マーメリと3人

徹夜したら、体を戻すのに、2日間はかかる・・ということが
発覚して、どきどきしています。

およよよ・・・。

そして、お仕事も、ただいま、ぎゅっといただいていて、
ぎゅっと、がんばりちゅう。ありがたいです。

春ごろから、いろいろ続いているお仕事は、
お披露目できるのは、冬のころ。

すごく楽しみです。(うん、まだ、できてないけど・・。)


そしてそして。ちょっと前ですけれど、
お出かけの話。

CIMG0565.jpg

じゃじゃん。

また、行っちゃう。ここだいすき!

の、琵琶湖沿いの、ドイツ料理!

ひゃっほう〜〜。

なんだけれど・・・。

いやーん、暑かった・・・。

ほんと、暑かった・・・。

でも、ビールが、おいしいんだよ〜その分!さいこう!
(ま、負け惜しみじゃないからっ・・・。)

CIMG0567.jpg

なんとか、日陰で休むまーめり。

ここは、わんこのごはんはないので・・。

CIMG0569.jpg

外の影の場所で、わたしが、朝からばたばた作った茹で野菜では、
イヤだったみたいで、ちょこっとおやつ。

(ダイエットがんばりちゅうなんですよー。その話は、またこんど・・。ふう)

CIMG0574.jpg

涼しかったら、琵琶湖沿い散歩したかったんだけど、
やや、おじいちゃんおばあちゃんのまーめりに、
この日差しは、ちょっとだめだわ・・
ということで、すぐ車に乗って移動・・。

でも、後ろでね、今回は、えりちゃんが、同伴なので、
まーめり、とっても、うれしそうでした!

えりちゃんと、まーめりで、きゃっきゃしたり、寝たりしていた・・。
ふふふ。

途中で、友だちのカフェ(茶ノ木カフェさん)に寄って、
パンだけたくさん買って・・。(おいしかった〜)

で、つぎに向かったのが、竜王のアウトレット!

わんこ同伴で入れるショップも多いのやけれど、
こうバッグとかカートがないので、
結局、服ひとつ触れないので、
交代で見ることに・・。

結果・・・。

CIMG0576.jpg

えりちゃんと待つメリル。

にゃははは。

CIMG0577.jpg

「えりちゃん、メリル疲れたわー、おむつすぐずれるわー」と言ってます。
ふふふ。

(ちなみに、メリルちゃん、アウトレットの床、滑りやすいみたいで、
ほぼだっこ!あ、まーさんも!)

CIMG0578.jpg

まーさんは、床が冷たいことを発見して、
ほぼこの姿勢で待ってくれてました。

ありがとう〜。

CIMG0579.jpg

いろんな人に、かわいいと言われて、
ちょっぴり、うれしそうなまーめり。

よかったねー。

ああ、でも、カートほしくなってきたっ!

3人いて、まーと、メリルをふたりで抱っこして、
荷物を1人持って、というフォーメーションだったのですが、

みんな、メリルの担当のとき、「あ・・」という顔になったのが、
おかしかったです。ふふふ。
(いちばん、どっしりなの・・。)

えりちゃんも、ひっぱりまわしちゃったけど、とーってもたのしかった〜。

ああ、でも、琵琶湖は、涼しいとき、またリベンジしたいな〜。

ああ、でもでも、まーさん、水着ギャルの季節に、来たいだろうしな〜。ふふふ。
(参考の過去記事はこちら

もぐもぐ

CIMG0610.jpg

すごい顔のまんじゅうがあるなあ。

もぐもぐ。

アベンジャーズ、途中から見て、ぜんぜんついていけないなあ。

もぐもぐ。

ひさしぶりに、締め切り前、徹夜。

もぐもぐ。


まーめり劇場



ゆみこちゃん・・・。

P1019199.jpg

メリは、どうなってもいいけど、
まー兄ちゃんだけは、やめてあげて。

P1019197.jpg

まー兄ちゃん、今日は、調子悪いねん。しんどそうやねん。

(注 元気です・・.)

P1019198.jpg

ちょっと、ふらふらするねん、ぼく・・。

(注 眠いだけです・・。)

P1019196.jpg

な、だから、つらいめにあうのは、メリだけでいいねん。

P1019200.jpg

まー兄ちゃんに、シャンプーはやめて!

まだ臭くないねん!

