ばたばたのナツ!

CIMG0749.jpg

チキンラーメンの船見たりしてるんだけれども・・。(天神祭)

いま、すごく、実は、いそがしめです。とほほ。

いままでで、たぶん、いちばんおっきなお仕事をいただいていて、
それに、かかりっきりの日々。

気分転換は、厳選して、あとは、おうちのことも、あるし、と、
時間は、限られてて、ときどき、どすーんとなりますけれど、
でも、なるべく、へいじょうしん・・とつぶやきつつ、
夏のにがてさが、身にしみたりして・・。ふぉふぉふぉ。

もうすこし、要領よくできたらなあ、と思いつつ、
もうすこし、欲張らなかったらなあ、と思いつつ。

の日々です。

がんばりますー!

なので、まーめりファンのみなさま、ちょいと、更新少ないですけれど、
ごめんなさいね。

これがおわったら、あ、本の集計も、ちゃんとしたいと思います!
すこし、お待ちくださいネ。

CIMG0757.jpg

今日、まーさんが寝ているベッドに、わざわざ入りにいったメリル。

せまいのに、くぅ!かわいいなあ。

まーめりは、元気にやってますー。

うちベッドならよかったねー

CIMG0728.jpg

ツバメ。

このまえ、まーめりと散歩していたら、電線にツバメがいっぱいとまっていて、
しかも、首もとの赤いのまでよく見えて、わわわーと、感激して、

つぎのはなちゃんの散歩のときに、カメラを持っていったら、
こんな感じにしか、撮れなかった・・・。がーん。

しかも、ほとんど、飛び立ってたし・・。がーん。


このところの、まーめりの様子を・・・。

ふとんをたたませてくれない、まーめり。

P1019311.jpg

メリル 「ゆみこちゃん、まだ、あかん。メリとまー兄ちゃんは、
     まだ、使うねん。」

P1019313.jpg

メリル「な、まー兄ちゃんっ」

まーさん「うん・・・。」

P1019314.jpg

メリル「まー兄ちゃん、ぎゅっと押さえといて!」

まーさん「うん・・、でも、ぼく、眠い・・」


まあ、えいやってたたむと、結局、メリルは、すぐにどくんやけど、
意外とまーさんは、サンドイッチになっても、動きません・・。
(あ、やさしくしてますからっ)


にゃはは。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

預かっているまーさん、メリルさんをはじめ、たくさんのわんこが、ご縁を待っています。
詳しくは、こちらまで(★)お問い合わせくださいね。

シェアハウス

P1019290.jpg

まーさんが来て、メリは、ぜったい入らなかった
ケージに入ることを覚えました。

(うちは、あけっぱなし)

でも、いっしょに使うことはなかったのやけど・・。
(メリ、気づいてないのかな。)

P1019289.jpg

まーさんは、自分のお城の侵入者に
やや、不満気味。

うう、うう、うう、うう、と言ってます。

P1019291.jpg

メリには、伝わらないけどねー。

メリちゃんは、どちらかというと

「言ってくれないとわかんないじゃない!」

というタイプじゃなくて

「わかんないものは、メリわかんないもの♡」

という感じです。

ちなみにまーさんは「言ってわかってもらえなかったら、
あきらめる」タイプかな。

じわじわと

CIMG0723.jpg

みなさま、台風お気をつけくださいねー!

と、メリルが寝そうになりながら、申しています。

ひさしぶりに、クーラーいれなくても、
風で涼しい〜。ので、うれしいです。

わたしは、ちょっとした嵐なら、
窓を開けて、家の中が濡れるのが好きなのですが、

(あ、ちょっとした嵐、ですよー。おっきなのは、ちゃんと閉めます!
なんていうか、おうちで、急流滑り遊びができてるかんじのするやつです。うふふ)

けっこうこのことを話すと、支持率が低いです。


そんなこんなで、まーめりは、元気にぐうぐう寝ています。



わたしのこのところの日々は、納豆とコーヒーのようです。

すきなものを、テーブルにならべたときの、統一感のなさ、合わなささに、
今さらやけど、やや、ぼうぜんとしています。

夏ですねえ。こんな気もち。

りぼん

CIMG0719 2

うちの、ソファーミーティング。ほほほ。
集めすぎたかな・・。と、ふと。

まあ、いいか。えへへ。

今度のほごいぬミーティング、はねうた家、お休みです。
ごめんなさい。

アルバイトが前々から入っていたので、
ちょっと、その日は、特別な日なのでお休みできなくて、
あの、いつものあそこで、お昼ころから働いてます。

わんこ連れじゃない方は、よかったら、はしごで、いらしてね。
あ、でも、満席だったら、ごめんなさいね。

P1019265.jpg

折り紙でりぼん!

