新入りさん



新入りの預かりわんこがやってきました。ちっちゃくてよく寝ています。

まーさんはすぐに受け入れ・・

P1010328.jpg

ミーアも、まあいいけれど・・という感じで、迎えてました。

それにしても・・・

P1010333.jpg

新人さんなのに、よく寝るねえ、堂々としたもんだねえ。

P1010336.jpg

とまあ、何枚めで、ばれたかわかんないけれど、(すぐばれた?)
リアルな眠るぬいぐるみでした!

写真より実物のほうが、リアルですごいです。
ミーアは、やや騙されてましたよー。ふふふ。

(シーズー好きの友だちにプレゼント。電池入れると、おなかが上下して、
ほんとに寝ているみたいです。すごい!)

******

(この記事はトップで固定しています。下で、ちょこちょこ更新していきますね)

                P1018973.jpg P1010208.jpg


ただいま、はねうた家ではマフィン(通称まーさん)とミーアを預かって、暮らしています。
お問い合わせはこちら、Dog's Smileさんまで、お願いします。
たくさんのわんこがご縁を待っています。

                P1018828.jpg

                型染めの技法で、絵を描いて(染めて)います。


絵のお仕事ご依頼、お問い合わせ等はHPのお問い合わせ欄で、どうぞー。
(ちなみに、今のところ、かんたんなフォトショップしか使えませんので、ご了承ください。)

★2016年カレンダーを販売しています。
12月中旬ごろから谷町のひなたさんにも並ぶ予定です。
通販もしています。よかったら、どうぞー。

チェリボンと歓迎するわんこたち

P1010267.jpg

このところ、あきちゃんに友だちといっしょにギターを習っています。

月イチくらい・・。チェリボンという活動(?)です。

スーパー初心者なのですけれど、
気安さもあって、アルペジオやりたいとか、好きなことしています。

でもみんなでやるとたのしー!

(写真見ると、お茶しているだけに見えるけど、気になさらないでね)

あきちゃん、けっこうギターうまいねんなあ・・と言うと
あきちゃん「うん・・」というかんじですよ、おほほほ。

このまえは、Hくんも参加してくれて、メンズ(とおばちゃん)が
大好きなミーアは

P1010261.jpg

大歓迎!特別扱いしてましたよ・・。

P1010263.jpg

「Hくん、練習やめて、ミーと遊ばへん?」とかなんとか言ってそうです。

いやあねえ、ミーア。

練習のじゃましちゃいけないよねー、まーさん。

ま、まーさん・・?

P1010264.jpg

「うん、練習のじゃましたらあかんわー。まーは、そんなんせえへんし・・。」

って、Kちゃんのヒザゲット!

まーさん、ギター弾けないから、そこ!

P1010266.jpg

「まーは落ち着いてるから・・。」

と、まーさんはまーさんでしたけれどね・・。ほほほ・・。

とまあ、そんなことありつつ、たのしい練習でした。
いつか、さらさらっと弾けるようになりたいな〜。

重い想い?

P1010273.jpg

みなさま、うらやましいでしょう・・。

ひざを分け合うかわいこちゃんのまーさんと、ミーア。

う、うらやましいでしょう・・。お、重くて、すぐしびれるところとか・・。

動くと「んもう」って、ちらっと見られるところとか・・。おほほほ。

お仕事が忙しくなってきたので、また、のんびり更新になりそうですが、
がんばります!

真夜中3時にバタつきパンと甘い紅茶。
ああ、おいしー。

あ、そうそう、コメントで、さてんどーるさんが東京ではねうたシリーズ目撃情報を
くださいました!(ありがとうございます)

みなさま、見つけたら、教えてくださると、うれしいです!

ありがとうございました。

ちょっとあきちゃんのお知らせ

ちょこっとお知らせでーす。

あきちゃんがベースをしているバンド、Nacomi&The Blues Templeのライブが
とっても珍しく奈良でありまーす。
ライブハウスはこちら(★)です。
チャージやら地図やら詳しくはこちらに書いてあります。
ええと、確か、前売りで2500円(ドリンク、フード別。)当日3000円です。
奈良駅から、とってもちかい・・。やったー。

2月6日(土)18時からです、Nacomi&The Blues Templeの出番はたぶん19時くらい。ちなげちゃんも出演します!(18時から)