P1019195.jpg

メリちゃん、ありがとう・・。
ぼくうれしいけど、覚悟はできてるで・・。


うん、まあ、今日は、しないけどねー。
メリルちゃん、シャンプーおつかれさまでした!ふふふ。
ほぼフィクションの、アフレコでした!
いや、もしかして、ほんとに言ってたりして!

メリさん、シャンプーがんばるけど、
やっぱり、顔のまわりは、いやいやみたいですネー。

ありがとう

メリル&マフィンの、通販の返信、返送が、
届きます・・・。

ありがとうございます!

とてもとても、喜んだり、じーんとしたり、笑ったり、
ありがたかったり、うれしい気持ちがいっぱいです。

ありがとうございます。

そして、ポストにお手紙が、お届けものがはいっている喜び、って、
かえがたいです。うふふ。

送ってくださったもの、としてご紹介することはありませんが、
(ごめんなさい、でも、ほんと、おおきな声で、ひとりひとりと
おしゃべりしたいくらいです!)
使ったりしちゃうときに、写真に、こしょこしょっと載るかもしれません・・。ふふふ。

切手も、とっても、うれしい!
切手大好きなので、知らないのや、珍しいの、なつかしいの、
そして、逆に、わたしは、「ふつう」の切手をあまり買わないので、
とても新鮮だったり!

ほんとに、ありがとうございます。お手数かけました。


そして、しつこいですが、まだの方、ゆっくりで、だいじょうぶです!

まとめて、また、冊数等は、ご報告しますね。(こちらで)

CIMG0605.jpg

椿井町のカフェ、パトリさんでは、レジにて、販売していますよ〜。
ちっちゃなポスターを貼ってくれてた・・。
うん、すてきなカフェに、なかなかの表紙をね、ありがとうね。

どうぞ、よろしくお願いします。

あ、とくに、通販も、締め切っていませんヨー。

どうぞ、こそっと、よろしくです。

CIMG0573.jpg

まーめりからも、たくさんのありがとう、を♡

この車で、お出かけのお話は、また今度!

涼しいですね〜



わわわ、いろいろ返信が遅れててごめんなさい〜。

発送も、まさかの、封筒がなくなったり、と
地味に品切れで、ちょっとお待ちくださいね。

いろんなお礼も、すぐに申し上げれないのですが、
ありがとうです。

これまた、しばしお待ちくださいね。

P1019186.jpg

「ごめんなさいね〜。ゆみこちゃん、とろくって!
メリは、ぜんぜん悪くないけど・・。」

と、メリルさんが言っていますね。ふふふ。
寝ながらね。

P1019181.jpg

「ちょっと、あなた、大っきくなったんじゃない?」

とお互いに思ってそうな、ベッドの使い方・・。

ほほほ。

ということで、お返事、発送、がんばります!
しばらーく、ゆるりとお待ちくださいね。

そして、届いたよ、の方、みなさま、ありがとう!
うれしい〜。感想が、どきどきですけれど、
みなさま、やさしい・・。ふふふ。

返信、返送も、ちらほらりと頂いているのですが、
すこし、お返事(?)、遅れること、お許しくださいませー。

そして、返信、返送、どうぞ、ごゆっくりで、だいじょうぶですので、
お気遣いなくです!

ごゆっくりです。

P1019191.jpg

まーと、わたしは、ときどき、白目むいて、がんばってます〜。ふふふ。

それでは、それでは、よい週末を♪

ほごいぬミーティングのようす

はいっ。

ということで、ほかほかのほごいぬミーティングの様子です。

わたし、なんとなんと!

ひさしぶりで、いろんな人と、お話、おしゃべりに、あいさつに、
わちゃっとしていて、カメラを出したのは、撤収したころ!

がーんがーん。

なので、ほんと、すこしの様子ですが・・。

なぜか、あ、ダックスさんが、多かった(写真がね)

ご縁を待っているコたちです。


CIMG0561.jpg

よつはちゃん。

かわいい〜。ふんわり美人さん。のーんびり、座っていたのに、
帰るとき、うれしそうに、甘えちゃって、かわいいの!

預かりさん日記は、こちらです。(★)

CIMG0559.jpg

ちよのすけちゃんと・・。。(無事、撮れてました!)

CIMG0558.jpg

ぷっかちゃん。

同じ預かりさんで、預かり日記は、こちらです(#)

ほんと、家族で来たピクニック、みたいに、落ち着いてて、びっくり。
ふふふ。
預かりさん日記の写真にいれてるコメントがおもしろくって、ぷぷぷ、ですー。

CIMG0548.jpg

つーたん。翼くん。
んもう、なんていうか、黒の貴公子、ナイトですっ。
んもう、あの目で、きらきら見つめられたら、
たまりません〜。

かわいい〜。

シーズー4兄弟のおうちで、仮宿くらし。ふふふ。
預かりさん日記は、こちらです。(☆)
わたしが、むかーし預かっていた、ちゃたの、里親さんです。(いまは、こはく、といいます)

ひさしぶりに、こはたんに会えたのも、とびきりうれしかったよ〜♡

野菜のごはん、さっそくやっていますよ〜。ありがとう!

CIMG0553.jpg

おこげちゃん♡
この、顔・・。か、かわいい♡

ちょっと遠かったので、さいご、あわてて、ぱちり。
ずんって、来てくれました。おこげちゃん、おかげで、いい写真撮れたよ・・。

預かりさん日記はこちら〜(※)逆光写真の日記、おもしろすぎた・・。

CIMG0546.jpg

まーさんと・・。

CIMG0550.jpg

メリ・・メリル?

CIMG0552.jpg

ちょっと隠れたつもりのメリル。

うーん、やっぱり、最後は、疲れたみたいだなあ。
暑いときは、気をつけないとなあ。

なんか、わたしがよく歩き動いちゃったから、
ごめんよ・・。

こんど、なんか、おちつく場所、作って行こうっと。

こすこはママさんに、そろって、お水もらって、どうも・・・という感じだったのが、
おかしかった・・。(ありがとうね!)

まあね、まーさんは、女子に、しっぽふりふりやったけれど、
(あんなまーさん、家では、ほぼないし!うちには、女子わんこ2匹もいるのにっ!)

メリルは、たくさんの人に、ちょっと戸惑ってたみたい。

あ、友だち親子さんが、マーメリに会いにきてくれました。
(おみやげも、ありがとうございます。)

お買い物もしてくださって、ありがとうー。

マーメリほか、保護わんこにも、触れてもらえて、うれしかったです。
また遊びにきてね〜。


そして、ほんっと、たくさんの人に、メリル&マフィンのまんが、
買っていただいて、ありがとうございました!

通販、その他とあわせてから、寄付したいと思います。

ありがとう〜。

CIMG0562.jpg

帰って、まねきねこのがちゃがちゃしたら、
まさかの、トラが当たった・・。

少ないアイテム、当たりたいとき、ぜんぜん当たらないのに〜。
猫がいいときは、こうなるんだよにゃー!

トラのスノードームって、どうかしら。うむ。

こんにちはでした

CIMG0563.jpg

こんにちは。

きのうは、「ほごいぬミーティング」おつかれさまでした。

まーめり、とってもお買い得な、夏のストライプなリード2本、買いましたよ〜。
(あ、もちろん、ほかにも、いろいろ!)

メリル&マフィンの、まんがも、すごくたくさんの人に
声をかけていただいて・・。

ありがとうございます、もう、読まれたよね・・。ほほほ。
感想を、もし書かれる方は、ちいさく、こそっと、ささやかに!

を、モットーに・・。お願いできたら、ありがたいです。

パトリさんのブログ見て来てくださった方も、ちらほら・・。
ありがとうございます〜。
ばたばたしていましたけれど、伝えたいことは、
ただひとつ。

えりちゃんの絵、うまいーーー!(そして、こわいーーー!)

ということです。ぜひ、パトリで、はねうたから買ったよー。と
お伝えくださいね。ふふふふ・・・。

発送も、今日、がんばります!

ほごいぬミーティングの様子は、またあとで書きますね!

みなさま、ありがとうございました。

まーさんよりごあいさつ

P1019165.jpg

たくさん、Meryle & Muffinにご注文ありがとうございます。

と、まーさんが

寝ながら

かつ

食べながら

かつ

カメラの顔認証を、またヘンリー君に負けながら、

申しています。

P1019171.jpg

インクがなくなり、紙がなくなり、と、よちよちしていますけれど、
送りますからね〜。

しばし、お待ちくださいね。

Meryl & Muffin、通販のお申し込みは、いっこ下の記事にお願いします。

さっそく、直接買ってくださった方より、
ご感想もいただいたり・・。ふふふ。(★)

P1019170.jpg

このまえ、あまりにも暑くて、ゼリーに飛び込みたくなりました。

きもちいだろうな〜。

つめたくて、ぷよぷよで・・・。
フルーチェだったら、沈みそうですものね、ゼリーの弾力がほしいところです。

飛び込まないかわりに、大好きなコーヒーゼリー、作って食べましたよー。

ゼリーって、そんなに食べないけれど、
コーヒーゼリーは、好きですー。

街の夜の川って、巨大なコーヒーゼリーに見えますね。

CIMG0273.jpg

夜の街、といえば、
あきちゃんがこのまえ行ってたシカゴの写真。

夜景が・・・なんていうか、本物!

いや、どこも、本物だけど、なんていうか、本場の夜景、な感じですね。

ふふふ。

すごいなあ、飛行機乗って、がんばって行ったら
世界にほんとに、こんなところもあるのですねー。

そして、その下に、いろーんな人がいろーんな人生、
抱えてるんですねー。

ほおお。



わたしは、日々、ほぼ家族としかしゃべらない日も多かったり。

スーパーと、おうちの往復くらいしかしない、とかも多いけれど。


世界は、ひろーい。

って、ちゃんと、知ってたいなー。

と、思います。

行けなくても、行かなくても。

知ってたら、なんか、なにか、どこか、

だいじょうぶ、な気がします。

Meryl & Muffin ご購入方法のまとめ

きゃー。

すみません・・。わたしの、しゃれのまんが、メリル&マフィン、
友だちに、買ってもらおう、えへへ、と思ったくらいだったのですが、
なんだか、マーメリの人気ですね、ありがとうございます!

まさかの、通販のご依頼も・・。きゃー。
どうしよう。

P1019159.jpg

メリの人気よね。と、メリは、ご満悦・・。
(と、まーさんだよね。うん。)

表紙の色は、いろいろです〜。ご了承ください〜。

なので、ちょーっと、購入方法をまとめました。
 ②の方法以外は、わたしから、一冊販売につき、200円、Dog's Smile さんに
お渡しします。

ほしいなあ、と思ってくださっている方は、
どうぞ、下の①〜④の方法で、あてはまるものを、じっくりお読み下されば、ありがたいです!

いろいろ、ややこしいですが、ごめんなさい〜。
ご了承の上、お願いいたしますー。


① はねうたから直接購入。
  
 しばらく、数冊、かばんに入れて、おでかけしてますので・・。
 ほほほ。
 見かけて、ほしい方は、声かけてくださいね。
 直接の友だちは、この方法が、おすすめです。

 あと、14日のほごいぬミーティング、13時ころから(予定)
 まーめりと参加しています。
 しっかり、こそっと持って行くので、声かけてくだされば、かばんから出します!


 ② 6月28日(日) Dog's Smile さんのフリマ
   (湊町リバープレイス)にて受け取り。 

  
  28日のフリマ、わたしは、参加できるか未定なので、13日までに
  こちらのコメント欄にて、ご予約いただいた冊数を、
  14日の、ほごいぬミーティングのときに、
  フリマ隊の方に託そうと思っています。
   
  紙モノなので、フリマ品で販売するとお手間かけるので・・・
  予約分だけになります。
  
  14日のミーティングは、行けないけれど、28日のフリマは行けそう、
  という方で、ほしいなあ、という方は、おすすめです!
  (くれぐれも、こちらで、13日までにご予約くださいね〜。)

  急に行けなくなったとかは、だいじょうぶですよ〜。雨のときもありますし。
  ふわっとよろしくですー。

③ 奈良のお店で購入。

  ほんとに、ありがたいことに、富雄の「チロル」さんと、奈良の「パトリ」さんで、
  預かっていただけることになりました。
(まだどちらも、お届けしていないので、届けたらこちらで、お知らせしますね。)

←本日、預けました〜。どうぞ、よろしくお願いします。
お店の人に声かけてみてくださいね!

  
期間限定です〜。いつまでかは、未定ですけれど。
  (ほんとに、ありがとう!)

  こちらで、ご購入でも、200円です。
  
  基本的に、営業時間は
  
  富雄のチロルさんは、毎月1日から15日までの営業で12時から18時。
  奈良 椿井町のパトリさんは、水曜日定休日で、10時から18時。

  になりますが、ご来店まえ、ブログ等でご確認くださいませ。

  お店の方に声かけてくださいね。
  「メリル&マフィンの本・・」と言っていただけたら、だいじょうぶです!
  
(申し訳ないですが、わたしのお願いで、袋等には入れない、
そのままのお渡しにしていただきます。ご了承くださいね)

 ①②が無理そうで、でも、奈良付近在住の方、おすすめです!

