、家の中でね。)、散歩も、ずいぶん距離が少なくなって
きたのですが、ある日、とくに、わたしを呼ぶことなく

まーさん、立ってごはん食べてる〜。のです、びっくりしました。


P1011453.jpg

そのあと水も立ってる〜。

きゃあきゃあ言いながら、写真撮ってました。へへへ。

そして病院に行ったら皮膚のほうも「ちょっと良くなってきてますねー」と
うれしい言葉・・。

まあ、もうお年だし、なにかひとつこれ!という原因じゃなくて、
いろいろで、いろいろなんですが、
いただいた薬が効いていたようで、つぎもうひと段階進んだ薬をいただいて、
帰ってきました。

うれしかったです。ありがとう。まーさん、がんばってる!

P1011456.jpg

今は、アインシュタインみたいな顔しているので、
もうすごい発見しそうです、まーさん。ふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はねうた商店、次わたしは、
7月16日(土曜日)と、18日(月曜日、祝日)に、お昼ごろから夕方まで
パトリさんでお皿洗ったりしています。いらしたら、声かけてくださいね!



P1011445.jpg

そう、そうなんです、みなさま、はねうた商店もやっています。
缶バッチ(スタンプラリーのプレゼント)もかわいいの、ぜひ手にしてもらえますように!

よかったら、遊びに来てくださいね。8月14日までです。

わたしのいないときなら、ぜひお名前とか、こそっと
レジでアピールしてくださいね!

どちらのお店の店主さんも、すてきな方です。

とほんさん(HPはコチラ)は、本屋さんでありながら、棚には、いろいろ
いろいろ、並んでいて、6坪ということを忘れてしまいます。

近くに有名な電話ボックスの金魚やら、
コーヒーやさん(HPはコチラ)、すてきなカフェつむぎさん(HPはコチラ)、

すこし歩けば、おいしいパン屋さん、アポロさん(HPはコチラ)も、あります!

郡山の町も、楽しんでくださいね。

パトリさんは水曜日、とほんさんは木曜日が定休日です。
お気をつけくださいねー。(あ、ほかのお店も!奈良は定休日お気をつけください!)

はねうた商店オープン!

富雄のチロルさんに行ってきました。

CIMG2378.jpg

15日までです。すごくいい展示でした!

旅したくなるなあ〜。

みなさま、ぜひぜひ。

さてと、はねうた商店も、11日よりとほんさん、パトリさん、
同時開催が本格始動します!

みなさま、はしごして、楽しんでくださいね。

CIMG2376.jpg

パトリさんには什器も入ってまーす。

とほんさんのディスプレイはお店の方におまかせなので、
わたしも楽しみ!見に伺いたいと思います。

二店舗、商品は同じですが、原画がね、原画なので、違います。

どれも、デザインの元だったり、色とか候補のひとつだったけど、
ボツになったものだったり。

楽しんでいただけますように!

P1011441.jpg

そーして!

両方のお店で500円以上はねうたグッズを
お買い求めのみなさま〜。

先着順で、この缶バッチ(けっこう大きいの)をプレゼント!

ありがホー、と、ありがクマ、です!
えらべませんが、ぜひかばんとかとかに、つけて、
ありがホー、ありがクマ!としてくださいね。

次、わたし、こそっとパトリさんに伺うのは、
また週末かな・・。しっかり決まったら、お知らせしますね!

それではどうぞよろしくお願いいたします!

まーさんのパワー

文章は後で書きますね。

P1011405.jpg

まーさん、おやつの時間。

P1011409.jpg

あ、落ちたね。

P1011406.jpg

う、うごけーーーー!!とパワーを送るまーさん。

P1011413.jpg

動いたらしい・・。
(※わたしが運びました。)

ねぼけて水飲み

まーさん、新しい薬での治療が効いているのか、
なんだか、すごくよくなってきている気がします・・。けど、
あんまり期待しすぎてもあれなので、
ふむふむ、という感じ。

でも、べたべたしてたのは、ひとまず引いたような・・。
毛はうすくなっているけれど・・。

P1011396.jpg

足は相変わらずで、お水飲みたい時は、うーうーうー、と
呼ぶようにいつの頃からかなりました。

歩く練習もしてほしいから、
ちょこっと気づかぬふりをしていると、

わおおおおんわおおおん、と夜中だろうがなんだろうが
なき出します。


P1011400.jpg

ベッドに運ぶと満足げ。

でもこれも、なんていうか、夜中寝ているときに
2回くらい水コールで起こされるので、

わたし、もう、半分寝たまま、器をまーさんのベッドに運び、
持ったまま、わたしもすぐ寝てしまって、
まあ、持ったまま過ごせたらいいのですが、
もちろん、こて、っと倒してしまって、

水びたし・・。

なんてことも、ままあります。

ふぉふぉふぉ。

あ、でも、起きたとき、無事に持ったままのときも、
すこしあります。えらい。

P1011401.jpg

まんぞくげだねー。

P1011431.jpg

そうそう、はねうた商店の商品ご紹介の巻。

ふせんメモです。これ、便利ですよねー。

かご猫ちゃんが人気のもよう。

P1011430.jpg

原画も展示しますよ〜。

大きさや微妙な(ときどき大胆な)色の違い等
見比べて、楽しんでいただけたらうれしいです。

9日と10日、パトリさんにて、お昼過ぎから夕方まで、
こそっと座っていると思います。(忙しかったら、
厨房でお皿洗っているかもしれません。)

見かけたら、いらっしゃる予定の方いらしたら、
声かけてくださいね!

それではそれでは!

あ、とほんさんは11日からの「はねうた商店」なので、
スタンプラリーは11日が最速になります〜。

あなたとわたしのベッド



ツルゲーネフのはつ恋・・。

一冊もっていたのですが、新しいし文庫のカバーのほうが
かわいいので(右)、また買ってしまいました・・。

かわいいねえ。

お話は、決してかわいくないですけどねー。んふふ。

わかんない感覚に身を委ねて、本を読むのは好きです。

P1011420.jpg

まーさん、ミーアは、カーペットで気ままに寝ていますが・・

P1011417.jpg

ときどきベッドももちろん使います。
あ、これは、いつもと逆なので、珍しくて撮ってみました。

でも、実は、真ん中のざぶとんにバスタオルの寝床が一番人気・・。

バスタオルは毎日替えるので、きもちいんだろうなあ。

P1011416.jpg

クーラーは、完備です。

まーさん、なんかよくなってきたかなあ、皮膚。
どきどきしながら、でも、なんか、泣きそうになってた最初からは、
だーっしゅつしたかもしれません。

薬が効いているのかなあ、今度の検査まで、どきどきです。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク