ある日、また出かけてました

わんこの散歩とスーパー以外出かけていない・・と書こうと思いましたけど、
出かけてまして、ので、お出かけ日記です。

奈良といえば、みなさま、大仏?シカ?

いえいえ、実は、くつしたなのですよ!国内ナンバーワンシェア!

ということで、くみちゃんに、靴下やさんに連れていってもらいました。
(なんか、工場の直売みたいなところ)

それがまあ、なんというか・・・。

楽しくて、なんというかタガがゆるみ・・・。

(くみちゃんとのお出かけは、なにか、いつも魔法がかかったみたいに、
おもしろいことが起こるのですよねー。)

P1010473.jpg

買いすぎた!靴下やさんができるくらい!
ミーアも心配するくらい!

となりました。おほほほ。

楽しかったです。

買いすぎたので、帰ってから、えりちゃんに売りました。(おほほほ)

お昼も、念願の

CIMG1670.jpg

よだれ道さんへ・・。混んでいましたけど、タイミングよく入れました。
香芝にあります、とてもおいしかったですよ〜。

もう一回食べたい・・。夜も食べたい・・。

わたしは運転できないので、ついつい便利な大阪に出がちなのですが
こうして、運転していただくと、いろいろまわれて、新鮮。

(くみちゃんありがとう!)

ほかも、いろんな冒険をしつつ、めぐりましたよ。

ANCHOR ANTIQUEさんで、アメリカのヴィンテージを楽しんだり・・。

あと、初Minca!

CIMG1671.jpg

おもしろかった・・・。いやあ、一日じゃあ、見きれません。
ふしぎなもの、ふるいもの、へんてこなもの、おもしろいもの、お好きな方には、
おすすめです。

実際行くと驚かれると思うので、あんまり詳細書かないでいようっと・・。ふふふ。

ドライブのつきそい

CIMG1653.jpg

我が家の預かりわんこ、もてもてさんのまーさん、
やよいちゃんファミリーから、バレンタインにお洋服をもらいました。

ありがとうございます!

うれしいなあ。

と、まーさんが言ってます。

んふふ。よかったねえ。似合うねえ。

若返った!

CIMG1654.jpg

ただいま、にぎやか女子のミーアと、さっそくお出かけ。

CIMG1658.jpg

あまり遠出もできないので、ドライブしてパン屋さんまで。

こちら、おいしかった〜。また行きたい!
ご存知の方、多いかな。生駒です。

CIMG1660.jpg

帰り、ミニストップに寄って、ソフトクリーム・・。

あ、やや、不満そうなコがっ!

CIMG1661.jpg

なんやこれ・・。車ばっかり・・。

いっこも降りられへん・・・。

おいしいもん食べに行くんとちゃうん・・・。

CIMG1662.jpg

どっぐらん、とか、どっぐかふぇ、とか、びわこ、とか、はなみ、とか。
そんなん行きたいわー。

と、やや不満げ。そりゃそうだねー。ごめんごめん。

ということなので、また行きたいと思います。

どこでもまくら

P1010485.jpg

ただいま、いろいろ追い込みちゅうです。
いそがしい、というより、気ぜわしい、やや苦手な時期です。

そして、いろいろばたばたばた・・。
ふう。がんばろうー。

日記も、のんびり更新に、こそっとなったりしていますね、
まーさんミーアファンのみなさま、ごめんなさいね。

まーさんも、ミーアも、元気です。
(ついでにはねうたも元気です)

ぐるぐるエリカラ、ほんと大活躍しています。

持ち歩き枕みたいになっていて、どこでもオヒルネができますね。

ありがとう!

お借りしました・・・、ありがとう〜!

声かけてくれた方も、ありがとう!

いい感じですこちら!

P1010457.jpg

気にならないようで、えっちらほっちら歩いてます〜。

P1010459.jpg

世界が明るくなったよう・・。

しばらく、いちごちゃんカラーで、がんばります!

