メリルとチロルとマフィンと

こんにちは。

ぜんぜんお知らせできてなかったのですが、
5月1日からはじまる富雄のチロルさんでのTシャツフェスティバルに
参加させていただきます。

(5月は、変則的な営業時間、期間ですので、
チロルさんのHP等でご確認くださいませー)

P1018830.jpg

わたしは今回、アップリケで作ってみました。

よかったら、ご覧くださいね。3点納品しています。

と、小声で、自分のものは、宣伝しつつ、
ほかの参加者さんが、とても、ぜいたく。
よかったら、遊びにいらしてくださいね。


さてさて。

 GWは、ほぼアルバイトなので、お先にちょこっと遊びに行ってきました。

なんとなく、みずうみの上のきらきらを見たくなって、
だいすきな、琵琶湖に。もちろん・・


P1018758.jpg

いっしょに。

てへへ、長いドライブ、おつかれさまでした。
(帰りのほうが、さらに長かったのですが・・。それは、まあ・・。)

P1018757.jpg

お水を出すと、まず、メリルちゃんが飲み・・。

そのあいだ、まーさんは、待ってます。

P1018760.jpg

そして、まーさんが。

メリルちゃん、ほうけてますね。ふふふ。

この日は、もう夏がやってきたかのような、一日。

P1018756.jpg

てくてく歩きます。

つづきますー。

めろめろメリルとめろめろまーさん

いいお天気ですね。

木の芽どきに、雨ばかりやったので、
青い空が、なんだかひさしぶりー!です。まぶしい・・。

ついこの前まで、細かいものをあわせると、
6、7件くらい、いろいろ、やらなくちゃ、のことがらを
抱えていたのですが、

時が来て(納期ともいう・・。)
過ぎていくと、なんとかかんとか、半分くらいになって、

すごく身軽です。ふふふ。
(たぶん、気のせいだけど・・。)

こうして、慣れていくんだろうな〜。と思うけど、
仕事をたくさん頂けるのは、今の時期だけなので、
個展の予定がない今年、あとは、ゆっくり、できるのかなあ、
と、思っています。えへへ。

旅に出たいのと、本を読みたい〜。

P1018729.jpg

このまえ、居留守文庫さんで、たくさん連れてかえってきました。

中上健次で、さっそく溺れそうになっていて、
つぎ、どれ読もうか、なやみちゅう・・。

フィリップ・マーロウに、めろめろしようかな、できるのかな、
いや、本来、そんな本なのかな・・。(勝手なイメージ・・。ふふふ)



ああ、めろめろといえば、みなさまに、めろめろしてもらえるかな、
と思える写真がたくさんあるので、めろめろしてくださいね。ふふふ。

P1018740.jpg

じゃん。

P1018741.jpg

じゃじゃじゃん。

P1018743.jpg

じゃーん。

どうでしょう、めろめろしましたか?うふふふ。


まーさんも、暑いのか、ふとんの外で眠るようになって、こんなかんじに。

めろめろめろろろろー!

ふたりとも、よく眠ります。

これ、2枚目、メリルが目をつぶってる写真、けっこう貴重・・・。


もちろん、この下で眠るわたしは、
ほんと、せまくなって、追いやられてます・・。

みんなで母屋

今日、明日は、おっきなおつとめがあって、
一日中、ばたばたしています。

だいたい母屋にいるので、みんなで、大移動。
(うそ、小移動・・。ふふふ。)

P1018736.jpg

「なーなー、ゆみこちゃん、まー兄ちゃん、ひとりで、ええとこにおんねん〜」

と、メリさん。

え?どこどこ?

P1018734.jpg

ということで、母屋でも、マイペースなまーさん。

大きすぎるベッドの真ん中で、くつろいでます。ふふふ・・。

ベッドの本来の持ち主は・・

P1018735.jpg

はしっこ・・・。

今日は、お客様がとっても多いので、お庭の警戒にも
いそがしく・・・。はなちゃんは、オヒルネの間もありませんでした。

P1018733.jpg

ふたりの思惑を、まったく気にしない、まーさん。

ふふふ・・・。

P1018737.jpg

「まー兄ちゃん、マイペースやなあ・・。」

メリちゃんは、あとで、ちょっぴりベッドに寄せてもらって、
そのあと、やっぱり出てました。

今日は、おつかれさまー。

また、明日も、がんばろう!

おわったら、遊びにいくぞ!

