猛スピードで犬は、

こんにちは。みなさま、クリスマスはいかがお過ごしでしたかー。

年末は猛スピードですね。

ちょっと出かけていたのですが、かしこくお留守番していました。
(あ、あきちゃんいますー)

ちなみにお義母さんによると、わたしたち2人が留守にすると、
よくないているそうです。(ミーアが)

けっこうがんばっているらしく。

P1010088.jpg

ごくろうさま・・。

P1010087.jpg

まーさんは、預かって2年くらいですが、わたしもあきちゃんもびっくらの
ニュースがあります。今年3大ニュースに確実にはいります。

実は、まーさん、トイレが家でもできるように!

えええ!

(あれ、みなさま、ついてきてね)

ずーっと外派だったのですが(ほんとよ)、ミーアがわりと家派で、
シートにしているのですが、まーさんも使うように!(なので、シートにちゃんとします)

はじめて見たときの衝撃はすごかったし・・。

えー。家でしてよかったん、みたいな感じなのかなあ。ああ、びっくりでした。

寒い夜のお留守番のとき、とか、よかったなあ、と思います。

CIMG1387.jpg

クリスマスイブは、銀座でアンジェリーナでした。
やっぱりここ、だいすき!おいしかった!

それではみなさま、おやすみなさい。
夜中だけど、ラーメン食べようか、悩み中・・。

年末ですねー

ぜんぜん更新できてなくてごめんなさい。

このごろ「楽しみにしています」とかとかお声をかけてもらっているのに、
なかなか書けてなくて!

のんびり、ぼちぼち覗いてくださいませ。

わんこのアピール・・と思うと、続かないので、
たのしく参りたいと思います!がんばります!

年末なので、パーティー三昧です。(うそよ)

でも今年は、いつもよりはねうた比ですが、誘ってもらえたりすることが
やや増えて、うれしいかぎり。時間さえあえば、だいたいのパーティーには
行く気まんまんなのです。ほほほほ。

うちの実家の家族は、よく考えると、
(まあ両親は、ちょっと歳をとってきたのであれだけど)
パーティー(宴会)好き・・。

家族で、というより、外で友だちと集まるのが好きな家族です。ふふふ。

今の家と、ぜーんぜんちがいます。ほんと、いろいろ。

とまあそんなことで、うちでもパーティーがありました。えへへ。
7時半に集まって、おわったのは1時半くらい?おほほほ。たのしかったー。

ありがとう!

P1010069.jpg

まーさんは、わたしじゃなくお客様の横で、甘えて寝てた・・。

P1010064.jpg

ミーアも、よいこ。ぐうぐう寝てました。

パンダとか載せられちゃったね。(わたしに)

P1010065.jpg

おやすみなさい。

不規則なはねうた家におつきあい、ありがとうね。

お客様にも慣れてきて、あいさつが済んだら、それぞれ
マイペースなふたりです。

かがみもちひるね

P1010029.jpg

ちょっと離れていて、部屋に戻るとこんなことに・・。

(ミーアの下にはあきちゃんです。)

12月つれづれ




----------------------------------------------------------------------------------

こんにちは。

お歳暮の季節ですね。
たぶん同世代のひとは、言わないですよね・・。

由来は知らないですけれど、
お世話になって、なにかいつかお返ししたいな、と
思っているひとに、贈りものができる、いい期間だなあと思います。

わたしのクリスマスプレゼントも、ややそんな感じも
含んでいるものなあ。

P1019969.jpg

ということで、実家からうちに届いたお歳暮のひとつに
おいしそうなチョコレート。

2段になっていて、義母とはんぶんこ。

コーヒーとチョコの冬の夜です。くぅ。

(ああ、ココアも買ってこよう。マシュマロと!)

P1019982.jpg

クリスマスまであと2週間ほど。

12月は、あわただしく、いろいろ思い、浮いたり沈んだりしながらも、
なにか底に静かにひかりが流れているようなきもちになります。

もうすぐで、一年がおわる、っていう気もちなのかなあ、単純に、きっと。

P1019989.jpg

ミーアは区切ってかんがえないだろうけれど、
いつかうちから旅立つだろうけれど、

環境のかわりかたでいうと、この一年ほど、
変化のはげしいことは、もうないだろうと思います。

もう思い出したりしないのか、どこかでずっと思っているのか、
想像でしかわからないけれど、Dog's Smileさんに会える前のことは、
忘れていいよ。

かわりにちゃんと忘れないから、考えていくから。
ちっちゃなことしかできないけど、続けていくから。できることを。

12月、たのしくたのしく過ごしてね。

P1019994.jpg

うん・・いいのよ・・。座椅子の背中側が好きなのよね・・。

わたし、ついつい、もたれて姿勢が悪いから、
もたれにくくしてくれているのよね・・。

お気遣い・・ありがとう・・・。

シャンプーがんばろうね・・。

P1019959.jpg

そうそう、このごろ、わたしのブログの検索ワード、
ときどき見られるのですが、まあ「はねうたゆみこ」って検索が多いのですけれど

(ありがとうございます。)

12月になると、ぐぐぐっと多くなるのが「アスタ・プルキネン」さん。
フィンランドの絵描きさんです。

このすてきなベルのデザイナーさんでもあります。

毎年ももちゃんが贈ってくれるベルももう7個め!

つまり7年も贈ってくれているのね、ももちゃん・・。

いつも、ありがとう〜〜。今年のも、とってもかわいい!

2年まえ?かな、フィンランドにあるアスタ・プルキネンさんのアトリエにおじゃましたのは。
なつかしいなあ。また会いにいきたいな。

ホッロラというちいさな村。
もうきっと、見たことがないような、白い世界だろうなあ。

それではみなさまよい週末をお過ごしくださいね。

ストーブモーニングデビュー

P1019977.jpg

とほんさんのツイッターで日々アップされてた「ストーブランチ」。
あ、お店のストーブの上で、いろいろあたためてランチの様子を
アップされているのです。

それを、グループ展のときに間近で見られて、ほんっとおいしそうで、
いい匂いで、わたしも、真似てみました。

ストーブモーニング・・。んふふふ。

あ、もう出来合いのピザパンですけど・・。
焦げめがとーってもおいしかったです。はまりそう!あと3つあるし!(ピザパン)

P1019826.jpg

まーさんのちょいと前の写真・・。
写真でわかるように和室にいろいろ敷いて、わんこがくつろぎやすいように
していたのですが、ミーアがシートを間違えるのか、やたらトイレとして使うので、
ぜんぶ撤収しました。

もうまーさんは、ほぼこたつの中だし、
ミーアはひざか横のベッドで寝ているし・・。

わんこ、ぬくいのが好きなのです。
はなちゃんは、毛もふさふさで、冬の散歩もひゃっほうって行くけれど
わたしより平気なだけで、ぬくいところは大好き。
(ストーブのいちばんいい場所にいるもの・・。)

たくさんのわんこ、平気な場所じゃなくて
好きな場所にいられますように。
もちろん人も。

寒い朝は余計思います。

ミーアのこと

P1019967.jpg

ねむそうなミーア。

ミーアちゃんのこと、やっとゆっくり書けます・・。
お待たせしました。

でも、まだまだ新しいお顔がでてくると思うので、
現時点で、と思ってくださいね。

ミーアちゃん。

人がとってもだいすきですが、
ちいさな女の子全般か、めいっこなのかが、今のところわかりませんが、
唯一にがて・・。

12月中旬から義妹ちゃんが娘ちゃん2人とうちに帰ってくるので、
そのときにわかるかなあ、と思います・・。

あとは、もうたいてい「あたしミーア」って感じで、
しっぽふりふり・・。
朝はお義母さんへのあいさつも欠かしません。

トイレは、なぜかどんどんしっぱいちゅう・・。(寒いからかな・・。)

最初は、外派のまーさんと一緒に出していたら、
そのときに済まして、さんぽのときも済ましていたのに、

いまや自由・・・。(むしろ、外ではなかなか・・。)

あ、ここにするのね、とシーツを置いてみたら、
今日は、ちがうところに・・。と、自由!

家の中でしたいほうみたいなので、
ちょっとずつ、覚えてくれたらいいなあ、と思います。

あとは・・いびきはおっきいけど、ふだんのぶーぶーは、
すごく静かめになってきました!
いやあ、基本がどんな感じかわからなくなってますが、
さいしょの工事現場っ!?カエルの大合唱!?みたいなのが
スタートだったので、静かに感じます・・。

まあ、人から、怒ってるの?と言われるくらいには、
ぶーぶー言うときもあります。(怒ってないですよ)


あと留守番・・・。

は、けっこう、わんわん言ってるみたいです。
でも、今、冬で窓も閉めているし、響くような声じゃないので、
さほど気になりませんが・・。
これまた、さいしょは言わなかったような気がするのだけどなあ〜。

このまえ、ちらりと書いたのですが、
まだまだ知らない場所では、おとなしーくしたり、どきどきしたりしています。

ぐ、具体的なことは、またおいおい・・。

あきちゃんいわく、ミス イヌバースに出られるくらいのかわいらしさ、だそうです。

甘えたで、人が好きで、わりとね、実は犬に気が強いのですよ・・。

また、おいおい書いていきますね。

ぜんぜん書けてなかったので、とりいそぎ!でした。ありがとう。



月とミトン最終日

P1019956.jpg

さいごのしっぽのお客様・・。ふふふ。かわいいっ!


