*******

はねうたゆみこのお知らせです。

日々の日記は、下にあります。

HPはこちらになります。(こちらの制作日記も、ときどき更新しています。)

      ーーーーーーー 2015年 出展、展示のお知らせーーーーーーー


3月末ごろまで、通販をしています。
    
         「クロワッサンは夢の中」で、展示販売していたアクセサリーと、
          新作のポストカードです。どうぞ、よかったら、ご覧くださいね。

          詳しくは、カタログ(OPEN)へ、どうぞー。

    
         

メリルと寝顔



朝の風景。

はなちゃんの寝ているところは、シートなんだけど、まあ、おいておいて、
いろいろ、思う、ふたりの背中。

おおきさが、ぜんぜん違うことや、ここまで、(はなが)近づいてだいじょうぶなことや
メリルが、こたつから、窓辺に移ったことや、いろいろ。

実は、年齢も、近いのですよ、はなちゃん9歳、メリル10歳。


アルバイトから帰ってくると、ちょー甘えます。いなかった時間の分!ってかんじ。

(しつこいですが、あきちゃんはいるので、留守番じゃないんだよ〜)

P1018574.jpg

ゆみこちゃーん、あとで、追いかけっこしようよ〜。
ほんで、おやつ食べて、遊ぼうよ〜。

と、言ってます。

たぶん、じゃなくて、ほぼ確信!です。

P1018550.jpg

はやく、追いかけてくれないかな〜、と、うずうずしています・・。

体が、しょうしょう、よろよろなのですが、この感じを見ると、
遊ばないわけにはいかず・・。

夜な夜な「まてまてまて〜」と、オニ役。
ザンネンなことに、つかまえても、ずっとオニ役!
よろよろろ・・・。

ところで、メリル、目を閉じてる姿、あんまり見ないのです、わたし。

あ、寝た、って思う寝息でも、目は、けっこうばっちし開いてます。

あきちゃんは、寝てるとき、閉じてるよー、っていうけど、
わたし、あんまり見たことないな〜。レアだ〜。

なので、写真も、いつも、まるまる、開いてますー。

メリルの夜の過ごし方

P1018557.jpg

このところ、起きてから、フル稼働で、動いているわたし・・。

本堂のそうじして、はなちゃんの散歩して、昼と晩のごはんの用意して、
メリル起こして、ラフを描きつつ、アルバイトに・・。

うきゃー。

という感じです。

帰ってきて、ばたんきゅーしたいけど、メリルちゃんが、
留守のぶん、甘えたさん。

(あ、留守番じゃないですよー。あきちゃんいるし!)

横で、ごねごねしたあと、しばらく、座って、じーーっと見つめてくるので、
「遊ぶ?」と聞くと、しっぽ、ふりふりふり〜とします。

そこから、追いかけっこと、おもちゃであそび。ふふふ。

夜も、仕事あるんだけどな〜。ついつい、わたしも、メリルと、遊んじゃう・・。

P1018554.jpg

きゅうけいしたら、また遊ぶ?それとも寝る?
それとも、夜のドライブ?

なあんて、かんじかな。メリルちゃん。

P1018561.jpg

どっちが上かわかんないお顔・・。ふふ。

保護当時、背中を触ると、ごつごつ骨があたったけど、
なんだか、まるまるしてきました。

このところ、おやつを置いているところを知っていて、
先に走っては、じーっと、そこを見つめていたりします。ふふふ。

(ときどき、それで、いいことがあると、知ってしまった・・・)



メリルJAPAN

みなさま、サッカー観て、思ったことでしょう、きっと。

「あ、メリルジャパン・・・。」と。んふふふ。

さてさて、なんだか、一日中、駆けずり回っています・・。

P1018542.jpg

メリルちゃんは、まあ、白いところが隠れているから、わかりにくいけれど、
目がいつも充血しています。

寝不足じゃないから〜。

さいしょから、赤くって、獣医さんによると、
お年寄りのシーズーには多いそうです。

こう、なにか治療、っていうことはないけれど、
まあ、充血しています。

シーズーさんは、やっぱり、目に、いろいろ来るこが、多いんですね。

わたしは、ほんと、わんこに詳しくないので、いろいろ学びちゅうです・・。

P1018541.jpg

毛が伸びてきたけれど、やっぱり、薄いところもありまーす。

シャンプーしても、わりとすぐ、
ぱさぱさっとしたかんじになります。

毛の艶が、少ないのかな〜。

わたしも、ときどき、若い子の、つるつるの髪を見て、
おおお、と思うから、これも、年齢とともに、いろいろあるのでしょうねー。

P1018536.jpg

追いかけっことかしてるから、忘れがちだけど、
メリルは、10歳です。

いろいろ、気にかけつつ、ですねー。追いかけっこは、大好きです。
もう、あかん!と思ったらベッドに入るのが、降参の合図。ふふふ。

わたしが、いま、ちょっと忙しい時期なので、日々、あきちゃんと、仲良くなってますー。

メリルと梅

P1018505.jpg

月ヶ瀬の梅、見にいってきました。

月ヶ瀬の梅、バイクで、ぴゅーんと通ることはあったのですが、
しっかり見に行くのは、はじめて。

公共機関をなるべくご利用ください、とありますが、
もう、お彼岸さんも過ぎて、桜の開花の話題になっている今ごろは、

平日、夕方、とっても空いてましたよー。てへへー。

P1018465.jpg

もちろん、メリルちゃんも、いっしょに。

ドライブ行くぞ、ってなったら、もう、わくわくしていて、
早く行こうよっ!と、うちで、いちばんはりきっているのですが
(たぶん、置いてかれるのが、いやなんだね・・。)

車が走り出すと、すぐ、ぐーすか寝ます・・。ほほほ。

P1018472.jpg

ふつうの靴で、行ったら、しょうしょう、よいしょ、ってところもあって、
しょうしょう、運動神経が磨かれてないわたしは、よろよろしてて、

メリルに、置いていかれる・・という、まさかの、感じに。

やるなー、メリル〜。

P1018496.jpg

梅の木のトンネル。

ほんと、ほぼ貸し切りで、とっても、のんびり。

焼き餅食べて、梅の匂い満たして、ウグイスの歌声を聞いて。

たのしー。

まあ、メリルちゃんは・・・

P1018482.jpg

花よりだんご!

の、梅よりチータラ!

やったけどねー。

P1018481.jpg

「あきちゃーん、ゆみこちゃんチータラ、くれへんねん、いけずやねん」

と、訴えちゅう・・。あ、もちろん、メリルも、おやつ食べたよ〜。
前、いただいた、ホットケーキ。ぱくぱく食べてましたっ。ありがとうー。

P1018504.jpg

見頃はちょっと過ぎたけど、でも、まだまだ、とってもきれい!

わーい、また、来年、来ようっと。やっほー。

P1018489.jpg

マンホールも、梅。

ぬかりなしね!

メリルちゃんは、帰ってきて、
さすがに疲れたのか、ごはん食べたら「ふとん敷いて・・」という
感じで、敷いたら、みずから、寝に行ってました。ふふふ。

楽しかった〜。

メリルかしこし

P1018380.jpg

こんにちは。

メリルちゃんは元気です。

ちらっと目があったら

「追いかける?」と聞いてきます。

うん、わたしそんな、追いかけるの、趣味じゃないし・・。

と思いつつ、まてまてまて〜と、追いかけます。

(はねうた調査によると、声を出して、緊迫感を演出したほうが、
メリルの好みみたいです。)

このまえ、追いかけてて、ソファに足の小指をぶつけ

「いたたたっ!」とうづくまってしまって、
そしたら、ふと、メリルが心配そうに、こちらを見ている・・という
予感がしたので、だいじょうぶだよー、って言おうと顔をあげたら、

メリルは、まったく違う方向にあるお水を飲もうとしていました・・。

敵がよわっているときに、ちゃんと水分補給して、
休憩をとるなんて、ほんと、かしこい・・・。

メリルとカメラマン

P1018391.jpg

個展がおわってからのお楽しみやったのですが、
立川談春さんの落語を聴きに行ってきました。

奈良であったので、近くて助かる〜。

満員の会場で、大笑いしてきました。ふふふ。

でも、帰り道、なぜかちょっと泣けてきてしまいました。


落語、いいなあ。聴いた夜は、ほんとよく眠れます。

P1018393.jpg

入り口でまとめてもらうチラシも渋かったです。ふふふ。

また行きたいな〜。

ある日、メリルは、なんか、なんというか・・おもしろく寝ていました。

P1018401.jpg

こそっと写真を撮っていたら・・

P1018402.jpg

「写真は、やめてくださいっ」

と言われました。ふふ。

いっこ前の日記で、メリルの本・・とか言ったら、
ほんとに作りたくなってきて(あ、でも、小学校でもらうようなしおりみたいなやつ!)
仕事そっちのけにしそうで怖いので、しばし、封印しとこ・・。