よかったら教えてくださいな

ありがとうございます。クッションのエリカラ、お借りできることになったので、
いちど試させていただきますね!みなさま、ありがとう〜。

クッションっぽいエリカラって、後ろ足にも
届かないのかな?

ミーア(シーズー)につけたいのですが、あのぐるぐる渦巻きみたいなの、
やわらかいと届くんじゃない?とか
思うのですけど、後ろ足までだいじょぶだよ!とか、
ご存知かしら・・。

もしかして、あの救命うきわみたいなやつのほうがいいのかな?
あれも、届きそうに思うのですが・・。

後ろ足・・。

おすすめありますか?(通販で買えそうなもので!)

ミーアちゃん、後ろ足、なめないように、
お留守番時とかに、してもらおうと思ってますー。

情報よかったら、よろしくです。
明日には注文したいので、ご存知でしたら、鍵でもなんでも、
こそっと教えてくださいませー。

近所のとこは売ってなかったのですよ・・。

おひなとマフィン

こんにちは、寒いですね。

ええとええと・・・。チロルさんの運だめし展、ぶじに終了しました。
見に行ってくださったみなさま、チロルのみっちゃん、参加作家さん、
おつかれさまでした。

たのしい時間、ありがとうございました!

あ、そして、ごめんなさい、こちらで、手元に帰ってきたら通販でも・・、
と言ってたおひなさま、みんな、迎えていただけたようで・・。
びっくりしました。

今から作れないので、また来年できたら、来年はやめに
とりかかりたいなあと思います。

気にかけてくださったみなさま、ごめんなさい&ありがとうございました!

そして、ご覧になっているかな、お迎えくださったみなさま、
どうもありがとうございました!


さあてと。

ほごいぬミーティングに行ってきました。
また、ゆっくり書きます・・。

まーさんは、ややお年で、疲れがでるので、
お留守番を頼んだのですが、行くとき、こんなかんじ・・・。
P1010440.jpg

あなた・・。行っちゃうのね・・・。

みたいな。おじいちゃんだけど。

そして、帰って、ぐったり(がんばった!)のミーアのお顔はこちら・・。

P1010444.jpg

ぐへーーーー。

とまあこんなかんじです。

いろいろ思うけど、ほんと、まあ、自分のふがいなさですけど、
うーんと、まあ、がんばります。

いつも、送迎は、yayaさんが。ありがとうございます〜。

そして酒粕レシピをお待ちのみなさま、待っててねー♡
うふふ、みなさまも、やるのですよ!おほほほほ。

みなさま、ありがとうございました。

チロルさんへ

おひなつづきで、ごめんなさい。

チロルさんのお手紙占いが完売したので、
まさかの残り3日間ですが、おひなさまくじを作って納品しました。

ちっちゃいのが1000円、ふつうのが2000円です。

おひなさまくじ付きです。

・・いやいや、くじにおひなさまが付きます!

P1010427.jpg

ちっちゃなおひなさまです。ぜに見に行ってくださいね!

くじも、ほーんと少なくなっているのもありますが、
まだまだ、残り福がありそうですよ〜。ぜーひチロルさんへ!15日までです。

P1010429.jpg

お待ちしていまーす。15日以降、手元に帰ってきたこたちは、
通販しようかな、と思っています。

それではよい土日を!

あかりをつけましょ

P1010406.jpg

一日がはやくて、びっくりですね。

チロルさんでのお手紙系・・はねうたのは
売り切れたもようです・・。ありがとうございました。

あなたにお手紙届いたかしら。うふふ。

おひなさま、作って飾りました。いろいろヨユウね!

ちなみに、三人官女も、五人囃子も、なにも持っていません・・。

ミーアのことあらためて

ミーアちゃん初と、マフィンのまーさん何回目かですが、
いつ里に掲載されて、きっとこちらを覗いてくださる方も多いと思うので、
ええと、ミーアのことご紹介、こちらでもあらためて、しっかりしたいと思います。

女のこですから、色んな面を持っていますよ、女のこですもの。てへへ。

P1010368.jpg

でーん。

ミーアちゃん。

たぶんちょっと大きめのシーズーかなあと思います。
ややすくすく大きくなりました・・。あ、でも太っているわけではないです!

そして毛、パーティーカラーって言うんですね、はじめて知っちゃった。
黒、白のコンビです。ときどきうすーく茶色。
なんていうか、わたしが染めたいくらいの色合いです。(参考にならない・・。)

だっこだいすき、車も平気、お買い物のカゴに乗ったら、
みんなにシッポ振っててへってしています。

P1010367.jpg

新しい環境に行ったらそうなるのか、わたしたちが慣れたのかわからないけれど、
最初、鼻がすごおおおくうるさかったです。

(今は、ときどき、気になるくらい)

ずびーずびー、ぐぐーぐぐー、じゅるじゅるーじゅるじゅるー、
がーっがーっ、ずずずっずずずずっ、という感じです。

来たときは止まらなかったけれど、
今ではときどき、静かです。(ちなみに今は、ずびずびー、ぐぐぐぐーっと
鼻をならして寝ています。)

今はいいけれど、夏は呼吸しにくい鼻のため、
暑さにはじゅうぶん気をつけてほしいと思います。

あと足の皮膚(しっぽのあたり・・。)が赤くなりかゆいようで、
しょっちゅうなめてしまうので、今はそれがいちばん悩ましいところです。

マラセブシャンプーを一週間に一度(シャンプー嫌いですが!)
がんばっています。でもなかなか・・・。毛もうすくなっています。

隠れてなめる・・なんて技も繰り出しはじめています。(とほほ)

そして攻撃性はないのですけど、なんか・・ポイントがあるようです。
いっしょにいる、おじいちゃんのまーさんが、足腰弱いので、
ちょっとよたよたしているのを見たら、がうって向かったり、
このまえは、うちのこ、はなちゃん(ゴールデン)が、わたしに甘えてきたら、
首や顔あたりをめがけて、がうって向かっていってました・・。

まーさんは、きゃん!と言って離れると、それ以上は行かないし、
まあ、はなちゃんも、えー・・・って言うかんじで離れるので、
それでおわるのですが・・・。

だからといって、いっしょに寝れないわけではなく(写真のように
くっついて寝るのも好きです)、でもこれは、まーさんの性格もあるのかもしれません。
(なんせ、おだやかさん・・・。)

気の強いわんこだとミーアははむかうのか、ちょっとわかりかねるところです。

今のところ、人間の大人には、もう、でれでれの甘えたですが、
なんとなーく、動きの読めない小さな子には、警戒しているし、ポイントがあると、
がうっと行ってしまうみたいです。

お散歩大好き、お客様だいすき、散歩していると、
会う人みんなに、てへてへ、わたしミーア!なんて行くので、
人気者です。

あ、お散歩道はこだわりがあるようで、
しかも散歩ちゅうにトイレを済まさないで、
帰ってからする、みたいなところも・・・。(散歩ですることもありますよ〜)

ええとー。

まあ、そんな感じです!

なにかミーアの生活で知りたいことがあれば、コメントくださいね!

ながなが、読んでくださってありがとうございました。


はねうたは見た

P1010363.jpg

モランディ見てきました。

いやあ、よかったなあ、静かな静かな、絵です。

ハンマースホイ、好きな人なら、好きかなあ、とふと思いました。

なんか、この壷、好きなんだね・・と思いながらも、
この絵とこの絵は、間違い探しかな、と思いながらも、

心掴まれる絵です。

ふう〜。

P1010136.jpg

はねうたシリーズ、みなさま、しつこく宣伝で、ごめんなさいね。
関西での、目撃情報・・というか、自分でえへへと見つけたりもした分です。

ええと、東急ハンズ梅田店(大丸10階)は、4アイテム、こちら、
いちばん、わかりやすいです!感激しました。ありがとう。

シール、まめふみ箋、ミニメッセージカード、ぽち袋がありました。

あと、トゥールズ梅田にも、まめふみ2種類・・あと、
天王寺のハンズとロフトにも、ちらほらっと置いていただいてました。

三宮のハンズにも、あったけど、ちゃっと見つけるのが難しいかも!
すこし置いていただいてました。(ぽちと、カード1種類かな)