去年は、こちらのバンドで北へ南へ、海越えて、と、いろいろまわってたので、
近くの奈良であるのが、うれし〜。

ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいな。あ、わたしはお客さんで参加してます〜。

奈良の友だちと「ライブハウス」とか行くことほぼないのですが、
みなさま、ひさびさに、いかがでしょうかしら。んふふ。

どんなかな〜。という方には、ぜひこちら!
(はじめて動画貼ってみたけど、だいじょうぶかな・・。音が出ますよ〜)



木村さんのすてきなハープをバックに、インタビューとかも、
貼ってみました、えへへ。(音がでますよ〜)



2月6日(土)奈良ビバリーヒルズ、よかったら
遊びにいらしてくださいねー。

読書はちょっとだけ旅になる

P1010253.jpg

今まででいちばんおいしいいちご大福を食べてしまいましたよ、わたし。

これね、緑の餡(ずんだ?)でね、まわりにココナツがまぶしていてね。
(たぶん・・。)

ずんだ餅好きとココナツ好きには、たまらない!いちご大福!

ええと、梅そのさんのものです・・。いただきもの。
ああ、おいしい〜。

P1010249.jpg

まだ読んでない本。えへへ。

仕事の合間、寝る前、起きたすぐ、気分で読みたいものが
かわるので、いろいろ読んでない本を揃えていると安心します。

緋文字がね・・ちょっとまあ有名な作品ですけれど、
読んでなかったので、読みはじめたのですけれど、
ええ、刺繍!と衝撃でした・・。

そんな服、あるよね・・。

(なんかずっと「A」って刺繍してある服を
着なくちゃいけないんですよ・・。ちゃらっというと・・。)

P1010239.jpg

これはジャケ買いですよー。

P1010248.jpg

ひ、日焼けサロンみたいになってるうちのこたつ。

明日は、ここいちばんの寒さらしいです。
みなさまお気をつけてくださいね。

かぶるかぶる

P1010236.jpg

パトリに新年のごあいさつと共に、
寒中見舞いを書きに行ってきました。へへへ。

うちでやるより、こういうのはかどりますね。
なんかねー。うちは誘惑いっぱいだから・・。

のんびりできてよかったなあ、また今年もときどき
アルバイトするかもしれません。がんばるぞー。
(あ、言われてないけど!ほほほ)

P1010237.jpg

パトリさん、台湾で「青い鳥」カフェと呼ばれているらしくって、
青い鳥の本が飾られていました。

左はメーテルリンクのなのかな?英語があやふや・・。
絵がとってもすてきでした。

わたしも、前、ブライアン・ワイルドスミスの絵の青い鳥を
贈ったのだけど、よかった、かぶってなかった・・・。

ほんと、かぶると、あちゃあ、ってなりますよね。

ふう・・。

もらったほうも、言うべきか、黙っておくべきか、
瞬時に判断しなくちゃいけないあたりですよね・・。ふふふ。

P1010241.jpg

自分でかぶったのは、もうしょうがないし・・・。ううう。
スタインベック、新潮文庫は表紙がいっしょなのですよー。
短編集も、「怒りの葡萄」も、同じ表紙!

読んでないのは、「怒りの葡萄」のほうだった・・。とほほ。
まあいいやー。
ということで、古本屋さんも、ちらほらっとちょっとだけ巡ってきたので、
当分読む本には困りません〜。うれしいな。

仕事も本格始動してきたので、
あいまあいまに読んで行きたいです。

P1010131.jpg

読書の友・・・。

重たい栞です〜。

待たれると焦ります



友だちからくるくる踊る天使をもらって、
ちょっと見とれています。

キャンドルと燃すとずっとくるくる踊るのですが、
昼も風で、ゆるゆる踊っています。

きれいだなー。

クリスマス早く来ないかな〜。ふぉふぉふぉ。

今日も仕事、読書、コロンボ(テレビ)の一日でした。

読んだ本、忘れないようにスケジュール帳につけていこう、と思いついて、
今年のを振り返ったら8冊くらい読んでました。なかなかのハイペース・・。

お仕事切羽詰まって来たら、また読めないので、今はまだこころに余裕があり、
せっせと読んでます〜。

また月末、おもしろかった本、載せますねー。

ほとんど海外文学・・。古くても新しくてもいいので、
おすすめあったら教えてくださいね。

今のところ、今月いちばんおもしろかったのは
ハイスミスの「キャロル」とコレットの「シェリ」かなー。

CIMG1454.jpg

一列縦隊。

CIMG1457.jpg

わたしが、道路越えて、ポストに手紙を入れるのを
待っている3わんこ。

かわいい!けど、どうしても、顔はそろわないんですよね〜。

CIMG1458.jpg

「はよ散歩いこうやー」というお顔されているので、
カメラ構えつつ、小走りで戻りました。

散歩、とうとう、寒いですね!