かわいいので、覚えたい、と、せっせと練習しました。

かわいいなあ。こりゃ。

たくさん作って、壁に貼りたい。あ、怖いかな。

P1019261.jpg

こみこみ・・・。


では、日々、いろいろあるし、るんるんといくには、パワーが
足りないので、ふにゃっとまいります。

御礼が遅れてますが、いろいろ届いてます。
ほんと、ありがとう。

かわゆしふたり



かわゆくカットしてもらいました。

ほんと、毎回、yayaさん、ありがとう〜〜。

P1019224.jpg

メリちゃんは、ちょっとしか写真撮らせてくれなかったので、
あとで・・。かわゆいよーーー。

まーさんは、ちょっと、珍しく
目を開けているので、まーさんの写真を♡

P1019241.jpg

若返ったな〜。まーさん、やっぱり、かわいいハンサムさんだわー。

これで、夏、ぶいぶいいけちゃうネッ!

P1019243.jpg

ぶいぶいっ。

P1019236.jpg

ひゅーひゅー!


そして、yayaさん、体重も計ってくれてた・・。
ありがとう!

野菜ダイエット、きいてきたかな〜。

まーさんには、効果でてきたよ〜。
メリルさんは、ゆっくり・・ね!

そして、カットしてもらったのは、ほんの数時間前なので、
これ、最新情報でした!いぇい!

とらとらとらいぬ

P1019218.jpg

夜、家で写したので、えらく黄色・・・。

ということで、あべのハルカス美術館に「昔も今も、こんぴらさん」を見に行って
きました。

狩野探幽の絵がある、って聞いてたので、それメインだったの(きもちが)ですが・・。

ですが・・・。

円山応挙の障壁画がことばにならない、すばらしさで、
それをもう、ほんっと間近で見られるので、もう、どきどきしっぱなしでした。

虎が・・。虎が・・・。

すごいです。

空間ぜんぶ、すごかった。包まれてました。


チラシの中央にあっても、ぜんぜん気にならなかったのですが、
実際見たら、うわー、ああー、ええー、というかんじ。

(うん、伝わりませんね・・。)

近くで見て、遠くから見て、その空間に
たっぷり身を置いて、
先に進んでから、また戻って見て、

そのあと、なにも目にいれないように、
ケーキの上のいちごみたいな見方をして(あ、たとえ下手!)

だだだだっと出てきました。

すごかったです。

しかも、ほーんと、近づいて、見られます。

こんぴらさんでは、きっともっと遠いよね?たぶん。


ふう・・。

興奮さめやらぬまま、ドーナツもぐもぐ食べて、
ひとり、ややぼうぜん。

ひさしぶりに、絵で、がつん、ときました。

もちろん、いろんな絵に感動しているけれども・・。ふう・・。

よかったーよかったよう〜。

若冲もありましたよー。
こんぴらさん、すごいな〜。

CIMG0698.jpg

こんぴら狗。

こんぴら参りに行けない飼い主さんのかわりに、
お参りしたそうです。

CIMG0699.jpg

食費やお賽銭を入れた袋を下げて、お参りして、
ちゃんと帰ってきたそうな。

CIMG0673.jpg

あ、まーさん、メリル、心配しないでっ。

行かなくていいからねっ。

やさぐれメリル

CIMG0009.jpg

やさぐれてる・・・。

やさぐれても、かわいいのは、メリルの特権です。

いーなー。

わたしがやさぐれたら、なんか老け込むだけなのにな〜。くぅ!

P1019213.jpg

今読んでいる本、さいきん読んだ本。

本は、たいてい買う(新しいのも、古本も)のですが、
本棚って、限りあるのが、なやみどころです。

図書館って、どうなってるのかなあ・・・.
いつか、いっぱいになって、困らないのかなあ、
子どものころから、ずっとふしぎ。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索
リンク