FC2ブログ

12月つれづれ




----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。

お歳暮の季節ですね。
たぶん同世代のひとは、言わないですよね・・。

由来は知らないですけれど、
お世話になって、なにかいつかお返ししたいな、と
思っているひとに、贈りものができる、いい期間だなあと思います。

わたしのクリスマスプレゼントも、ややそんな感じも
含んでいるものなあ。

P1019969.jpg

ということで、実家からうちに届いたお歳暮のひとつに
おいしそうなチョコレート。

2段になっていて、義母とはんぶんこ。

コーヒーとチョコの冬の夜です。くぅ。

(ああ、ココアも買ってこよう。マシュマロと!)

P1019982.jpg

クリスマスまであと2週間ほど。

12月は、あわただしく、いろいろ思い、浮いたり沈んだりしながらも、
なにか底に静かにひかりが流れているようなきもちになります。

もうすぐで、一年がおわる、っていう気もちなのかなあ、単純に、きっと。

P1019989.jpg

ミーアは区切ってかんがえないだろうけれど、
いつかうちから旅立つだろうけれど、

環境のかわりかたでいうと、この一年ほど、
変化のはげしいことは、もうないだろうと思います。

もう思い出したりしないのか、どこかでずっと思っているのか、
想像でしかわからないけれど、Dog's Smileさんに会える前のことは、
忘れていいよ。

かわりにちゃんと忘れないから、考えていくから。
ちっちゃなことしかできないけど、続けていくから。できることを。

12月、たのしくたのしく過ごしてね。

P1019994.jpg

うん・・いいのよ・・。座椅子の背中側が好きなのよね・・。

わたし、ついつい、もたれて姿勢が悪いから、
もたれにくくしてくれているのよね・・。

お気遣い・・ありがとう・・・。

シャンプーがんばろうね・・。

P1019959.jpg

そうそう、このごろ、わたしのブログの検索ワード、
ときどき見られるのですが、まあ「はねうたゆみこ」って検索が多いのですけれど

(ありがとうございます。)

12月になると、ぐぐぐっと多くなるのが「アスタ・プルキネン」さん。
フィンランドの絵描きさんです。

このすてきなベルのデザイナーさんでもあります。

毎年ももちゃんが贈ってくれるベルももう7個め!

つまり7年も贈ってくれているのね、ももちゃん・・。

いつも、ありがとう〜〜。今年のも、とってもかわいい!

2年まえ?かな、フィンランドにあるアスタ・プルキネンさんのアトリエにおじゃましたのは。
なつかしいなあ。また会いにいきたいな。

ホッロラというちいさな村。
もうきっと、見たことがないような、白い世界だろうなあ。

それではみなさまよい週末をお過ごしくださいね。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク