メリルのメモリー

P1018883.jpg

この写真・・・。

何人の方から「笑ったよー」と言われたことでしょう。

メリルと暮らすということは、ほぼ、こんなかんじ。

いるだけで、たのしくなるし、笑顔になる。

来た日から、メリルは、ふわふわのおおらかなこころで、
笑ってくれてて、わたしたちは、すぐに仲良くなりました。

写真を見直していると、なんだか、まだ、部屋のどこかにいる気分になります。

P1018979.jpg

メリルさん、正式に、家族が決まりました。

トライアルの日、ちょっと遠いので、もう、会えないかなあという思いで
見送りました。

メリルは、ゆみこちゃん、まーさんは、車乗らないの?
という顔をいっしゅんしたけれど、
開いた窓から、行ってきまーす、と、笑っていたように思います。

だから、わたし、心配していなかったのです。

P1019044.jpg

いっしょに暮らした半年ちょっとは、宝物です。これからもずっと。

P1019590.jpg

お別れの早朝、いつも割り込むまーさんが、見守っていて、
ああ、みんな、わかっているんだなあ、と思いました。

だいすきな、かわいいメリル、たくさんありがとう。

どうぞどうぞ、元気で、たのしい毎日を!

ちょっぴり遠いけど、こころから、こころから、願っています。

そして、ほんとに、ありがとう。

ばいばい!


たくさんの応援、ありがとうございました。
かかわってくださったみなさま、ほんとうに、ありがとう!

うだアニマル

お、おひさしぶりになってしまいました。

深夜ラジオを流しながら書いてます。あ、AMです。ふふふ。
深夜のラジオの、あの、夜の親密さ、どくとくの内輪感、いいですよねー。
いま、ラグビーの話しています。ほほほ。

さてと。ええと。

うだアニマルパークのDog's Smileさんのイベントにまーさんと参加していました。

092101.jpg

ランでうれしそうな、まーさん。
(まーさんは、ランが好き。まーさんなりに、走るし、はしゃぐのです)

わたしは、はじめて参加で、どんなものかよくわかってなかったのですが、
いろいろ思う、イベントでした。

ほごいぬ、という、その言葉に、触れてくれたり、しただけでも、
ずいぶんちがうんだろうなあ、と思います。
(わたし、知らなかったもの・・。むかし。)

ふれあうのは、子どもさんが多いのですが、
いちばんおもしろかったのは、

まーさんは、ときどき、わんこの散髪屋さんに行かなくちゃいけないのよ、
わんこしか行けない散髪屋さんよ、と

わたしなりに、こどもにわかる言葉にかみくだいて、伝えたら、
目をきらきらさせて

「え、じゃあ、切る人も、犬?」

と、斬新な質問!

いっしゅん、yayaさんが、こっそり犬に変身して切っている姿が目に浮かびました。
ふふふ。

0921.jpg

わたしも、ななちゃんと、ランして休憩したりしましたよ。


いろんなボランティアさんがいて、いろんな参加方法があって、
いろんなできることがあって、もちろんできないこともあって、

尊敬できるところばかりで、わたしのまだまださに、およよとなることも
ありますけれど、

わたしは、わたしなりに、できることを、やっていこうー、と思いました。

そして、がんばってくれた、まーさん、一日、ありがとう。
そして、車に乗せてもらった、えみを。さんご夫妻、ありがとう、道中、おかげで、
たのしかったです!

Dog's Smile さん、ほかのボランティアさん、来てくださったみなさま、
ほんとに、ありがとうございました。おつかれさまでした!
参加した、わんこ、みんな、すばらしくて、感激でした。

そうそう、まーさんの写真、やよいちゃんのかーさんのブログにたっぷり!
ぜひ見てみてくださいね!ありがとう〜〜。

帰ってから、まーさんは、疲れたようすで、でも、ほこらしそうに、
あきちゃんに軽く報告したら、ごはんをぱくぱく食べて、
またわたしにくっついて、ぽてっと、ぐうぐう寝ていました。

ありがとうね、まーさん!

ラジオが「おはようございます」って言いはじめました。
わたしは、そろそろ寝ますー。おやすみなさい。たのしい週末を!

編みながら推理したい

P1019629.jpg

すこし朝夜が、つめたい空気になってくるころ、ごそごそと取りだすくつした・・。

実家のおかーさんが編んでくれたもの。

この、素朴なデザイン、どこも、しめつけないのとか、
底がぶあついのとか、太い毛糸とか、家でブーツはいている感じとか、
とてもお気に入りで、ずーっと愛用ちゅう。

この秋冬も、足元ほかほか、よろしくねー。

P1019624.jpg

まーさんは、ソファをただしく使ってます。ほほほ。

まんなか。どーん。ぐうぐう。です。

あ、ちなみに、この座布団カバーは、ちょっと遠い親戚になるおばーちゃんが、
編んでくれたものです。これまた、冷たい空気になってくると
ごそごそ出してきて、愛用ちゅう。

ふう・・・。

編み物、できたらいいなあ。みんなできますか?