ああ、そういえば、スノードームも作りたいのやけど、
わたし、お彼岸さんでしたー。がんばります。

おかしいなあ、個展おわったら、ゆっくりするつもりやったのに〜。

愛されメリルの10のルール

P1018390.jpg

このまえいただいた、ポシェツト・・・。

めちゃ使いやすくて、かわいくて、すでに愛用のひとしな。
(携帯と、切符とチケットを入れるの。これで、お出かけ心配なし!)

そして、かけているのは、前に自分で選んで買ったメリルの洋服。

なんか・・雰囲気が似てるー。ふふふ。

ありがとうー。

P1018397.jpg

メリルちゃん、まさかの木のおもちゃ、に、はまる。

やわらかい系が好きと思ってた・・!

(ゴム系はだめやけど)

はなちゃんの愛用の秘蔵っこを、どこからか取ってきて、
みんなの前で、堂々と遊ぶ・・・。

はなちゃん、ちょー下がり眉・・。(ご、ごめん・・。)

おかーさんに「はなちゃん、これ、ちっちゃくなったし、メリルちゃんにあげようね」
って言われて、はなちゃん、またまた、ちょー下がり眉・・。

(あ、でも、はなちゃん、こんだけ、メリルが、がじがじしたら、
もうやだろうね〜。)

P1018396.jpg

メリルばーちゃん、ごまんえつ。

なんていうか・・。

力技じゃなくて、さらりと、願いを叶える方法を、
メリルは、すごく知ってる気がする・・!

やるなーーー。

「愛されメリルの10のルール」みたいな本、出版したら、売れるんじゃないだろうか・・。

メリルの秘蔵写真と抱っこ券つきで!

(どこかで聞く商法・・。にゃはは)

みなさま、いかが?うふふ。

こうべさんぽ

神戸に行ってきました。

神戸だいすき。

港町ラブです。

P1018361.jpg

きもちがいいな〜。

P1018360.jpg

中華街で、いつも並んでいるので、通り過ぎることが多かったのですが、
このまえ、ともだちんちのパーティーで、おみやげに持ってきてくれた人がいて、
食べたら、もう、めちゃんこおいしくて、

今回はじめて、並んじゃいました!(途切れてたので、すぐ買えました〜)

できたて、さらに、おいしい・・・。しみじみ。

あかーん、こりゃ、毎回並びそうです。

P1018364.jpg

てくてく歩いて「ああ、ここに住みたいわー」と言ったら、
あきちゃんい「前もそれ言ってた・・。」と言われました。

わたしの、ちょっぴり、理想のおうちです。(おうちじゃないけど)

またてくてく歩いていると、こんなところが。

P1018370.jpg

いっこいっこ、絵になってるー。

P1018368.jpg

ライトにしかけがあるのかなあ、見たけれど、わかんなかったです。

P1018367.jpg

かわいいな。

P1018366.jpg

なんにもないけれど、実は、いろいろあって、
でも、まあ、ほんとのところ、なんにもないので、

明るくたのしくまいりたいと、思います。

P1018375.jpg

こたつから、そろそろ出ることが多くなってきました。

出るときも「はぁ〜」って、おふろあがりのような、メリルちゃんです。

おやついっぱいもらったから、これ持って、ピクニックに行こうねー。


ありがとう!

P1018387.jpg

みなさま、展示「クロワッサンは夢の中」がぶじに、おわりました。

ありがとうございました。


さしいれいっぱい・・。ありがとう!

さいしょのほうに頂いたのは、すぐもぐもぐしちゃって、
写真を撮れてないのですが、おいしく、たのしく、沁みながら、
いただきました。

メリルあてもたくさん!にんきもの〜。

いないときにも、置いていってくださったり、
直接お礼を申し上げられてなくて、すみません。

ほんと、ありがとうございます。

まだ、ちょっぴりぼーっとしていますが、
メリルとごろごろしつつ、
お仕事再開したいと思います。

けっこうたまってるの・・。ありがたし!

いろいろ書きたいのですが、ひとまず、お礼を。

ほんとうに、ありがとうございました。

P1018359.jpg

メリルも、お留守番(あ、あきちゃんいたけど)ありがとうーー。








さいごの土日ですー

ちょっと長めの展示「クロワッサンは夢の中」も、さいごの土日のみになりました。

ギャラリーは、12時半から18時、

わたしの在廊は 土曜日13時から16時前くらい

        日曜日は 15時から18時くらいです。

どうぞ、雨やったりもしてますが、駅近なので、よかったら、うっかりひょっこり、
遊びにきてくださいね!

ありがとう。

はねうた

ラブ&ピース



ミーティングで、いつも、やるきまんまん。

ミーティングの先輩やったのに、いちばん、やるきまんまん。

あなたは、さいこうで、とてもキュートで。

みんな、あなたがだいすきです。

もう会えないなんて、悪い冗談にしか思えなかったけど。

ほんとなんて、さみしすぎる。

あなたは、いつも、笑っていたから、

思い出しながら、絵を描いていたら、なんだか、楽しくなってきたよ。

すごいね、ピースくん。

お別れは、とってもさみしいけれど、

いつもいつも、ありがとう。だいすきやよ。

バイバイ。

ベンママさん、ほんとに、ありがとうございます。

どうぞ、どうぞ、ゆっくりしてくださいね。

メリルと夜のドライブ

寒かったですねえー。吹雪いてたりしましたね。

びっくりしました。

体調、気をつけなくちゃー。


そして、このぐんと、急に、寒い日。

あきちゃんと、やっと遊べる時間になったのは、夜。がーん。

2日間お休みで、遊ぶの楽しみに(メリルとお出かけとか、あわよくば!)
していたのに、気づけば、2日目の夜・・・。

もう、このまま夜が更けるのね・・。
みたいな雰囲気になってたんだけど、
えいっと、「ドライブに行こう!」と宣言だけして(なんぜ運転できないから)