ちょこっと解説

さて、今日は・・ちょっと「はねうたシリーズ」のマニアックな解説とかを・・。

そうそう、シリーズの詳細はこちらに(★)

お店によって、全種類仕入れてなかったり、
もちろん置いてなかったりありますけれど、
たくさん見つけていただけたらうれしいな〜。

什器もあるのですよ・・。
鹿児島のお店福島県のお店のブログで発見しちゃって、
かんげきしました・・。ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
(この日記、鹿児島の方や福島の方、ご覧かなあ・・。)

またまた目撃情報、お待ちしています!

P1010226.jpg

さて、ミニカードです。

こちらのポイントは・・

P1010227.jpg

中までぬかりなし!なのです。ふふふ。

そして、どこかで見た子たちだ・・と思われた方、すごいです。

P1010139.jpg

シールになってたりもします!

こう中も見られるような包装にしてくださっているのも感動です。
全国に流通すると、ほとんどの方がはねうたを知らないで、
きっと商品を手にしてくださっている中で、
こうして、ブログを読んでくださっているみなさま、ありがとうございます、
マニアック解説でしたー。役立ちませんが・・。

友だちにも、やや自慢にもなりませんが・・。

見つけたときに、おお、と思ってもらえたら、幸いです。

P1010210.jpg

そうだね・・。

とミーアも申していますよー。(むりやり出演。)

寒くても、お外チェックしては、ときどきシブい声で、
わんわん言ってますよー。

夜の今は、あきちゃんとクッションを半分こして、
仲良くしています。

あ、まーさんは、こたつの中です。

やっとほんとに寒くなりましたね。
みなさま、お気をつけくださいね。

カエルさんとデートしたいの?

今日のGoogle、かわいかったですね。

シャルル・ペロー生誕388年なんですって。

ふうむ・・・。(400年、とかキリよい数字じゃないのですね。ほほう)

P1010220.jpg

P1010221.jpg

P1010223.jpg

3種類かなあ、ありました。かわいかった。

特に検索することもないのに、ぱぱぱっと変えて遊んでしまいました。(ひま・・)

CIMG1427.jpg

なぞの人形、カエルちゃんは歴代わんこの人気ものです。

ミーアもだいすき。

CIMG1428.jpg

投げてもらうの待ってます。いくよー。

CIMG1430.jpg

えいっ。と投げると、ぴゅーと取りにいって、
走って帰ってきます。

CIMG1431.jpg

てけてけてけてけ。あれ、曲がった、と思ったら・・・。

CIMG1438.jpg

え、ふたりでお出かけに行きたいのかい?

なんてくりかえしでした。今日は。

あはは、わたしとあきちゃん、出かけるのわかってたのかな。

今日は、いろいろ、ぬぬぬーなことが多くて、
たたみかけるように、さいごまで、ぬぬぬぬーな一日。ふう。

こんなとき、続きの気になる本と、甘いミルクティーでだいたい元気になるので、
ほんっと、ぬぬぬぬーも、たいしたことがないなあと思います。

キャンディまーさん

寒いですね、3連休いかがお過ごしでしたか。

わたしは、なんだか、絵の仕事をなんとかやり遂げたあとは、
ぼーっとしていました。本読んだり、ごろごろしたり。

ちょいとお正月疲れかな、よくおいてけぼりの気分になります。

毎日パーティーでもいいのになあ。いや、しんどいなあ。

P1010211.jpg

まーさんが横で少女マンガみたいな顔してました。

か、か、かわいい・・。

たぶん、もうおじいちゃん、にしっかり入っている年齢なので、
ゆっくりおだやかに、健康に、毎日過ごしてほしいなあと思います。

P1010212.jpg

あ、寝た。

きのうミーアはお出かけで興奮したのか、夜、寝ていたら、なんのポイントか
たぶんまーさんに、がうっとしたみたいで、まーさん、きゃん!と言って、
よたよた歩いていました。(すごく珍しい・・。夜寝てるときは)

まーさんがすごいところは、これで、ミーアを怖がるとか嫌がるとかなくて、
なんだよ・・と離れて、わたしがまたミーアを注意してたら、
やれやれたのむよ・・という感じで戻ってくるところです。