まーと、めー



ご存知の方も、いらっしゃると思いますが、

メリルの前、預かっていた、マフィンのまーさんが、
戻ってきました。

詳しくは、こちらのDog's Smileさんの日記を
読んでいただけると、ありがたいです。(★)

まーさんは、里親さん宅で、確実に、しあわせに暮らしていました。
でも、突然の、ご事情により、まーの幸せをいちばんに考えてくださいました。

たくさんの洋服とかわいいベッドと、おいしいごはんを持って、
戻ってきました。

わたしができることは、また、まーさんを、しっかり、
はねうた家なりに、まーさんと楽しく、預かって、暮らすことだけです。

どうぞ、また、ああ、まーさーん、と
見守っていただけたら、うれしいです。とても。

写真は、初日のようすです。

メリルちゃん、トリミング前なので、やや大きい・・・。

メリルは、「あら、泊まるのかな?じゃあ、メリル、いろいろ教えてあげようっと!」
とやる気まんまんやったのですが、

まーさんは、慣れた様子で、奥の部屋の水を飲み、お庭から離れに、迷いなく歩き、
ふとんをひいたら、わたしの横を陣取り、ぐうぐう寝てしまいました。

メリルの、そのときの顔が・・。ふふ。

まーさんは、一日、ぐうぐう寝たら、
うちにいたときの、まーさんに、なっていました。
(わたしたちが、ゆっくり、思い出してるかんじでした。しばらく。)

小さな声で、おかえり、と言いました。

おかえり。

P1018667.jpg

ということで、まーとめーね、と言われるのですが、
ええと、一応、マフィンとメリル、まーさんとメリちゃんの日記、
ぼちぼち書いていきますね。

メリルとリボン

P1018718.jpg

メリルちゃん。

yayaさんに、つけてもらった、かわいいリボン。

すごく名残りおしいのやけど、
取りました。

毛がね、こう、くるくるってなって、固まるので。

似合ってたから、とっても名残りおしかったな〜。

りぼん、と無縁の人生を過ごしてきたので

(ついでにいうと、買ってた雑誌も「なかよし」派でしたし・・。
関係ないけど・・。)

りぼん、は、ときめきます。ふふふ。

うまれかわったら、キティちゃんみたいに、ずっとリボンつけてたい・・。


ということで、名残りおしく、取られたりぼんは

P1018719.jpg

この方がたに。

どこかの、アイドルみたいねー。ふふふ。

メリルとキャリーバッグ

P1018717.jpg

ジュゴンじゃないよ、メリルだよ・・・。


年に何回か、無性にほしくなって、ネットで検索しつづけ、
けっきょく、買わないものに、わんこのキャリーバッグがあります。

アウトレットとかに連れていくとき、とっても、便利そう〜。

なんやけど、アウトレット以外、便利そうなところが
まったく思いつかない〜。

のやけど、でも、メリルには、便利そう〜。

いや、でも、まず、ぜんぜんお出かけしてない〜。

ああ、でも、船とか乗るとき・・。

ああ、乗らないか・・・。


と、ひとり、ぐるぐるぐるぐる・・・。

しかも、けっこう高価ですよね、とほほ。

ルイヴィトンのもあった・・。20万越えてたけど。ほほほ。

モンベルのリュックがいい線なんだけど、なんであの色なんだろう・・。
かわいいけど、着る服がめっちゃ限定される気がする・・。

(アウトドアファッションには、似合いそうですよー)

おすすめあったら、教えてくださいね、わんこ5キロ以下とかも多いな〜。
6、7キロはほしいなあ。

メリルとクイズ



クイズの正解は、メリルちゃんでした!

ふふふ、yayaさんに、トリミングしてもらいました。
かわゆいーー!ありがとうございます!

リボン、似合うー。ふふふ。


やっぱり、全体的に、薄毛さん・・。です。

そして、シャンプーしたあとは、さらさらやけど、
一週間くらいで、べたっとしたかんじ。

脂漏症(ってことば、はじめてきいたので、くわしくないんですが・・。)
かもしれません。かゆいみたいで、しょっちゅうかいてるし。
(赤くなったりは、してないんですけれど、やっぱり、よくかいてます。)

シャンプーとか、なんか、対策したほうがいいのかなー。
ちょっと様子見つつ・・。


ちなみに、今日は、メリルちゃん、わたしの床に置きっぱスカートの上を
トイレシーツと間違えた(のかな?)みたいです、とほほ。
明日から、雨だよ・・・。

メリルの誘惑

P1018682.jpg

きもち、整えないと、なにひとつ
いいものができないので、

日々のごはんでもそうじでも、仕事でも、
ふとした会話でも、歩きかたでも、
ありとあらゆる、作るものは。

なんというか、そこに持っていくまでに、
なかなか、うまくいかない。春なのに。春だから。

横におもしろい本があるから。

メリルが、昼寝にさそうから。

チョコレートが届いたから。

やさしいきもちに、かなしく触れたから。

春だから。


春は、ちょっと、深海みたいだなあ、と思います。

あったかくて、息苦しくて、でも、たしかに、ときどき差すひかり。

メリルと散策



メリルさん、お庭のさんぽ、めっちゃ好き!という感じではありませんけど、
たまに、てくてく歩いています。

毎朝、本堂のそうじをする間、お庭散策してもらっています。

じーっとしているときもあれば、納骨堂をのんびり一周していたり、
気分次第です。んふふ。

たまに姿が見えないので、メリルーと呼ぶと、
これまた、ちっとも焦らずに、てくてくやってきます。

P1018509.jpg

まぶしーのかな。

P1018518.jpg

そろそろおうちに入りたいのね。

母屋のはなちゃんにあいさつに行くのかな?