暗い中、寒い中、ドライブに行くことに。

まあ、もう、目的地も、行った先で遊ぶことも、ないけど・・。

いいのです。夜のドライブ、たのしいし。

P1018355.jpg

まあ、メリルは、寝るしかない・・。かんじ。ごめーん。

ほほほ。

とりあえず、山っぽいとこ走りたい・・と希望だけ伝えてると、
あきちゃん、ソフトクリームを食べに行こう、と言ってくれました。

実は、きのう、ミニストップにソフトクリーム食べに行こう、とまでなって、
直前でやめたんですよね。さむいし。

で、今日は、もっと寒いけど、なんか、行く気まんまんになって、
向かいました。

ミニストップじゃないけど。

一時間くらい走って。

P1018353.jpg

着いた・・・。

P1018354.jpg

メリルも、一応、下りてみました。

うう、むちゃくちゃ、寒い〜。

もう、閉まりかけのなか、貸し切りでしたけど、
ぶじ、ソフトクリーム2つ買って、車で、食べました。

冷たかった・・・。

でも、おいしかったです。

なんといっても、達成感があったし。うふふ。

P1018357.jpg

まあ、それで、帰ってきました。

すごく楽しかったですー。

メリル、今度は、お昼、あったかいとき、ドライブしようね〜。

メリルと眠り

最近、メリルが本気で、追いかけっこを挑んでくるので、
わたしも、本気で追いかけるんやけど、

本気で、追いつきませんっ。がーん。

ああ、でも、たぶん、わたしと、メリルがいい勝負なんですよー。
うん、自覚はあるの・・。

あと、おっきいわんこがわりと好きなんだけど、
はなちゃんは、どくどくなので、いろいろ練習中です。

推定10歳から11歳やったまーさんと、一応同世代なので、
つい比べると、まーより、ずっとアクティブやけど、

やっぱり、まったりさんです。

エンドレスであそぶー!とかはありません。

獣医さんが「やっぱり歳はとってますねえ」と言ってたので、
いろいろ、なんとなく、10歳なんだろうな、と思います。

食事とか、足腰とか、目とか。いろいろ気をつけつつ、
たのしく暮らしてたいなあ・・と思います。

ね、メリちゃん。

P1018308.jpg

うん・・・。かわいい・・よね。うん・・。

ふふふ。

なんか、笑ってしまう・・。まじめに寝てるメリル。

P1018310.jpg

うん・・。かわいい・・。よ・・。

P1018307.jpg

ふかふか好きな、メリル。

P1018313.jpg

まあ、うちのリズムもあれなんやけど、お昼まで、起こさなかったら、
こんなふうに、寝ていまーす。

うらやましいゾー。

咲く花とメリル

こんにちはー。

ただいま、個展中なので、けっこうな割合で在廊しに
大阪に行ってるので、わーい、明日お休みだ〜みたいな感覚を
ひさびさに味わってます。うふふ。

毎日、たくさんの・・・というか、なんというか、そんなことなく、
今回の展示、うーんと、えらくのんびりしています!

にゃはは。

長くやってると、そんな展示もあるよねー。

と思いつつ、当分、個展しないので、
よ、よ、よかったら、遊びにきてくださいませー。

ということで、こういう紹介は、いいのか、いいか、ということで、

P1018232.jpg

わたしの、イチオシ(?)アイテムの指輪のご紹介・・。

うふふ。これ、わたしのなかで、とびきり、かわいいんだけど、
こういうこと、はじめてかも、このアイテム、ひとつも
手にしてもらえてなくて!

がーん、レアです!いろんな意味で!うふふ。

こちらは、委託の予定もないから、展示終わったら、
ここで、通販しようかな・・。
通販ご希望の方とか、いらっしゃらないかしら・・。

あ、ちなみに、フリーサイズで、価格は、1300円ですー。

上はガラスです。

それか、わたしの10本の指ぜんぶにはめて歩いても、いいけど・・。
うん・・。このさい・・。

ということで、月曜日は、ギャラリーお休み、火曜日は、開いてますが、
はねうたお休み、水曜日、在廊に行きまーす。(13時から17時)

天王寺からひと駅ですー。


さあて。ところで。

ときどきあるお休みの日。

まーさんと、あきちゃんと、梅見に行きました。

P1018326.jpg

まだ、満開じゃなかったけど、いい匂いで、とってもきれい。

かわいらしくて、渋い、梅、大好きです。

P1018324.jpg

メリルさんは・・・

P1018325.jpg

ちょっと、たましいが、どこかに行ってしまったようですが・・・。

P1018328.jpg

日々の散歩は、さほど、たのしいっ!という感じじゃないけど、
この公園は、気に入ったもようです。

うふ。

おっきなわんこが来ても、とってもじょうずにあいさつして、
軽くかまわないので(どちらかというと、飼い主さんに興味しんしん!)

誉められたりして、わたしは、ちょっと、えへへ、となりました。

メリル、おっきなわんこ、けっこう好きみたいです。

P1018343.jpg

メリルが、たのしそうで、よかったー。

わたしも、あきちゃんと遊ぶのがひさしぶりで、
たのしかったです。

もうすこし咲いたころにまた来たいな〜。食べ物持って。

P1018336.jpg

菜の花とメリル・・。

かわいいねえ。


メリルとはな

こんにちは。

個展「クロワッサンは夢の中」、来てくださったみなさま、どうも、ありがとう!

うれしかったです。

まだまだ続きます〜。


ということで、連日ありがたーく、たのしい在廊なのですが、
やっぱり、メリルファンの方も、多くて、ふふふ、
ちゃんと、このところの写真載せますねー。

P1018282.jpg

メリルちゃん。母屋ちゅう。

なんか、歴代わんこ、家は「離れ」と思っているけど、
母屋は、はなちゃんもいるし、ときどき入れる特別感とか、
長い廊下とか、おたのしみが多いので、

けっこうみんな、行きたがります。ふふ。

P1018286.jpg

はなは、ほんと、めーったに遊ばないけど、(そして、見てる限り、
誘い方も、へたっぴ・・。)メリルとは、ときどき、一瞬、あそびます。

おもしろいの・・。

はなが、おどおどしながら、「はっ!」て誘うと、
メリルが「わんわんわん!」って、向かっていって、

そしたら、はなはすぐ、「もういい・・。」ってなって、
メリルは「うーん、タイミングあわんコや!」と、ひとり走りまわる・・。

みたいなかんじ。

P1018287.jpg

はなも、メリルも、うなだれる・・?
ふふふ。

P1018285.jpg

あ、はなちゃん、この「間」にたえきれなくなって、
お義母さんに、助けを・・。ふふ!