ミーアのすごいところは怒られても、
しっぽふりふりなところですけれどね・・。

ミーアは、やっぱり、今までいたところが影響しているのかなあ、と
思います。

あ、でも、ほかのわんこといっしょに暮らしにくいとかそういうことではなくて、
なんだろう、ミーアのポイントがあるのですよね。うまく説明できないけれど・・。

まーさんなので、ほとんど問題ありません。

P1010205.jpg

クレアの2月号とーってもおもしろいです。

少年少女文学、から本を読むということをデビューしたわたしは図書館で
家族分(むかしは、なんかこういうのできたのよね・・。)16冊、
本を借りては、読んでいました。

大好きだった、何回もかりた「パディントン」も、何十回も読んだ「おちゃめなふたご」も
ちゃんと入ってます。
寄宿学校にどれだけあこがれたか・・。ふふふ。
真夜中のパーティーとか、ラクロスとか、クリスマスとかとか!

ふう〜、まだまだ読んでないものがいっぱい。

また読みたいものもいっぱい。

胸がどきどきします。

「バタつきパン」って、なーんておいしそうな響きなんでしょう。

大人になって、あこがれだった「バスケットにいろいろつめてピクニック」は
バスケットがかさばるし、めんどくさいなあ、と思いましたけれど・・。
でもでもね、やっぱり、とても好きな世界です。

今年はいっぱい読みたいな〜。
みなさまの思い出やらおすすめやらよかったら教えてくださいね。

1月のほごいぬミーティング

CIMG1407.jpg

みなさま、こんばんは。

ほごいぬミーティングはおつかれさまでした。
まーさんを連れていけなかったので、まーさんの写真から・・。

うちの庭の砂利の色と同化しちゃうまーさんです。かわいいね。

寒かったなあ、と思いつつ、ちょいとお寺の仕事も帰ってから
がんばって、あっという間に夜です。

ひさしぶりにみなさまに会えて、うれしかったです。ありがとう。

CIMG1409.jpg

ミーア、どんな感じかなあ、と思ったけれど、
しっぽふりふりしつつ、参加していました。

なんていうか・・ミーアは不思議な感じでした。

へんなポイントがあって、ミーアの顔の近くにわんこがくると、
ときどき、「がうっ」ってやることがあって、
それが今日も、ちらほら出ていたので、ああ、そうだなあ、と思いました。

最初、まーさんにも、はなちゃんにも、ときどきあったものねえ。
今も、ポイントがあると、あるかもしれないなあ、という感じです。

(あと、ちっちゃな子も要注意です)

でもまあ、大人は大好きで、しっぽふりふりして、
遊んでくれるのかな・・みたいな感じで、寄っていってました。

かまってくれたみなさま、ありがとう。

歩くミーアがかわいいので、
帰ってから、散歩の様子を撮りました。

お散歩のペア、いろいろなんだけれど、
ミーアとはなちゃん、調子さえよければ、
同じくらいのペースです。まーさん、ゆっくりだからねー。

CIMG1410.jpg

えっちらほっちら。

CIMG1411.jpg

えっちらほっちら。

CIMG1412.jpg

えっちらほっちら。

そうそう、ミーティング、以前お会いした方「酒粕をー」なんて
言って買いにきてくださったり、よく会う方も、ありがとう!

卒業犬のひなこちゃんも、ファミリーで。
ありがとう!

まさかの写真がないのやけれど、ひなこちゃん、
まあ、わたしのことは、ちらっと見ているだけだったので、
内心ややがーんとなりつつ、楽しかったです。んふふふ。

うそうそ、がーんとなってないよ、うれしかったよ〜。

すてきなおみやげもいただいちゃって、ありがとう!


CIMG1419.jpg

散歩ちゅう、ときどき、いやだー、そっちいやー。って言うミーア。

CIMG1421.jpg

これまたかわいいけれど、まあややこしや。


わたしは、楽しみにしていた酒粕も無事たくさん買えて、

あとはね・・・

P1010206.jpg

じゃじゃーん。

ケーキも無事に買えて、(やったー!)あとね、
なんだか、とっても好みのブローチとヘアゴムを買いました。

かわいいの、うれしいな。もっと買えばよかったー!

という感じでした。ありがとう!

それではみなさま、今夜はぬくぬくで寝てくださいね。

ミーアは、もう、おおイビキで眠っていますっ!おつかれさまでした。

スタッフのみなさま、Dog's Smileのみなさま、
そして、遠くから近くから会いに来てくださったみなさま、
ほんとに、ありがとうございました。

ほごいぬミーティング

P1019966.jpg

こんばんは。

ただいま、あわてて記事を書いています。やや間に合わない感ありますけれど・・。

明日(10日)は、ほごいぬミーティングです。
ミーアと参加します。
(まーさんは、寒いので留守番にしてもらいます。ごめんなさいね)

ミーア、まだあんまり散歩以外外へ連れて行けてないのですが、
やや内弁慶かも、と思っています。

ミーア、外での顔(散歩以外)は、あんまりわたしも未知数なので、
興味しんしんです。

お会いできるの楽しみにしていますねー。

はねうたゆみこ新商品です

こんにちは。

週末から寒くなるらしいですよ。
本堂の掃除が、ち、ち、ちべたいっ!ということが最近なかったので、
どきどきしています。

さてさて、もうそろそろっと発売されていたり、
買ったよー、なんてうれしい声も聞くので、お知らせします〜。

じゃじゃん。

P1010134.jpg

アクティブコーポレーションさんから、
はねうたゆみこ、シリーズで、いろいろ発売されました。

あんまり自分で大きな声でいわないのですが・・
大きな声で言いたいのですが・・・

かわいいですっ。

P1010136.jpg

全国の文房具屋さん等々で販売されます。

見かけたら、ぜひ、教えてくださいね。
わたしも、探しにいきたいと思います!

P1010137.jpg

ぽち袋、メッセージカード、シール、ふせん・・・。
6アイテム、各4柄出ています。

なじみの猫ちゃん、フクロウ、くま、あたりから、
珍しくこけしさんもあったり。

P1010138.jpg

ネットでも販売されているようです。
よかったら検索してみてくださいね。はねうたゆみこ 通販とか、検索すると
出て来るかもしれません。

P1010139.jpg

たくさんの方に使っていただけたり、
見ていただけたりしますように。

紙の素材感や、パッケージ等々、
メーカーさんのプロのお仕事ぶりも、ふだんのはねうたの雑貨を
ご存知の方は、おお、と思っていただけるポイントです。

P1010140.jpg

はねうたゆみこ、って書いてます。

どうぞどうぞ、よろしくお願いします。

あー、去年の夏にずっとやってた仕事、
やっとお披露目できて、うれしいです!

たくさんの方に見ていただけますように!

ありがとうございました。

2016

CIMG1370.jpg

あけましておめでとうございます。

わたし、お寺のヨメさんなのですが、最近見つけたお気に入りの狛犬画像で、
新年のごあいさつを〜。ふふふ。

東京、市谷亀岡八幡宮のこです。
絵馬には、わんこ、にゃんこの健康や病気がなおりますように、みたいなのがいっぱい。
たしか、綱吉のお母さんが建てたのかな?あやふやですけれど・・。

なので、動物の神社として、知られているようですよー。

よい狛犬さんもいて、うれしかったです。


たぶんですが、ブログずーっと見てくださっている方とか、
いらしてくれたりするのですよね、
ありがとうございます。
のんびり更新ですが、また、今年も、どうぞときどき覗いてやってくださいね。

以前、友だちが「ゆみこちゃんのブログはどんな気分のときに読んでも大丈夫だからいいね」
みたいなことを言ってくれて、それがとてもうれしかったのを覚えています。

それはたぶん、なるたけ、たのしいこと、残したい、覚えていたい、思い出だけを
選んで書いているからかなあ、とか思います。
(まあ、もちろん、疲れたーとかも書きますけれど。)

日々は、もちろんいろいろーあります。多いか少ないかわからないけれど。

でも、このブログは、今年も、
きらきらの夢みたいなところを、かき集めて残せる場所にできたらなあ、と
思っています。

あ、あと、わんこのことも、書きますね、預かりさんですし!

今年も、よかったら、どうぞ、よろしくお願いします。
よい一年に、わたしも、みなさまもなりますように!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ということで、お正月がなんとかかんとか過ぎていきました。

P1010100.jpg

まーとミーアは元気にやっています。

そんなに寒くない冬でよかったー。

P1010104.jpg

かわいさに、ますます磨きがかかるおふたりさんです。

まーさんは、まあ、今年も健康で・・、
ミーアは、いろんなこと、経験していけたらいいなあ、と思います。
(預かっている間のもくひょう!)

P1010105.jpg

洋服持ちのまーさんの服を借りているミーアちゃん。似合うね!
黒髪なので、エレガントに見えるねー。

さてさて、4日から、仕事はじめ、お寺の新年会もお鏡開きも、つづきますー。
ゆるっとがんばるぞー。

じゃあじゃあ、どうぞ、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
リンク