月とミトン、ありがとうございました。

たくさんの方に会えて、うれしかったです。

郡山、たのしくて、たのしくて、もっと知りたいなあ、と
思いました。せっかくご縁があって住んでいる町。
ひっこす予定はないし。

これからちょっとでもご紹介できたらなあ、と思います。

そして、いっしょにできたメンバーにもたくさんありがとうです。
すてきな人たちで、感謝いっぱいです。

そして、来てくださったみなさま、ほんとにほんとに
ありがとう。楽しんでいただけましたか。

たいていの方には、よいしょ、ときていただく場所だったかもしれませんが、
近く遠くから、ありがとうございました。

はじめましたや、こんにちはや、たくさんの方に、ありがとうです。

またどこかでお会いしましょうね!
寒いのでお気をつけて!

しっぽのおきゃくさま

P1019937.jpg

このまえ、月とミトン、お客さんで行くときに、
ミーアも連れていきました。

ミーア、どこでも愛想良しでへっちゃら!と思っていましたけど
行くまでの道中散歩で、電車の音や、知らない道に、ややどきどきしていました。

そっかー。
知らないことがいっぱいだもんね・・。

抜糸も無事に済んだし、いろんなところに行って、
慣れていこうね、と思いました。

でも、ギャラリーでは、かしこくて、しっぽふりふりしながらも
眠りそうになったりで、みんなに絶賛されていました。

会えたかた、ありがとうございました。

詳しくは書かないですが、この日もねこの手隊が予定外の大活躍・・。

ありがとう。

ギャラリーがお休みの日は・・

P1019944.jpg

きらきらを浴びて、ラーメンを食べました。

クリスマスのお買い物もちらほらりしはじめています。

P1019945.jpg

ケーキのカタログをせっせと集めて・・
(貼ったり、切り取ったり、カードに使ったりするのです)

P1019936.jpg

ギャラリーの前の「とほん」さんで買った本を読みながら、
12月のスピードにどきどきしています。

なるべくなるべくゆっくり進んでほしいです。

クリスマスまでは、とくに。

月とミトン3日目

今日は在廊日だったので、朝から、自転車をせっせと漕ぎ、
アポロさんで昼ご飯を調達してから、在廊していました。

さいしょ、ひとりの予定だったけれど、うーちゃんが
しばらくいてくれて、こころづよし・・。(ありがとう!)

平日なのに、ぞくぞくと、ありがとうございました。

包むのとか、計算とか、いろいろ遅くてごめんなさい。

(そして、カメラを忘れたので、また、いただいた写真より・・。)

しっぽのお客様!

だーれだ。

12325295_857512511012692_90726132_n.jpg

ふふふ、わかるかな。

12305994_857512524346024_225458504_n.jpg

りょんりょん!

と呼んでるのは、りょうまくんです。どきどきしながらも、
しっぽふりふり、かわいい〜。ありがとう。

とってもおりこうさんで、会うひとみなさま、ほめてくれました。

りょうま〜。ありがとうね〜。

ご家族のみなさま、ありがとうござました。とてもうれしかったです。


ほかにも、はじめましてや、こんにちはの方々・・。
ほんとうにありがとうございました。

手にしてもらえたり、見てもらえたり、おしゃべりできて、とても
うれしいです。ありがとう!

そうそう、カメラ忘れたのですが・・。

このまえ、写真で紹介できなかったBuddyさん。

京都から参加している作家さんです、革小物中心ですが・・

12309246_857524564344820_1303263953_n.jpg

こーんなすてきなかばんも一点ありまーす。

12325460_857524537678156_1954522060_n.jpg

かっこいいです。

ピアスとかとかも、すてきです。

ぜひご覧くださいね。だれもいないときに、鏡であわせてみては、
にんまりしてしまってます。すてきなのですよ〜。

(ちなみにニット帽は、chameknitさんのです。これまた
ご遠慮なくたくさんかぶってみてくださいね!)


本日、はねうたを、ほんのり目指して来てくださった方もちらりほらり。
ありがとうございました。

郡山楽しんでくださいましたか。また会えるのを楽しみにしています。

つぐさんとの当番も、空いている時間、紅茶飲みながら話込んだりして、たのしかったです。


明日は、OURSさんとネコムラさん!が当番で在廊しています。
どうぞよろしくです。

はねうたは実は、こそっと14時半ころ遊びに行きます。
お客さんで行くので、またこそっと帰ります。
(もしかしたら、しっぽのこも行くかも・・。あ、でも、わからないです。ごめんなさい)

お時間、そのあたりの方は、おしゃべりしてくださいね。

そして木曜日はギャラリーがお休みで、金曜、土曜とはねうた在廊します。
土曜日は、最終日です。

はじまるとあっという間だな〜。

みなさま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

かごのなかの犬

P1019923.jpg

12月1日は、在廊しています。11時から17時。

ええと・・ときどきお昼とかでぬけているかもしれませんが、
ほぼいますよ〜。

遊びに来てくださいね。よかったら〜。

あ、ということで、カレンダーができました。

販売しています、見てみてくださいね。

P1019932.jpg

ミーア、かごで寝るかな、と思っていれてみたら・・。

見事に気に入ったもよう・・。

P1019935.jpg

よく寝ていますっ。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
リンク