P1018516.jpg

おじゃましまーす・・。

P1018517.jpg

どなたか、いらっしゃいませんか・・。

メリルですけど・・・。


たまに、これまた、あげてもらおうと(玄関は、段差があるのです)
すごーく根気づよく、というより、のんびりと、
誰かがくるのを、待ってたりします。ふふふ。


今週は、お仕事ウィークになりそう。
びっくりするくらい、とんとんとはかどりますように。

ほごいぬミーティングのこと

P1018601.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、12日は、ほごいぬミーティングです。

今回、メリルさん、不参加・・。

楽しみにされていた方がいらしたら、ほんとに、ごめんなさい。
わたしも、みなさまとお会いしたかったです。ざんねん。

あきちゃんがいたら、一時間だけ!とかくらいなら、
車飛ばしてもらうんだけど、あきちゃん不在中で(東京、浜松に、ツアー・・。)、
お寺のお留守番当番なので、おうちで、仕事します・・。
締め切りまえやし・・。

ごめんなさいね。

バンダナも、作りたい!5月にはっ!


それでは、みなさま、気になるわんこ、参加するようでしたら、
ぜひ、会いにいってみてくださいね。

どうぞ、よろしくお願いします。

メリルの寝方

P1018632.jpg

メリルは、ひとりやと、こうして寝ています・・。
(メリル、足!なんか・・。オヤジ!)

でも、今日は、さむかったし、はなちゃんも、離れに来ていたから

P1018640.jpg

こんなかんじで、おひるね・・。

これ、はなちゃんには、ほんっと珍しいので、
おかーさんに言ったら、びっくりしてました。

はなちゃん、メリルはいいのね〜。

ただいま、お仕事ざかりで、なんだか、
背中が痛いし、寝てみる夢は、おいつめられ系・・。

いやん〜。プレッシャーに弱い・・。ふう。

ゆううつな気分で目が覚めたりすると、
スタートがろくなことないので、

このところ、起きたら、まず、コーヒーだけ淹れて、
絵本3冊、読むことにしています。

最近は、牛やひつじの絵本。
なんか、わたしの中では「春」なのです。

そしたら、けっこう、はればれスタートができます。へへへ。
(まあ、わたしの気分なんて、そんなもんだけども)

メリルと寒の戻り

P1018619.jpg

あきちゃんの部屋〜。

やっぱり、このクッションがオキニイリです〜。
しかも、ひとりで、使うのが、オキニイリです。

これ・・。はじめて、わたし、この素材に出会ったとき、
衝撃やったけど、わんこも、衝撃なんやろうな〜。

しかも、全身、載せられるもんねっ。
きっと、ここは、一流ホテル!?
とか、思ってるよね。(ちがう)

メリル、今日は、寒いので、ひさびさに、こたつメリル。

わたしも、なおしてたセーター、ごそごそ出してきました。

みなさま、お気をつけくださいね!
このあと、あったかくなっても、桜がないなんて、
ほんと、なんだか、ついていけないな〜。

吉野は、まだだけどね〜。
今年、行けるかな〜。

メリルと似ているのは

P1018631.jpg

きのうテレビで、ナマケモノを見ていて、
なんとなーく、メリルの顔と似てるなあ、と思ってました。

たれめ、なかんじとか、いつも、笑ってるみたいな口元とか。

それにしても「ナマケモノ」ってすごい名前ですよね、
なぜ、この名前に・・・。

「ユックリサン」とか「ノンビリサン」とか、候補にならなかったのかなー。


そうそう、今日、歩いていて、桜吹雪で、とってもきれいでした。

しばらく、あびて、帰りしな、また見たら、
そこは、桜のじゅうたんでした。

今年の桜は、ちょっとせわしないなあ・・・。

わたしも、すごく、せわしない時期なのですが、
春の出だしは、苦手なので、毎日、かけぬけるくらいが、ちょうどいいです。

P1018629.jpg

かけぬけながら、古本屋さんで、買った本。

武田泰淳の初版本で、装幀と挿絵が芹沢さん。ぜいたく。
わーいわーい。ぼちぼち読もうっと。

そんなメリルに誘われて

P1018610.jpg

メリルちゃん、追いかけっこしようよー、と
言っています。

どうしよかっかな〜という顔していると・・

P1018611.jpg

追いかけっこ、たのしいよっ!

みたいな感じで、しっぽふりふり・・・。

うん・・。たのしいよね・・。

ふふふ。

P1018609.jpg

ああ、ちょー期待されてますヨ!やるしかありませんね!


追いかけっこの様子がおもしろいので、写真を撮りたいのやけど、
なんせ、追いかけてるので、むずかしいのですー。

でも、今度、挑戦してみますねー。
プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
リンク