 ④ 通販
    
①から③の方法が場所や時間的に無理そうで、
送料とか、かかっても・・という方には、通販します。
    
このコメント欄に鍵マークをつけて、
住所と名前をお知らせください。郵便なので、電話番号はいりません。
    
お支払い方法、今回、小額なので、切手でお願いします。
(普通の切手でも、記念切手でも、おうちにある切手でも、なんでも〜)

もしくは、同額くらいの、この際、おもしろ、へんてこ、まじめグッズでも・・。ほほほ。
(おもしろそうなので・・。えへへ。)

すみません・・。
今回、この方法を、ご了承いただける方のみで、よろしくお願いします。

返信用の封筒を同封しますので、冊子代、送料分の切手を同封のうえ、
返信封筒に切手を貼って、お送りください〜。

ほんと、ぎゃくに、もう、差し上げたいくらいなのですが・・すみません・・。
お手数かけますが、よろしくお願いします・・。  

販売冊数分、ちゃんと、現金にかえて、寄付しますからね!
(わたしは、切手をよく使うので、送っていただいたのは、使用させていただきますよ〜。) 

切手なので、ちょこっと越えたり、あるかもしれませんが、
こちらからは、一冊あたり200円の寄付になります。ご了承くださいね。
(おもしろグッズでも・・。ほほほ)

    
以上の方法になります〜。

だ、だ、だいじょうぶでしょうか?ご不明な点、ご質問は、お気軽に・・。

そして、ほんと、しつこく言いますが、趣味で、作った、まんがです!
どうぞどうぞ、あたたかく、読んでくださいね・・。
反応が、予想以上になって、どきどきしていますから・・。ほほほ。

よろしくお願いします。

Meryl & Muffin 創刊・・

P1019158.jpg

メリル&マフィン、待望のコミック化!

・・・しましたよ。えへへ。

特別寄稿には、えりちゃん&あきちゃんの、幻のマンガ原稿を掲載しています。


・・と、まあ、おほほ、趣味で、こそーっと作って、
友だちに、マーメリファンの方に、
(めいわく省みず)こそーっと配る予定やったのですが。
(にゃははは。)

Dog's Smileさんの日記を読んで、

うーん、保護わんこ、すごく医療費かかるなあ、
(メリルも一週間の療養食とかね、今のpHコントロールのごはんとか、
これからずっとの目薬とか←基本的に、預かりさんの負担はないのです。)、

とふと思い、

うーん、マフィン&メリル、200円くらいで、売ろうかなあ、
いやあ、でも、売るように作ってないしなあ、でも・・。

メリルとマフィンのまんがやから、ね、すこしでも、貢献できたら・・。と。
えへへ。

といことで(?)、もし、あたたかーく読んでくださる方がいらしたら、

わたし、しばらく、持ち歩いていますので、200円でもいいよ、という方、
声かけてくださいね。こそーっと売ります・・。直接、こそーっと。

もちろん、全額、Dog's Smileさんに渡します。

そして、しつこいですが、ほぼ趣味で、作ったので・・。
あたたかーく、お願いします〜。

(でも、特別寄稿は、おもしろいよー。うふふ。)

期待の部屋



基本的(?)に、まーさんのほうが、わたしを追いかけては
(しかも、そーっと)
ぴとっとそばにいるんだけれど、

メリルさんは、あきちゃんの部屋に行くと、もう、
「メリも行くしっ!」みたいに、必ず、ついてきて、
じーっと見上げます。

ペコちゃんの口してるし・・。

うん、まあ、なんというか、おやつが置いてある部屋なのですよ・・。

ふふふ。

なので、もう、ほぼ、ついてきますっ。

そして、期待に満ちた目で、見上げる・・。ふふふ。

CIMG0537.jpg

ちょっとだけだよ・・・。

CIMG0540.jpg

「おいしーーー!
もっと食べるーーーー!」

という顔ですけどね、おしまいっ。

あ、メリルちゃん、目薬も、がんばってますよ〜。

仲いいよね・・?



あのこたち、仲いーわねー・・・。

と、はなちゃん。

P1019065.jpg

んー・・・。

そう?

ふつうよ〜。

と、おふたりさん。ふふふ。

いやいや・・・。

P1019066.jpg

仲いーんちゃう?

そのかんじ・・・。

P1019071.jpg

んー。

べつに・・寝てるだけやし・・・。


と、ほんと、マイペースで、いっしょに遊ばないんやけれど、
お互い見て、安心しているのは、確かで・・。

とても、いい間柄だなあ、と思います。

ふふふ。



ところで、メリルさん、病院に経過を診てもらいに行ってきましたー。
(今度は、ちゃんと、あきちゃんがいた・・!
そして、すねるので、まーさんも、つきそい!ふふふ)

結石ができて、膀胱炎になり、病院でもらった、
缶詰の療養食と、お薬、そして、おやつ禁止の一週間でした。

問題はなかったけれど、結石は繰り返すことが多いらしく、
これから、ひきつづき、ひとつき、pHコントロールの食事が続きます。

そのあと、検査して・・なんだか、続けるのかな、この食事療法。
どうなのかな。
ひとつき後、また、検査することになりました。
それまで、なんとも言えないような感じです。
(うまく説明できなくて、体質なことが多いそうですね。結石は。)
また、そのときに、書きますね!

ご心配くださったみなさま、ほんとに、ありがとうございました。

P1019113.jpg

アウェイのはなちゃん・・。ぷぷぷ。

雨のお散歩日和

ここ数日、ストーブに残った灯油を使い切ろうと、
夜中にせっせとつけていたのですが、

今日まで残しておいてもよかったなあ・・。

と思いながら、フリースを着たり脱いだりしています。さむいですね。

CIMG0535.jpg

今日、発売の貝の切手。

とってもきれいです。おしゃれだなー。

ぐるぐるクッキーみたいなのもあるなあ、ふふふ。
夏のお便りに、使うよー。


雨の日に、歩いていると、いろんなものが目に入ります。

金魚池のたくさんの波紋や、ひっこぬかれた強そうな雑草。

古い物置にまだ馴染めてない、新しそうな麦わら帽子や、
おうちの出窓に座っているくまのプーさん。

CIMG0524.jpg

この花は、よく見かけるけど、なんだろうなあ、
ふしぎな色だなあ、とか。


本を持って、つむぎさんへ。

CIMG0520.jpg

サンドイッチ好きには、たまらない・・。うふふ。

どれも、食べたいメニューばかりやったけれど、
BLTは、スタインベックの朝食、って言葉が添えられていて、
それで、決めました。

短編集の中の話かなー。

おいしかったー。

郡山に、また、うれしい場所が増えて、うきうきします。

てくてく歩いて、アポロさんに行って、
あきちゃんのおみやげのパンを買って、
また、雨の道をてくてく。

きもちいー。

あ、だいたい、うちまで、30分くらいかなあ、でも
暑くなると、もう歩けないから、今日は、ほんと、お散歩日和。


CIMG0525.jpg

おさんぽ・・・。

CIMG0528.jpg

びより・・・。


って!まーさん、おいおい・・。

ひとりだけ、レインコート着ているのに、
いちばん、どろんこ・・。(なぜか、今日は、どろんこに向かうのが
ブームやったのですよ・・。とほほほ・・・。)

淋しくない熱帯魚

ダウントンアビーが衝撃の終わり方で、来週どうなるの!?と思ったら、
つぎから、ちがうお話みたいで、これまた、衝撃のわたしです・・。

でも、まあ、今日は、ちょっとおツカレでもあって、
夜は、たのしいし、ほっとします。
涼しいし。

ストーブの番(灯油使い切り作戦)しながら、
夜が終わらないように、そーっと、未練がましく、起きています。
ふふふ。

ところで、作りました。たまには、お菓子を。

P1019098.jpg

カステラを。

えへへ。嘘です。

いえ、あのね、このまえ、ネットでカステラに牛乳かけて凍らすと
しゃりしゃり新食感のお菓子になるよ!みたいなことがあったので、
カステラが我が家にやってくるのを、楽しみに、待ってたんです。ふふふ。
(うち、ときどき、いただくので・・。)

カステラって、暑い季節、ちょっと、口の中、重たいですけれど、
これは、おいしかった〜。でも、おなかいっぱいすぎます〜。

今度は、カットして、凍らそうかな。えへへ。

P1019094.jpg

ときどきやってくる、暑すぎる時間は、アイスノンを出したら、
仲良くシェアしていました。

ちなみに、ソファーも、シェアしています。わたしの、座る余地なし・・。
いいの、いいの、いいの・・・。

P1019092.jpg

ぎろり。

とされてないけどね、ふふふ、しているみたいな写真になっちゃった。

ちなみに、今夜は、涼しいので、アイスノンは出してないけれど

P1019100.jpg

わたしの座る余地は、ないですー。

なんか、ふたり、ウィンクの振り付けみたいねえ。

あ、ウィンク、知らない?

プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索
リンク