心斎橋のハンズは、どうかな〜。

みなさま、まだまだ、目撃情報お待ちしていますね!
什器が、なんとしても、見たいんだなー。

あと、付箋、かわいいのだけど、まだ見たことないのだなー。

よかったら、よろしくです。
そして、上のお店、2月頭の情報ですけれど、
もしお近く寄られたら、見てみてくださいね!

ありがとうー。

左目はあなたが

P1010374.jpg

だいじな日をむかえるみなさまへ、おすそわけ。

さちあれ〜。

ミーアのはじめて

寒いですねー。いやあ、冬ってかんじ。
こちらは、雪、ぜんぜんです。

ミーア、寒いので、お出かけできてないのですが、
すこしでもいろんな経験ができたらなあ、と、
ど、ど、ドライブスルー体験に行ってきました。

(キャンプとか、ドッグカフェとかじゃなくて、地味だけど・・。うん・・.)

ねーさんに興味津々だったし、声かけてもらえて、うれしそうだったし、
いい匂いの袋が車に入ってきたので、びっくりしていました。ふふふ。

という、地味ですが、きっとミーア、初!ドライブスルーです。

P1010371.jpg

1月に読んだ本・・。
わたしにしては、けっこう読んだほうなのです。

だいたい、おもしろかったです。そうでないのもあったけれど。

おすすめは、パトリシア・ハイスミスの「キャロル」かなー、映画化されて
その女優さんが、イメージぴったりで、びっくりしました。

でも、ハイスミス、このキャロルは、異色作と思われます・・。
つぎに読んだのは、ひどくって、そのあと、でも、イーディスの日記を
読んじゃう、という、結局気になってしかたない作家さん、というかんじ。


さてと、ミーアちゃん。

後ろ足の皮膚はもともと良くなかったのですが、
このところ、よくなめて、さらに赤くなってきて・・。(ふー)

週一、いただいているマラセブシャンプーがんばってます。ミーアも、わたしも。ふー。

CIMG1523.jpg

嫌い・・なんですよね、シャンプー。ミーアちゃん。

いろいろ工夫しながらがんばり中です。
かゆいの直ったらいいねー。

それでは、みなさま、チロルさんの運だめし展、どうぞよろしくです。
おいしいものがやってくる日もあるみたい!
どうぞ、ご予約して、オタノシミくださると、うれしいです。

わたしの、お手紙も、よかったら、よろしくです!

いろいろあるけど、たのしくたのしく参りましょう。

運だめし展

P1010362.jpg

寒い!2月のスタートです。

ここから一年、はやいんだよね・・。ふう。

ということで、2月1日から富雄のチロルさんでの「運だめし展」に
はねうた参加しています!よろしくお願いします。

お手紙系・・。ふふふ。

いろんな動物から、お手紙届いています。
どうぞ・・よかったら。

お手紙の相手・・あなたかも!なあんて楽しんでいただけたらうれしいです。

P1010359.jpg

去年受け取ってくださった、30名のみなさま、ふふふ。

㊙ですけれど、まさかの大公開しています。

よかったら、ほかのもこっそり読みにいらしてくださいね。
チロルのみっちゃんに声をかけてくだされば、見せてもらえると思います!

15日までです。追加の予定はありますが、いつかは未定です。

ぜひぜひ出会いに、遊びにいらしてくださいね。よろしくお願いします。


プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
ブログ内検索
リンク