セーターは、とんでもないので、帽子と、靴下、編めるようになりたいなあ。

10代後半のころから、毎冬いそいそと挑戦しては、
やれやれ、と、ももえちゃんのマイクみたいに、編み棒を置いています・・。
なんか、今年は、できそうな気がする!
(と、毎年思うの)

まーは元気です

P1019615.jpg

まーさん、元気ですか、と聞いていただくことが多いのですが
おもてだって、元気ないのう・・という感じはなく、
わたしにくっついては、ふう、と、寝て、わたしのいるのを確認(見張り)しては、
寝て、という感じです。

ちなみに、ソファや、座椅子は、背中側に座るので、
わたしは、もたれられない、という感じです。ほほほ。

メリル&マフィンのまんが、本日、チロルさんの売り上げも
いただいてきました。みなさま、ほんとに、ありがとう!

あと、パトリさんのを受け取ったら、合計しますね。

P1019616.jpg

秋は、夜な夜な、ミステリー。ふふふ。

右の文庫本のデザインが好きで、調べたら、前も調べたデザイナーさんだった・・。

いいなあ。このかんじ。

本とチョコレートとコーヒーがあって、締め切りのない、秋の夜って、
さいこうすぎて、くらくらします。

ぜんぶ揃うことは、めったにないのよねー。意外と。

夏ぐらいから(ありがたいことに)締め切りが、なんとなくいつもあるし、
チョコレートは、よく切らすしね。

P1019614.jpg

オリーブのリースを玄関に吊るすと、幸せがやってくる、と聞いて、
これまた夜な夜な、せっせと丸める・・。(丸めるだけやけど)

いろんな人の顔が浮かびました。

お家知らない人も多いけど。

夜をかけぬけて、玄関に吊るしに行きたいなあ。と思う。

たくさん作ったけど、思い浮かべる顔や名前は、これじゃあ足りなくて、
それはとても、ふしぎな、しあわせな、うれしいきもちです。

いつのまに

P1018973.jpg

お元気ですか。

わたしたちは元気です。

まーさんは、お手、をしません。

これは、握手、です。(だそうです。)

とうとう、敷きふとんのシーツがだめになって、
気に入っていたので、だらだら使っていたのですが、もう、シーツでは
なくなってきたので、(ほほほほ)
買いに行ったのですけど、世の中では、い、い、いつのまに、
敷き布団のシーツ、主流は、シャンプーハット形式になってしまったのでしょう・・・。

(わかりますか・・。意味・・。)

そして、わたしの好きな袋型は、なんだか、気に入ったのが、ない・・。

ふう・・・・。

なんてこともありますけど、元気です。

雨、だいじょうぶでしたか?

メリル

P1019086.jpg

まーでーす。(ひだり)

めりでーす。(みぎ)

ふたりあわせて、まーめりでーす。


そして、そして、お知らせがあります。

メリルさん、トライアルに行きました。


もうしばらく、見守っていてもらえたら、
うれしいです。

いつも、みなさま、ほんとに、ありがとう。

いただくことばや、応援に、わたしは、とても、はげまされています。

まーめりも、とても、うれしかったと思います。

ほんと、ありがとう。

雨の一日

CIMG0955.jpg

このところ、雨が多いので、折り畳み傘を、持ち歩く、という、
たぶん人生はじめての感じです。(すこしくらいなら、雨に濡れるのが好きなので)

なぜかというと、いつも、使っているリュックのサイド、
すとん、と入るのですよ〜。そして、お気に入りの折り畳み傘なので、
持ち歩くのも、たのしいのです。ふふふ。

とまあ、雨の話。

雨なので、お茶でもしにいこうか、と、近くのカフェに車で行ってきました。

CIMG0972.jpg

雨を見る、メリル。

CIMG0976.jpg

ぬれるのは、お嫌いです。ふふふ。おじょうさん。

CIMG0989.jpg

こちらも、ぬれるのは、やや、お嫌いやけど、ぬれてしまったら、
どろんこ大将目指します。とほほ。

CIMG1002.jpg

帰ったら、雨もやんでいて、おさんぽ、ぶじに出発!

CIMG1007.jpg

まーさんは、どろんこ大将になるべく、草むらへ。

メリルは、なるべく濡れていない、道へ。

CIMG1011.jpg

今日も、いちにち、たのしかったね。

ありがとうー。

明日は、晴れだって。

撮影会

P1019531.jpg

パソコンのUSBケーブルをつなぐやつの、一個が、だめになりました。

基本、マウスをつなぎ、もういっこは、プリンターだの、カメラだの、
つなぐので、ぜったい2個いるので、ががーーーーーん、となったのやけど、
あるのですね、こういうの・・。

タコ足てきな・・。

急いでたので、近くのホームセンターに買いにいったら、
まさかの、一種類しかなくて、まさかの一種類がこのこでした。

かわいいから、よし・・としよう・・・。

P1019522.jpg

グラビア撮影。

にゃははは。

P1019524.jpg

いいねいいね、ふたりとも、かわいいよー!

P1019525.jpg

なぜてはほしいけど、カメラはやだなあ、というお顔ですけどね、ほんとは。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索
リンク