メリルは、そのぐいぐい来るコがまわりにいないので、
そんなときは、わからないけど、
それ以外のわんこは、まったく問題ありません。

メリル、このあと、わたしに「遊ぼー、追いかけてー」と
言ってきて、しばらく、追いかけっこしてました。

ほんと、動画でお伝えしたい、メリルのはっちゃけぶりです。ふふふ。

P1018301.jpg

個展がおわったら、ほんと、メリルとお花見行きたい!

たのしみだなあ。

ほごいぬミーティングは、展示中で、お休みで、
フリマは、お彼岸さん中で、お休みの予定です。ごめんなさいー。

P1018302.jpg

そうそう、だるま、行ってきました。

個展見に来てくれた友だちと、晩ご飯。

めちゃうまーーーー。また行きたいーーー。


みなさま、ほんと、ありがとう。

お会いできて、とても、うれしかったです!

どうぞ、わたしの在廊予定ちゅうにいらっしゃるときは、
声かけてくださいねー!

はっぴいばーすでいはなちゃん

展示の前で、ばたばたしていたころ、
お義母さんが、なんとなく、遠慮がちに・・

「今日、はなちゃんの誕生日やねん・・。」と。

うきゃー、忘れてたっ。ごめんなさい〜。

でも、もうケーキ買いに行く間もおしくて、
晩ご飯は、家にある材料で、カレーで済ましちゃおう!と思ってたくらいやったので
(いや、カレーは、りっぱな、晩ご飯のメニューですけれど!)

P1018242.jpg

とっても、てきとう・・。やけど、じゃがいもの固まり。
なんとか、かわいく星形のにんじんつき。

ハムのかわりに、犬用のお肉っぽいおやつをまぜる・・。というかんじ。てへ。

(あ、左は、メリルちゃんのおまけ分ですー)

を、作って、しかも、お義母さんしかいなかったので、
ふたりで、はなちゃんへのハッピーバースデーソングを歌って、
(メリルも、参加)

食べてもらいました。ほほほ。

P1018246.jpg

まあ、めちゃくちゃ、はなちゃんには、大好評やったけど!

(メリルにも、大好評〜)

P1018247.jpg

おめでとう、はなちゃん。9歳です。

わたしが結婚したときにやってきたので、
はねうた夫婦と同い年。

はやいね〜。来年、ふたけたですと!

はなちゃん、長生きするんだよ。

9歳になって、つぎの日、また、えらいことがあったけど、
無事でね、ほんとね、元気でね、いきましょうね。

はなは、苦手なことも、いっぱいあるけれど、
はなちゃん、たのしく、過ごしていたら、
それでもう、いいんだよー。

おめでとうー。

いつも、ありがとうー。

クロワッサンは、ないけれど

B_AOpivVIAEa1E0.jpg

みなさま、こんにちは。

はじまって、2日間がたち、今日は、お休みです。
明日は、ギャラリーが開いてますよ〜。わたしは、在廊していませんけど、
ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいね!

たくさんの人に会えて、とても、うれしいです。

ありがとうーー。

写真をずっと撮れてなくて、お借りした写真で、ご紹介ですっ。

今日は、はねうたおしゃれアイテムのご紹介。んふふ。

ゆびわですー。フリーサイズです。上は、ガラスです。
ぷっくりしていて、かわいいの。
B-_ngk4VAAARYgL.jpg

絵柄によっては、こうして、ペアもできますー。ほほほ。

むささびゆびわと、むささびペンダント〜。えへへ。

B-65dRvUwAEPCOx.jpg

夢で見たら、いいことあるよ、の型染め絵、うさぎとオリーブ。

ふたつとも、幸運や、しあわせを暗示しています。

これは、ポストカードもありますよー。

それでは、ひなまつりの日、お近くいらしたら、遊びに行ってみてくださいね!
水曜日は、13時から17時くらいまで、在廊している予定です。
木曜日は、ギャラリーの定休日でーす。







プロフィール

はねうたゆみこ

Author:はねうたゆみこ
絵描きです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
リンク